2024年4月20日土曜日

退職について検討中

お久しぶりです。

仕事以外引きこもりです。

 

 

仕事の内容もすっかり変わってしまってね。

はっきり言って死にそうですわ。

結婚してもう逃げられないと思われたのか。

精神的にキツい仕事が多くなってもう無理っすわ。

上司もパワハラ気味でキツい。

前任者の仕事を新たに引き継いだのだが、この前任者が精神的な病にかかったので仕事が中途半端な状態のものばかり。

まともな引き継ぎもなく、上司に聞いても忙しいから資料を見て自分で考えろってさ。

いや、その資料がボロボロで訳が分からないから聞いているのだが。

来て早々に色んな人達から期限が過ぎてるのにまだできてないのかって怒られるし。

いや、前任者が見積もりも取ってないし、そもそも何の準備もしてなかったし、ていうか、何の仕事があるのか全貌が分からない状態で、どうやって仕事をしろと?

前任者に確認しようと電話しても、電話を着信拒否。

ほんと無茶苦茶なんですけど。


そんな状態なのに、上司は新たに増えた仕事をどんどん私に振ってくるし。

私が無理だと断ると、周りの人は一杯一杯なのに分からないの?ってさ。

いや、お前こそ、この状況分かってんの?

せめて、前任者の仕事は一緒にいたお前らが整理しろよ。

精神的に追い詰められるね。



幸せな新婚さんにこんな仕事をさせるなんてね。

どうなってんだよ、この会社。

もう退職しようと思う。

結婚して奥さんも妊娠したしね。

そもそも仕事してたのも婚活に有利だったからというのもある。

もっと楽な仕事に転職した方が精神的にもいいよ。

 

奥さんはたまごクラブを読んで私にも読めと言ってくるが、私は転職情報を漁ってる。

結婚相談所をやるのがいいかなと思ったりもしたけど、お客がつかないと厳しいからね。

ていうかね、婚活してる時に出会ったような女性達をサポートするってのは相当なストレスがあるよね。

勘違いしてるってのを指摘すると結婚相談所を辞められてしまうからね。

でもね、男性は何もしなくても勝手に集まってくるけど女性は色々と頑張って集めてこないといけないもんね。

若い女性をいかに集めてくるかというのは、婚活業界においては成功の鍵だよね。 

まぁ、若くなくても最悪女性を集めないと男性は集まらないからね。

商売のためには結婚できない勘違いした女性達をその気にさせていかないといけないのだから、結婚相談所も難しいもんだよ。



5 件のコメント:

  1. 40才前後は仕事のやり方を変えるのを求められる頃だから、キツいのは仕方ないと思いますよ。
    乗り越えられれば、管理職とか収入も増えるし。転職はマネジメント経験あればいいけど、ないと転職先でも同じようになると思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. 精神的な病にかかった前任者のボロボロの状態で引き継ぎされたくなかったわ。
      新婚気分の社員をそんな酷い状況の仕事に回すなんて社としての方針を疑うわ。

      削除
    2. そういう理不尽もやってきますね。どうしてもダメなら仕方ない。

      削除
  2. 退職代行に頼めば?派遣で仕事すればいいじゃないか。奥様は正社員なんだから、どの道、離婚されるんだしね。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。