2024年6月15日土曜日

親のせいで奥さんと喧嘩する

お久しぶりです。

仕事以外引きこもりです。

 

 

この前から続いている親と奥さんとの板挟み状態。

まぁ、親からは結婚当初からずっとグチグチと言われてきたんだけどね。

私にいくら言っても何も改善されないからか、最近はよりグチグチ言うようになってさ。 

もう、グチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグッチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチ。



私が妊娠中のストレスは赤ちゃんに良くないから出産してから実家に帰ると言うと、さらにグチグチ言ってきた。

ただ親と会うだけなのにストレスがかかるってそんなに嫌なのかってさ。

そんなに◯◯家が嫌いなのか、そっちがその気ならもう向こうの家とは縁を切るぞってさ。

奥さんをコントロールできてないお前が悪いってさ。

頭おかしいだろ。

ボケてんじゃないのか。

今どき、そんなに深い付き合いする人達なんていないでしょ。



もう面倒くさいね。

いくら言っても無理だからって言うとね。

話題は変わり。

奥さんの親が親戚付き合いを全くしない件になった。

奥さんの家に招待されないのはおかしいってさ。

この前も近くまで行く用事があったから奥さんの親に電話したのに、家に招待してくれなかったとグチグチ。

普通は親戚が近くまで来るなら招待するもんだろってグチグチ。

電話やメールもこちらからしないと何もないし、奥さん同様向こうの家には仲良くしようという気配がないとグチグチ。

私がもっと両家の間をうまくいくようにしろとグチグチグチグチ。

なんなのこれ。

面倒くさいな。

勝手に両家でやってくれよ。

なぜ私が間に入ってみんなが仲良くなれるようにお世話をしないといけないのか。

こちとら、前任者のクソな仕事のせいで後始末でクソ忙しいのにそんなことやってる暇ないつうの。



まぁ、一応、両家が仲良くなれるように親も含めたお食事会でもしないかと奥さんには伝えたけどね。

そしたら、結婚したからって親同士がそんなに会う必要あるのってさ。

私の家は親戚付き合いとかあまりしない家だからってさ。

結婚したからって、親が強制的に仲良くしないといけないってわけじゃないよねってさ。

みんな忙しいんだから、遠方からわざわざ集まってやる必要あるのってさ。

私は、親の気持ちも分かってよと言うと、奥さんもこっちの気持ちも分かってよってさ。

親と私、どっちが大切なのってキレられる。

そんなの選べるわけないじゃないか。

険悪なムードになってしまった。

私はどうすればいいんだ。

とりあえず、寝室から出て別々の部屋で寝ている。



5 件のコメント:

  1. これが結婚の現実ですよ。子供が生まれたら、保育園からママ友の付き合いが始まるから、益々、人付き合いが煩わしくなりますよ。引きこもりさんには結婚生活の悩みを打ち明けて、共有できる会社の同僚もいないから、大変だね。
    この生活が嫌なら、離婚して、結婚してくれる魅力的な女性をまた、探せばいいじゃないですか。

    返信削除
    返信
    1. また結婚相手を探すのなんて無理だって、今までの婚活でよくわかってます。ほんと、40代の男性が結婚適齢期の女性と出会うのは困難だからね。私はたまたま奥さんと出会えたから結婚できたけど、奥さんと出会えなかったら、結婚相談所でガチャを引き続けてただろうよ。当たりのないね。売れ残ってる女性は難アリばかりだよ。

      削除
  2. >私はどうすればいいんだ。
    関係者全員に滅私奉公すれば?
    年の差婚して若さと子供を提供されたんだから、その対価としてほぼ全部ヒッキーが被るんだよ。
    ヒッキーの人生経験が活かせますよ👍

    返信削除
    返信
    1. 奥さんや赤ちゃんは物じゃないんだから。

      削除
    2. つまりヒッキーは奧さんから搾取して、子供にも何もしないってことかな。
      まっどのみち残りの人生はサンドバックになれば大丈夫ですよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。