2022年6月8日水曜日

I3さんとのやり取り(42)

I3さんとのやり取り。


一応ね。
楽しいデートばかりしてても結婚には進まないからね。
I3さんには耳が痛いかもしれないけど、それが今一番の障壁になってるわけで。
早くどうするか決めたいし、結果によってはI3さんと結婚するのは無理と判断して別れないといけない。
そもそもね、39歳だよ、もう婚活を終わらせないと行けない時期なのに、ダラダラとしてらんない。

てなわけで、I3さんにLINEして聞いてみた。
すると、驚きの返信が。
なんとね。
いやいや。
私の問題でなく、彼女の方の問題なのにね。
ほんとにさ。
まぁ、内容を要約するとね、私にその問題も含めて受け入れて欲しいってことでしょ。
それならそうと、お見合いの時に言えやって感じなんですけど。
この前、一緒にどうするか考えていこうって話したのに、結局、問題のあるありのままの自分を受け入れてってか。
アナと雪の女王で勘違いしてる人が多いけど、ありのままの自分を受け入れてって言うのは、精一杯頑張った結果の自分であって、何もしない自分を受け入れてとは違うからな。
ほんと、表面的な部分しか読み取れず勘違いしてる女性が多いから困る。


もう別れようかな。
一瞬、そう思った。
でも、結婚するためにはなんとかしないといけないのだ。
でも、I3さんは何も考えず、何もしようとしてない。
少しはヤバいという感覚を持ってもらいたいものだ。
もしかして、私の怒りも全く伝わってないのか。
とりあえず、怒りの既読無視だ。

15 件のコメント:

  1. なんだ、時間がないとか言ってて、もう手に負えなくなってんじゃね。ダサっ。

    I3さんが引きこもりさんに惚れてるわけでもないんだろ?相手に変えろって無理だろ。引きこもりさんが好きでもない女性から変わってと言われたら変えられるの?
    話し合うとこは受け入れるか、どこまで譲れるかだけど、既読無視して話し合わないなら結婚むりだな。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. 追記で
      I3さんは「妥協して引きこもりさんに会ってんだから受け入れて」って事なんだろう。
      引きこもりさんが譲れるとこないか話し合わないなら、受け入れるか否かだけだよ。

      削除
    3. でも、結婚したいって言ってたよ。

      削除
    4. I3さんが引きこもりさんと結婚したいの?単に結婚自体がしたいんでしょ。

      削除
  2. 「愛があれば困難を乗り越えられる」とよく返信コメントしていましたが、I3さんに対して「愛」が無いから、別れたいのですか?

    返信削除
  3. 私の問題でなく、彼女の方の問題なのにね。
    ほんとにさ。
    まぁ、内容を要約するとね、私にその問題も含めて受け入れて欲しいってことでしょ。
    それならそうと、お見合いの時に言えやって感じなんですけど。

    >I3さんにそんなに不満があるなら、今すぐ別れた方が良いですよ。
    最終的に上手くいきそうにない相手に対して私には時間が無いと言ってダラダラと文句を言いながら交際を続けていて、かなりダサいですね。
    引きこもりさんは難あり女性じゃないと結婚を考えてもらえないほどよっぽど魅力が無いんでしょうね。
    結婚する場合は一方に何か問題があれば相手だけの問題でなく、夫婦全体の問題になりますよ。両親には引きこもりさんから説得はしないといけないですしね。
    そこを全然理解できていないから、I3さんと交際を続けても決して結婚に至ることは無いでしょう。

    返信削除
    返信
    1. だからさ、どうやって説得するのよ?
      そもそも親が好ましく思ってないのに、さらにワケアリってさ。
      世間では許されない人も多いって聞くよ。
      子供ができましたとでも言わない限り無理じゃん。

      削除
    2. 説得できないなら別れれば?出会いがないから取り敢えず付き合うの?どっちにしても結婚できないね。

      削除
    3. あ、だから無理矢理子ども作って既成事実作ろうとしてるのね

      削除
  4. 早く別れろよ
    顔だけで選んでいるからこうなるんだよ
    38歳の童貞なんて、理想の塊しか追っかけていなくて現実見れていないんだから
    いいかげん現実見て自分に合う女性を探せよ

    返信削除
    返信
    1. だからさ、私にはもう時間がないんだってばよ。
      また一から相手を探して結婚まで何ヶ月かかると思ってんの?
      物語はあなたの頭の中で都合よく起こってんじゃない、現場で起こってるんだ。

      削除
    2. 結局、別れたくないの?別れたいの?優柔不断でグダグダですね。

      削除
    3. 私には時間が無いと口癖になっているだけで、誰とも深く関係を築けずに気づいたら独身のまま40代になりそうですね。
      今の感じだと誰とも結婚はできませんよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。