2019年9月16日月曜日

お見合いパーティーに行ってきた(46回目)

お見合いパーティーに行ってきた。


今回の婚活パーティーは参加女性22歳〜3○歳のパーティーだ。
そう、22歳〜3○歳のパーティーのはずだったのだ。
私が参加した婚活パーティーは22歳〜3○歳の女性を集めたパーティーだったはずなのだ。
私はそれを参考に参加するのを決めたのだから。

ところが…。

なんとなんと、30代しかいなかった。
しかも、3○歳までと書いてあるのに、なぜか+3歳の女性が数人いたり。
もう、3○歳周辺女性という募集の方が正しい感じだ。
なんで、22歳〜3○歳で募集されている婚活パーティーなのに、3○歳周辺女性なんだよ。

もう詐欺だね。
ほんと。

とはいえ、高い会費を払ったのだ。
それに、私にはもう時間が無い。
魅力的に見えなくても、とりあえず少しでも可能性がありそうなら妥協して何回か会ってみて、少しでも魅力を感じられれば、結婚を前提としたお付き合いに入らないといけないのだ。

そんなわけで、とりあえず、我慢して参加し続けた。


とはいえ、結局良いなと思えそうな女性がいなかったので、マッチング用紙は白紙で出した。

う〜ん、残念だな。


帰りがけに、「良かったら連絡下さい」って、女性から紙を貰った。
私はこういった積極的な女性と付き合うのが結婚への近道なのだろう。
それは分かっている。
分かっているのだが、その女性に全く魅力を感じなかったので、残念ながら連絡はできない。
なんでなんだろうな。
結婚できそうなチャンスはあるのに、贅沢言ってしまう自分がバカに感じる。

なんだかブレードランナー2049のラブシーンを思い出す。


そもそも、参加女性22歳〜3○歳の婚活パーティーなのに、3○歳周辺女性しか参加していなかった所に問題ありだ。
男からバカ高い会費を徴収しておいて、これはないだろって感じだ。
他の男の中にもやる気が無さそうに見える男がいた(単に消極的な男だったのかもしれないが)。
もう詐欺だな。詐欺。
なんで自分より年上女性の相手をしないといけないんだよ。
22歳〜を期待して参加しているのに。
最近の若い女性は婚活パーティーに行かないのかな。
それとも、同年代が参加する年齢幅が狭い婚活パーティーに参加しているのだろうか。
20代限定みたいな。
年が離れていたって、会って話してみないとわからないでしょ。


もうマッチングアプリで頑張るしかないかな。
今やり取りしている女性は2人。
しかし、面倒だな。
とりあえず会ってみないと何もわからないのに。
よく知り合ってから会いたいとか言う女性の面倒さ。
そして、そこまで苦労して会った時に感じるガッカリさ。
本当なんなんだろうな。
仲良くなってからだったら、見た目に左右されずに好きになってくれるかなとか女性は思っているんだろうか。
M2さんみたいな魅力的な女性だとわかっているなら全然良いのだが、妥協してとりあえず会ってみたいと思っている程度の女性にそれと同じ労力をかけるのは面倒だし時間の無駄だ。

来週までに会う約束ができるかな。
難しそうだな。
TSさんとのデートに集中しろということなのかもしれない。

23 件のコメント:

  1. 確かに20代には20代限定に、35以下は25~35限定みたいに同世代に行くのが殆んどだよ
    >>会って話してみないとわからないでしょ
    わからないから、話の合いそうな同世代が集まるのに参加するんですよ

    あとオーバーは問題だけど、年齢範囲内については問題ないからね
    25~35のパーティーで全員30台とかざらにあるから
    ついでにマッチングですぐ会おうはヤリモク警戒されるよ(そんなつもり無くてもね

    返信削除
    返信
    1. 私は32歳以下の女性と出会いたいんですけどね。
      36歳になると、出会うことすら難しくなるんですね。
      過去の婚活パーティーでもそんなのばかりです。

      マッチングアプリですぐ会おうは危険だというのは勉強済みです。
      マッチングアプリにはヤリモクもたくさんいるので仕方がないのでしょうが、早く会ってみて魅力的な女性と思えそうかどうか判断したいです。

      削除
  2. 婚活パーティーではなくて、街コンにしてみたらどうでしょう?
    結婚<若い女性と出会いたい であるなら、街コンの方が可能性ありそうですよ。

    返信削除
    返信
    1. 街コンジャパンで検索して出てきたのにも行ってますよ。
      都会の街コンは若い女性が一杯なんですね。
      街コンと名付けてあるものに行ったこともありますが、田舎はそんな感じでは無かったです。

      削除
  3. 知ってるか知らないかわかりませんが、参加年齢に関しては
    男女の申し込み別で違う事がありますよ。
    例えば男性会員でログインしてアクセスした場合のページには、
    男性:25~35歳
    女性:22~32歳

    ってなってても女性会員がログインしたページで同じパーティーで
    男性:25~40歳
    女性:22~38歳

    ってなってる時があります。
    後は開催数日前に募集条件をしれっと変えてるケースもあります。
    恐らく、人数が集まらない、男女の人数比が偏っている為にこういう事をやっていると思われます。
    他には募集年齢の後のところに「前後3歳の方まで参加可能です」って表記もあったりします。
    残念ながら今回はそういうケースのパーティーに当たってしまったのでしょう。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですか。
      知らなかった。
      商売とはいえ酷いですね。

      削除
  4. 若い女性はまだ仕事も頑張りたいでしょうし、出会いもありますしあえて自分より10年以上上との結婚を意識した婚カツパーティに参加しないでしょう😅

    マッチングアプリもそうです、検索の年齢のところを区切ってるでしょうし、いいね貰ってもはじく人も多いと思いますよ(笑)
    自分が20代前半のときに35歳の女性と婚カツパーティで出会って結婚したいと思いましたか?
    異性でも同じことですよ

