2019年1月24日木曜日

出会いも兼ねてスポーツジムに行くことにした

以前、コメントでお勧めされた出会いのスポット、スポーツジムをいくつか検討した結果、行くスポーツジムを決めた。

最終的には、値段と場所で選んだ。

というか、値段重視だ。
私はケチだから、やっぱり値段を気にしてしまう。
(新しい結婚相談所も検討していたり、お見合いパーティー代、デート代と、とにかく婚活にお金がかかっているのだ。婚活はとにかくお金がかかるよ。トホホ。)


でも、私の価値観にあった女性と出会えるかもしれないから、良いかもしれない。
金遣いの荒い女性はあまり好きでない。
お見合いパーティーなどで、海外旅行が趣味です〜とか、美容が趣味です〜とか、大して魅力的でもないくせに、何言ってるんだって感じだ。

それに、若い女性ほど、給料も高くないはずだから、そんな高い料金のジムには行かないだろう。


楽しみだなぁ。
体を鍛えるついでに、出会いにもなるという最高のスポット、スポーツジム。


初めてなのと、平日夜は残業で帰宅時間が遅いので、今度の土日にでも行ってみることにした。



6 件のコメント:

  1. 今回の記事は絶句しました…。
    若い美人でないと(あなたが言う「魅力的な女性」は若い美人ですからね)海外旅行や美容にお金をかけてはいけないのですか?
    若い美人と結婚できたとして、あなたの希望どおりたくさん子どもを出産したら共働きはできません。
    美しい妻の美貌を維持するためには、それなりに美容費はかかりますよ。
    働けない妻の美容費は、あなたが払わねばならないのです。
    婚活で結婚された男性が書かれたブログのリンク先を貼り付けておきます。
    婚活で結婚できない男性の傾向は、あなたにピッタリ当てはまる内容だと思いますよ。

    http://mmmmmmmm.blog.jp/archives/36006313.html

    返信削除
    返信
    1. コメントを読んで、思わず返信を書いてしまったのでそのまま返信しますが、今後は絶対に返信はしません。


      閲覧者やコメントを書いてくれた人を傷つけたり、不快な気分にさせてしまう可能性があるので、ここから下は読まないことをお勧めします。













      読んでいて私も絶句しました…。

      「魅力的な女性」というのは、若い美人という意味ではありません。
      若くて可愛い女性かもしれないです。
      人間というのは若い方が魅力的ではありますが、若くなく美人でなくても、私が魅力的だと感じられれば、その女性が「魅力的な女性」です。

      女性が海外旅行や美容にお金をかけてはいけないとは言ってません。
      好きに趣味を楽しんでくれれば良いと思います。
      ただ、金遣いが荒い女性だと私が個人的に感じて、価値観が合わないなと個人的に思うだけです。
      そもそも、私の今までの経験上、そういった女性が魅力的に見えたことはほぼ無いですけどね。

      女性の美容というのは、夫や男のためというより、女性同士の視線のためなんじゃないですか。
      例えば、ネイルなんて男は全く求めていませんし、ガングロメイクやオルチャンメイク等のように男から見たら○○に見える謎の化粧をするのは女性同士の視線のためですよね。

      それに、美貌を無理して維持する必要がありますかね。
      花と同じように、人間の見た目も○○していきます。
      それは自然なことです。
      どんなにお金や手間をかけても、生物なのだから〇〇は止められません。
      美容費をいくらかけたからといって、20歳の頃のプルプルの肌やツヤツヤの髪に戻るわけもなく、〇〇が遅くなるわけではありません。
      それに、高い美容費をかけたからといって、必ずしも美しくなるわけではありませんよ。
      その理論でいけば、裕福な家の女性は綺麗で、裕福でない家の女性は綺麗でなくなりますが、実際は、反対なことも多いです。
      それに、美容にお金を全くかけていない私の肌より○○な肌の女性も多いですよ。
      個人的には、化粧の厚塗りや過剰な美容を改めたほうが良いのではないかと思います。

      毎日美容に巨額の投資をしても、残念ながらそれはただの自己満足であり、報われない投資になります。
      単に美容業界が儲けるだけです。

      そんな表面的なものより、表情豊かにイキイキとしている女性の方が魅力的に見えますけどね。

      リンク先確認しました。
      私のことを言われているように感じました。
      結局のところ、妥協しろということですね。
      「この人は無理」という人以外なら、受け入れろと。
      それができる人は結婚でき、できない人は結婚できない。
      婚活セミナーでも同じような話を聞きました。
      私はできない人間ですが、できるようになりたいと思ってはいます。

      削除
  2. 返信ありがとうございます。
    返信がないのは了承したうえで返信させていただきます。

    〉女性が海外旅行や美容にお金をかけてはいけないとは言ってません。
    好きに趣味を楽しんでくれれば良いと思います。

    それなら、なぜ

    〉お見合いパーティーなどで、海外旅行が趣味です〜とか、美容が趣味です〜とか、大して魅力的でもないくせに、何言ってるんだって感じだ。

    という文章を書くのですか?
    こんなことを書いたら、大して魅力的でない女性は海外旅行や美容にお金をかけてはいけないというふうに受け取れますよ。
    こういうところに「人がどう感じるかを考慮できない」あなたの性質が表れているのです。
    あなたは表面意識では綺麗事を言っていますが、深層心理では「魅力的でない女性は趣味に金を遣うな」と思っているのです。
    そうでなければ、「大して魅力的でもないくせに、何言ってるんだ」なんて書いたりしません。
    人に指摘されたら言い返すのではなく、キチンと自分の内面に向き合いましょう。

    魅力的な女性が、若くて可愛い女性かもしれないとのことですが、いずれにせよ、容姿がいい女性でないとダメということですね。

    リンク先の記事は「妥協しろ」というのとは、ちょっと違うと思いますよ。
    異性を見る目が厳しすぎると上手くいかないということです。
    あなたの場合、女性の外見へのこだわりが厳しすぎるんですよね。
    まあ、婚活バスツアー的なイベントで魅力的な女性とカップリングされたとのことなので頑張ってください。

    そうそう、女性が化粧をするのは、身だしなみが一番大きな理由だと思いますよ。
    男性がひげを剃るのと同じ感覚です。
    残念ながら、加齢と共に高価な化粧品を使わざるを得なくなります。
    若いうちは安い化粧品で良くてもね。

    返信削除
    返信
    1. 化粧品代に関しては、あなたが最低限の化粧品代しか払う気がない(または払いたくない)のがよく分かりました。あなたは否定しそうですが、書いている文章からそう読み取れます。

      確かに、高い化粧品を使ったから必ず美しい肌になるとは限りません。しかし、年相応の化粧品を使わないと肌が衰えるのは間違いありません。(花に肥料をやらないのと一緒)
      あなたは枯れた花には興味がもてないと言っていたので、結婚後の奥さんも綺麗な花でいてほしいのかと思っていましたが、そうではなかったんですね。
      あなたがそれでいいなら、私はとやかく言いませんよ。

      削除
  3. 要は
    ・自分が無趣味だから無趣味かお金のかからない趣味にしろ
    ・高い化粧品使わなくていい位スッピンも可愛い人がいい
    ってことだよね?引きこもりさんはドケチでモラハラっぽい。

    あと結婚は「相手を妥協する」んじゃなくて「妥当な」相手とするんだよ。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。