2019年2月23日土曜日

親は私のことを考えていてくれているんだなぁ

実家の方で所用があったので、実家に帰っていた。


自分の部屋でマッチングアプリをやっていると、親に呼ばれた。
何かなと思ったら、家の財産について通帳等の保管場所なんかを教えてもらった。
おばあさんのこともあったし、親もそろそろ終活のことを考えているのだろうか。

もう、そんな年になってしまったんだなぁ。
年を取りたくない。
一人になりたくない。
泣けてくる。


私名義の通帳を渡された。
うん百万円の入った通帳だ。
私の年収より多い。
「どうしたの、これ?」と聞くと、私が実家への生活費や仕送りとして渡していたお金を使わずにそのまま通帳に入金してくれていたらしい。

使ってくれればいいのにと思ったが、子供から貰ったお金は使えないよと、使わないで私名義の通帳に入金してくれていたらしい。
泣けるなぁ。
涙が出てきた。
やっぱり、どんなに出来損ないの子供でも、自分の子供は可愛いんだなぁ。
期待していた成長ぶりとはかけ離れた現在の私。
不良品として交換できるなら、きっと交換をお願いしたいと思える私。
こんな私でも愛してくれる親。
そんな人が欲しい。


早く結婚して両親を安心させてあげたい。
そして、孫の顔を見せてあげたい。

11 件のコメント:

  1. 最後の2行は余分だった

    返信削除
  2. 引きこもりが親に数百万単位の仕送りしてたのにはえらく感心した。

    その金で風俗行けと言いたいけど、婚活での貴重な見せ金だから、ちゃんと預金で持ってた方が良いかもね。

    返信削除
  3. 良いご両親ですね。
    引きこもりさんの事をすごく心配されていると思います。
    容姿で選り好みし過ぎず、関わる人と良い関係性を築けるよう頑張ってください

    返信削除

  4. 「マッチングアプリで最近彼氏と別れましたっていう30代女性。
    かわいそうになってくるな。
    旬の時期が終わったら捨てられるって。
    自分は彼女でこのまま結婚できると勘違いしてたんだね。」
    ブログサークルでこんな不愉快なこと書いてる人が簡単に結婚できると思うな。サークルの参加者にも不愉快に感じる書き込みだろうし、サークルでなくツイッターの方がいいんじゃない?
    あと引きこもりに自覚がないみたいだけど、引きこもりも旬は過ぎてる。

    返信削除
  5. 30超えたら、ある程度の貯蓄は必要ですよ。婚活ポイント上がりましたね。貯金ありませんが許されるのは20代までです。

    返信削除
  6. 結婚式や新婚旅行に使うのが、親孝行かもですね。
    でも、友達いないと結婚式や二次会出来ないのでは…

    返信削除
    返信
    1. そこはレンタル友達でカバーできます!

      削除
    2. 海外で家族だけの挙式プランもある

      削除
  7. 私は引きこもりさんが上から目線とは思っていませんし、ロリコンとも思っていません。
    生物学的な観点から客観的事実を言ってるだけだと思います。
    小学生や中学生が、30歳過ぎたらおばさんだよねー。と発言したら、自分は35歳のくせに!と引きこもりさんに怒っている人達はどうするのでしょうか?苦笑いするしかないんじゃないかな。

    返信削除
  8. つまり引きこもりさんは小学生レベルであると。
    何にせよここまで来ると炎上でアクセス稼ぎのブログなのかしらという気もしてきました。

    返信削除
    返信
    1. であれば、我々は完全に釣られてますね笑

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。