    返信削除
  5. あなた、本当に文句か愚痴か煽りしか書かない人ね。
    「言霊」って知ってる?
    そんな事ばっかり書いてると全てが上手くいかなくなるよ?
    ほんの少しでも良い事書けば?謙虚にね。
    別に年上の女性が参加しててもいいじゃない。
    中にはそれでもいいって言う男性がいるんだからさ。
    連絡先貰ったんなら興味無くて連絡しない女性でも「ありがたい」と思おうよ。
    とても残念で哀れな人ですね。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      明るく前向きにしてないと、幸運も訪れないですね。
      魅力的な人は明るく前向きですから、私もそうならなくては。

      削除
  6. 引きこもりさんの理想の女性を、芸能人に例えるなら、誰ですか?

    返信削除
    返信
    1. しつこい人だな。
      何を狙ってるの?

      渋野日向子さんはいつも笑顔で気取ってなくて可愛いよね。
      魅力的な女性だと思う。

      はい、満足?

      削除
  7. マッチングアプリ、仰る通り会う前に多少の時間が必要ですよね。
    その時間が短すぎるとヤリモク扱い。
    長すぎると本気度が少ないと思われる&ライバルの横槍を食らう。
    ここら辺が微妙なところだと思いますが、マッチングしたらある程度スピードも重視して良いと個人的には思います。
    参加までに、私はマッチング後3日〜5日を目安にLINE交換。その数日後に電話での会話を提案し、電話の会話の中で会う約束を取り付けていました。
    文字よりも電話のほうが人柄を伝え易いですから、もしマッチングアプリで婚活するのであれば参考になれば幸いです。

    尚、上記の方法でも他の男性に先を越される事も何度もありました。
    魅力的な女性はやっぱり競争率高いですね。

    返信削除
    返信
    1. 電話ですか〜。
      口下手なので苦手だなあ。

      削除
  8. 引きこもりがどんなに頑張っても二度とM2さんには会えないんだから過去の亡霊にとらわれるのは
    (他の女性をM2さんと比較する)のはやめたら?そもそもM2さんは元カノでも友達でもなかったんだけどね。

    返信削除
  9. 20代の女性なら大学時代や会社関係の人と付き合うし合コンもそのツテで参加するから既婚者や訳ありが紛れ込んでるかもしれない婚活パーティーには参加しないよ。

    返信削除
    返信
    1. それでは、私はどうやって魅力的な女性と出会えばいいのですか?

      削除
    2. 友だちをつくって、合コンに誘ってもらうのがいいと思いますよ。

      削除
    3. 服はデパートで揃えて髪型はメンズ美容院でカットする。知性を出したいなら今から社労士や税理士などの国家資格を取得してみる。
      あとは「身の程を知る」。

      削除
    4. 奇跡狙いだって自覚してる引きこもりさんだから言うけど手遅れ
      引きこもりさんの持ってる婚活のカードではほぼ無理じゃない?

      削除
  10. 年齢オーバーの女性が~~~
    っておっしゃってますけどね、男性陣もそうですよ。
    上限ギリギリか、年齢制限超えている方結構参加されてますから。
    ※↑念の為、それが悪いとかの話しはしてませんからね※

    年が離れていたって、会って話してみないとわからないでしょ。

    その通りですね。お話ししてみないと分かりません。

    ですが、自分の年齢に適したパーティが他にあるのに(同世代コンとか)
    わざわざ年が離れている人が参加する可能性のあるパーティに
    参加する女性は少ないと思いますよ。非効率ですし、
    男性と同じで女性だってお金払ってるんですから。
    払う以上は参加するパーティだって吟味します。

    ということは引きこもりサンが望む年齢層の方と
    今後パーティでお会いできる機会は
    益々狭くなっていくと思うんです。

    40歳になってから、30代前半の女性が全くいない!とか
    同じこと言い出す前に、前回のブログで仰ってた通り
    前向きに!
    イベントに参加するよう心掛けてはいかがでしょう。
    22歳~の年齢に過度に期待して参加するから
    終わった後に詐欺だ!と器の小さい事を言ってしまうんだと思うんです。
    全員が全員、オーバーしてたわけじゃないですよね?
    ちゃんと既定の女性もいましたよね?
    運営側としても人が少ないよりは多い方が出会いの数が増えるだろうと
    人数増やそうと頑張ってくれているわけですから
    高いお金を払って参加したのに!とか言ってないで
    20代の女性がいればいたらで嬉しいなぁ、
    いなくても良い人がいるかも♪と、
    過度に期待をするのではなく前向きに。

    アプリに関しても、会ったらどうせガッカリとか言ってないで
    前向きな気持ちで取り組んでみては?

    取り組む気持ちが違うと見え方も変わると思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. 20代は一人もいなかったですし、ぎりぎり枠に入っている30代ばかりでした。
      高額な参加費を払ってこれかとガックリしました。
      お金や時間をかけるとどうしても期待してしまいます。

      難しいですけど、前向きな気持ちにならないといけないんですね。

      削除
    2. 私も同じパターンのパーティー狙ってた
      ことありますが、ダメでしたね。
      おっさんOKの20代じゃないですから。

      私が成功したのは、30代メインパーティーに
      1人だけ参加していた20代の子でした。
      そういう子は、おっさんでもOKな前提のある子です。

      どうせ命中率低いなら、そういう
      絞り込みの少ないパーティーで
      奇跡的にまぎれこむ20代を一本釣りすべきです。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。