2024年3月30日土曜日

結婚生活

お久しぶりです。

仕事以外引きこもりです。

 

 

妊娠についてのブログを久しぶりに書き始めたら止まらなくなって、余計なことまで書いてしまって余計な部分は削除して前回アップしたのですが。 

せっかく書いていたので、残りもアップ。


奥さんと結婚して本当に良かったです。

結婚当初は年の差からくる価値観の違いから、ケンカしたり、冷戦状態になることもありました。

年の差婚だと、喧嘩しづらいってよく言うんですけどね。

我が家では違いました。

私が子供だからかもしれません。

奥さんを何度も泣かせてしまいました。

年の差があるからか、奥さんもやってもらって当然みたいな雰囲気があるんでしょうかね。

私はあなたの親じゃないんだからさと何回怒ったか。

奥さんとしては、結婚前は優しく何でもしてくれたのに、話が違うって思ったのかもしれません。

想像していた結婚生活とは全然違いました。 

でも、お互いのことを分かってくると、そういうのも減ってきました。

奥さんも奥さんなりに頑張っているわけです。

妥協点を見つけて一緒に暮らしていく、結婚した当初はお互い遠慮していましたが、今は完全に家族になれた気がします。

新しい家族も増えますしね。

 

てなわけで、当初は色々とありましたけど、幸せな結婚生活を送っています。

ラブラブが続いてる。

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ。


 

5 件のコメント:

  1. 奥さまのご両親は引きこもりさんと結婚した事について、何か言われましたか?
    それと引きこもりさんのご両親やお祖母様と引きこもりさんの奥さまとは、関係は良好でしょうか?

    返信削除
  2. でも、お互いのことを分かってくると、そういうのも減ってきました。

    まぁ新婚でそんなに泣かせたの?相手からしたらモラハラ、パワハラって奴ね。減ると言うか言っても無駄と思い始めたかも。ガマンの限界超えないように機嫌取ることお薦めしますよ。
    これからマタニティーブルーあるかもだしね。

    返信削除
    返信
    1. 結婚前から全てを見せてたって人いますか?
      最初はお互い猫を被るでしょ。
      それが結婚すると地が出てくるからケンカだってしますよ。

      削除
    2. 論点ズレてるよね。
      猫被るのと、相手を傷つけるのは違うね。まだ半年位で何度も泣かしたらダメだよ。妊婦なんだろ?穏やかに過ごさせないと子供にも胎教に悪いし。ちゃんと優しくフォローしなよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。