2021年5月2日日曜日

デートに行ってきた(IYさん)(5回目)

IYさんとのデートに行ってきた。


駅近デートだ。
駅前の待ち合わせ場所に集合してとのことで、時間ちょうどに到着。
もうこの展開は慣れたからね。
IYさんはどうせ遅れてくるから、時間ちょうどくらいでいいかなって。
それにしても、人が多いね。
コロナってどうなったのよ。
密にならないように、離れた場所で待つ。

そして、IYさんが到着。
ドドーン。
お昼タイムからは外れた時間だったからか、お店は空いていた。
IYさんのオススメをいただく。
前回からの話を聞く。
まぁ、仕事忙しいとかそんな話だ。
大変だね、大丈夫?ってね。

その後は、場所をカフェに変えて。
ふんじゃらけっけ。
そういえば、エヴァンゲリオン見た?みたいな話から、見に行く?みたいな話へ。
っていうか、まだやってんの?みたいな。
自分でスマホ使って調べろや。
まぁ、そんなこんなで、また会うことになった。
映画を見に行くわけではないけどね。
そうですか、そうですか。


帰って、EさんのSNSを見てたけどさ。
もしも願い一つだけ叶うなら、君のそばで眠らせて。どんな場所でもいいよ。
Eさんと映画見に行きたいな。

27 件のコメント:

  1. 繰り返しますが、下記の質問に答えてください。
    ①「自分はブライダルチェックを受ける必要は無い」とお考えの「理由」を教えてください。
    ②「結婚する前に収入や仕事、家族の事は伝えなくて良い」とお考えの「理由」を教えてください。

    つべこべ文句言わず、質問には素直に答えてください。
    まず他人とコミュニケーションを取りなさい。婚活以前の問題です。
    人の話を聞く気が無いなら最初からコメント欄なんか出すな!

    返信削除
    返信
    1. 怖いよお前..
      粘着すな

      削除
    2. 何か質問をしたところでまともな回答はされないだろうし、カサンドラ的な気分にさせられて質問した側が無駄に疲れそう。
      そら親身になってくれる他人が現れるわけないよなぁ…

      削除
    3. だからさ、何度も書いてるじゃん。
      特に不安なこともないのに、なぜ受ける必要があるんだよ。
      聞かれてもないのに、自分から家系図を書いて説明したり、通帳や証券口座を見せて資産状況を説明するの?
      勝手な思い込みで何度も同じこと聞いて、ヒステリーを起こすなよ。
      何と戦ってんの?

      削除
    4. 2019年1月4日の「マッチングアプリ再開してみた」であなたはこう答えていますよ。

      「確かに、不妊が男性が原因という可能性もあるので、結婚するまでに男性不妊の検査も受ける必要があるかもしれませんね。」
      「もし自分に能力が無かったとしたら、絶望して自殺も考えてしまうかもしれないので、新婚気分を味わって奥さんと幸せな生活が送れるようになってから受けたいと思います」

      あなたは「特に不安なこともない」と仰ってますが、大嘘ですね。2年前の記事でしっかりと「不安なこと」についてしっかりと言及しているじゃないですか。
      コメント欄で大嘘ついて、その場しのぎの誤魔化しに終始してますね。
      ちゃんと質問に答えて下さい。


      「聞かれてもないのに、自分から家系図を書いて説明したり、通帳や証券口座を見せて資産状況を説明するの?」

      誰も「家系図を書いて説明したり」「通常や証券口座を見せて」なんて言ってません。勝手に他人の言葉を捻じ曲げないで下さい。
      私は「結婚前に相手には自分のおおよその収入やどういう家族がいるのかはくらいは伝える」という意図で言ったつもりですが。
      言葉足らずなら申し訳ないですが、あなたの捉え方の方が明らかに捻じ曲がってると思いますよ。他のコメント欄の皆様も同じ意見だと思いますよ。


      「勝手な思い込みで何度も同じこと聞いて、ヒステリーを起こすなよ。
      何と戦ってんの?」

      相変わらずの他責思考ですね。他人の言葉を捻じ曲げて捉えて、自分でも意味不明なまま相手にやり返すことだけに終始している。
      勝手に思い込んだり、相手を怒らせているのはあなたですよ。これまでの人生、あなたは善意でアドバイスした相手を何人怒らせてきたんでしょうね?

