2024年5月6日月曜日

ひさしぶりに自分の婚活体験記を読み返す

ゴールデンウィークももうすぐ終わり。

はぁ、仕事行きたくないです。

 

お久しぶりです。

仕事以外引きこもりです。

 

待ち時間等暇な時間があったので、久しぶりに自分の婚活体験記を読み返してみた。

結婚して余裕がある状態でブログを改めて読み返してみるとね。

我ながら、なんてこと書いてんだって思うこともあるね。

 

原因は、みんなに読んでもらうというより自分が感じたことをありのまま書いていたからだろう。

ストレスに感じたことがあればそれをそのまま書いていたり。

共感してもらおうとして書いてない。

全部書き直したいけど、時間的に無理ですな。

今の私は色々と忙しいからね。

 

 

まぁ、婚活男子なら少しは共感してもらえるかな。

婚活市場は中古車市場。

事故車も多数含まれている。

自分の理想の車なんて出てくることなんて稀。

自分の理想の車は人気だからすぐに売れてしまう。

重い腰を上げて婚活を始めたのに当初の想定とは異なることもある。

難しいものです。

自治体が税金で婚活支援として結婚相談所やマッチングサービスなんかやってるけど、税金の無駄だよね。

そりゃ、効果が無いとは言わないけどさ。

30歳も過ぎて結婚が難しくなる前に、若い頃に結婚について考えさせるのが一番なんだよ。

30代中盤で結婚したら本人達がいくら望んでも子供だってたくさん作れないでしょ。

若い頃に婚活するのが一番。

税金はどんどん上がっていく。


6 件のコメント:

  1. 税金上がっても結婚・住宅購入・育児すると受けられる行政サービス、減税も拡大してるから、そんなに大変ではないと思いますよ。
    「車」のくだりはともかく、これからは家族を大切にして下さい。

    返信削除
    返信
    1. そうなのかね。
      家族大切。

      削除
    2. まぁ住んでる自治体によって多少の差はあるけどね。医療費は大抵無料だし、所得制限のない授業料無償化とかもあるからね。

      削除
  2. 忙しいなら、何でブログを書いているのですか?
    結婚相手が見つけて、ブログは終了したのに、ダラダラと更新しているのは何でですか?

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。