2019年5月22日水曜日

デートのお誘いを受ける(MTさん)

MTさんから、「○日の夜、お酒でも飲みにいかないですか?」みたいな感じのラインが来た。

あの時の「またよかったらご飯食べに行きましょう。」というのは、社交辞令ではなかったのか。
積極的な女性だなぁ。

確かに話している感じ、気に入られてる感は感じていた。

だが、せっかくのお誘いだが、私は興味がないので、断ることにした。
なんだかもったいない気がするが、彼女は好みの女性ではない。
私には、こういう積極的な女性の方が良いのはわかるのだが、結婚するならもう少し好みの女性が良い。

私は彼女を傷つけないように、「他に気になる女性ができたので会えない。」とスパッと断った。
「本当は全く興味がありませんでした」みたいなことを言ったり、フェードアウトなんかはしない(時々、批判コメントが来るので、念の為に書いておく)。



なかなかうまくいかないな。
一億総ミスマッチ社会だな。
なかなか好みの女性と出会えない。
私に積極的になってくれる女性は、好みでない女性ばかりだ。

結婚するためには、妥協が必要だとはよく言われる。
自分のことを思ってくれる女性と結婚するのが一番だ。
とはいえ、好みの女性と結婚したい。
自分のことを思ってくれる「好みの」女性と結婚したい。

2 件のコメント:

  1. とことんご自分の好みの人を追い求めておじいちゃんになってみるのも良いのではないでしょうか?

    返信削除
  2. 希望の人じゃなくてももう一回位会えばよかったのに。
    引きこもりさんの場合、風俗行ってその拗れた欲望を発散してからMTさんと会えば、その人の本質が見えて上手くいくと思うんだけどなぁ。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。