2020年3月23日月曜日

結婚相談所からお見合いの申し込みを受ける(31人目)

結婚相談所からお見合いの申込みを受けた。


申し込んでくれた女性のプロフィールは、

・30代後半
・顔はう〜ん。
・介護関連。
・趣味はスマホゲームとな


結婚相談所復帰後、第二お見合い申し込みだ。
不思議なことに、お見合いの申込みって来始めたら一気にくるね。


それにしても、女性というのは実家ぐらしが多いね。
いや、だからなんだってわけだけど。
至れり尽くせりな生活で、自分の収入は自分の娯楽に使うっていうね。
趣味、スマホゲームってね。
金銭感覚とか色々と不安になってくるわ。

それにしても、女性はプロフィールを自由に書けていいね。
ありのままの〜姿見せるのよ〜ってか。
ありのままで、男が愛するわけ無いだろ。
単にやりたいだけだよ。
ありのままを愛してくれるのは、ママだけ。
ほんと。
こんなのばっかりだ。


自立した魅力的な女性は婚活市場にはいないんですか?
ディズニー大好き女性が多いのにね。
表面的なものしか見てないのかね。
モアナ、アナと雪の女王、…。
困難な運命を受け入れながら自立して成長する姿を見て何も感じないのか。
ジブリ大好き女性も多いのにね。
早く専業主婦になってゴロゴロしたい感を少しでも隠してもらいたいわ。


なんて、ブログに愚痴ばかり書いていても意味はないな。
何回かプロフィールを見直してみたのだが、断っておいた。

19 件のコメント:

  1. 29歳、東京一人暮らし、年収550、貯金は年収の倍弱、趣味はジム通い(10年通ってます)、子供は大嫌い。
    どうですか?

    返信削除
    返信
    1. え、何が?
      他人の子供は嫌いでも、自分の子供なら違うかもしれませんよ。

      削除
  2. 結婚相談所も婚活アプリも自分の好みのた女性とはもうマッチングしないんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. 年齢が上がるに従って難しくなりますね。

      削除
  3. 女性を貶す前に、もっと自分を客観視してみたら如何でしょうか?

    ・30代中盤
    (そのうち中・高・大とほぼ引きこもりで、友人は一人もいない)
    ・顔はまあまあ
    (一見優しそうだが、実は気が弱いだけで中身はキツイ)
    ・地元では有名な企業
    (だが社内では人望ゼロ、無能扱いされている)
    ・趣味は特になし

    そこまで女性を下にみれるほど、ご自身は立派なプロフィールではないと思いますが。。。

    返信削除
    返信
    1. 下に見てるというか、単に対象外なだけなんですけど。
      私はイキイキと生きてる魅力的な人が好きなんです(ほとんどの人がそうだと思いますが)。

      削除
  4. 引きこもりのありのままを愛してくれるのも引きこもりのママだけだよ。

    返信削除
    返信
    1. ありのままの自分では駄目なんですよ。
      大学入試だって一生懸命勉強するし、入社試験だって好印象に見えるように努力するでしょう。
      ありのままではいけないんですよ。
      人が魅力的に見えるのは、何かの目標に向かって一生懸命頑張っている時です。

      削除
    2. 斜め上の回答ですね。これもまた平常運転。

      削除
  5. 自立した魅力的な女性は学生時代の同級生と結婚か、男性なんていなくても生きていけるから独身主義か、ハイスペ専用結婚相談所に行く。

    返信削除
    返信
    1. だから、頑張って婚活しても魅力的な女性になかなか出会えないんでしょうね。
      難しいです。

      削除
  6. 前も言いましたけど、申し込まれる相手というのは世間的に見たら自分と同じか少し上のレベルの人ですよ!
    それを見て下に見ているという事は相手も同じ事を考えているものと思いなさいよ。
    もし、これが相談所の担当者からの紹介であればお似合いだと思われているのです。
    相談所の担当者は希望は聞くけどお互いの条件がマッチしてお似合いだなと思われる人を紹介しているので。

    ↓これが世の中の真実なので。
    https://amoo-re.com/articles/bwimu/

    返信削除
    返信
    1. 興味のない女性にそう見られても構わないですよ。
      周りの人がお似合いだと思っても、本人達が駄目なら駄目なんですよ。

      削除
  7. 自立した魅力的な女性は人に依存しない、ラインの返事が遅くてイライラしたり、なんだかなぁ、とかいってる君とそもそも考え方が違う。
    自分に釣り合う女性をちゃんと考えろよ。見た目じゃなくて性格とか内面の話な。

    自立して成長する姿を見て何も感じないのか。

    そっくりそのまま君に返すよ。二年もやって進歩がないのは君もでしょうよ。彼女ができて少しは進歩したのかと思えば、まだそこまで好きじゃない、とか、自分の気持ちとまずちゃんと向き合ったら?

    返信削除
    返信
    1. 十人十色。考え方はみんな違います。
      似ていると思っても実は違うなんてことも多いです。
      違いを楽しむ、そんな余裕を持たいないと結婚生活もうまくいかないですよ。

      削除
    2. 「結婚生活もうまくいかないですよ」
      結婚生活がどんなものか知らない人が、なぜこんな事が言えるの?

      削除
    3. 違いを楽しむ、そんな余裕を持たいないと結婚生活もうまくいかないですよ

      とかいいながらAUさんからの連絡が遅いだけでグチグチいうじゃん。口ばっかだよな。お前。
      ラインのやりとりが苦手な人なんだな、って余裕もって接しろよ。

      削除
  8. ここのコメント欄相変わらず変な女が湧いてて草

    返信削除
    返信
    1. 自分の顔も名前も伏せて言いたい放題の人達を相手に論じる時間は私にはありません。
      ただ、一部の方々がこれらの書き込みに惑わされることがあるとすれば、とても迷惑なことですよね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。