      引きこもりさんの学生時代の光景がありありと思い浮かびます。
      教師やいじめに参加していない生徒達に注意されても、あなたは多分「相手が全部悪い! 自分は悪くない!」と聞き入れなかったんでしょう。それでいじめっ子達に「教師に逆らうアイツを制裁してやるぜ」とか大義名分を与えてたんじゃないですか?


      長々と申し訳ないですが、もう少しまともに他人の話を受け入れる事をお考えになってはいかがでしょうか?

      削除
    5. なんで「ブライダルチェック」にこだわるの?コミュニケーションするためのコメント欄なんだと仮定して、他の質問に変えても良くない?

      削除
  2. 不必要にEさんに近付いたらEさんの側じゃなくて留置所で眠ることになるよ。

    返信削除
    返信
    1. もしも願い一つだけ叶うなら君の側で眠らせて、どんな場所でもいいよ。

      削除
  3. 何でそんな塩対応なのに無理してデートしてるんですか。相手に失礼過ぎるでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 結婚するために好きになろうとしてるんだよ。

      削除
  4. こんなデート楽しいの?

    これがホントの優しさなのかね~
    魅力的な人を探した方が有意義な時間になりますよ。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性とのデートでもないのに楽しいわけないじゃん。
      学校を卒業するためと同じで、結婚するために仕方なくだよ。

      削除
    2. 魅力を感じなくて楽しくなければ、IYさんや結婚相談所のお見合い相手とデートをするのを止めれば良いと思います。
      無理して付き合っても、いつものようにやっぱり好きになれないとお断りしてうまくいかないのが目に見えています。
      時間とお金の無駄だと思います。

      削除
    3. 上のななしさんの言うとおりですよ。
      それにしても受身ですよね。逆プロポーズしてくれる魅力的なキラキラ女子と出会わないと結婚無理そう。

      削除
  5. だからさ、結婚前にわざわざ人間ドックを受けて、検査結果を見せるわけ?
    どこか不安な要素でもあるならまだしも。


    別に検査結果を見せる必要なんてないよ。
    ブライダルチェックを受けて自分は子供を作れる・作れないって事を知ってればいい。
    不安要素はお前の年齢。

    返信削除
    返信
    1. 私は不安に思ってない。
      だから必要ないって何度も言ってるじゃん。

      削除
    2. 30後半の童貞のおっさんだと、自分で気付いていないだけで男性不妊がある可能性は十分にあると思いますよ。
      勝手に不安が無いと思っていて、結婚できたとしても種無しで訴えられても文句は言えませんよね。

      削除
  6. 今日もただの知り合いにご飯を奢る日々
    惨敗が分かりきってるのに挑戦するのは勇者じゃなくて○カと言います。

    返信削除
  7. 失った時間を取り戻す事は出来ません
    わかってましたよね
    引きこもりさんは失った若さ、減った未来の時間、衰えた体力の代わりに若い見合い相手に何か与える事は出来るのですか?
    何も出来ないなら引きこもりさんは図々しい(お見合い上)お年寄りでしかありません

    返信削除
    返信
    1. 愛、それは最も重要なもの。
      重要なもの、それは愛。

      削除
    2. ラブコメ漫画の見過ぎじゃないの?

      削除
  8. IYさんはお会計のとき少しは出してくれようとしてくれますか?あなたに優しさ見せてくれたりしているんですか?

    返信削除
    返信
    1. 身バレするから何とは書いてないけど。
      例えば、食後のカフェ代は彼女持ちだよ。

      削除
  9. もうIYさんと結婚すればいいじゃん。
    それで婚活終了、人生の墓場へようこそ。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。