マッチングしたのは、第2希望だった20代後半(前半に近い)の会社員の女性。
写真で見ると、まぁまぁ可愛い。
実際会ってみるまで、本当の顔はわからないが。
ホテルのラウンジに早めに着き、本を読みながら待っていた。
(難しそうな本を読んでる私ってカッコいいと自分で気分を盛り上げる。)
しばらくすると、立会人が現れた。
おしゃべりな立会人だった。
時間5分前くらいに、女性が到着した。
まぁまぁ可愛い女性だ。
飲み物を注文して、お見合いがスタートした。
まずは、立会人の質問に答える感じで話が始まった。
ある程度和んだところで、立会人は帰って女性と二人になった。
仕事や家族、休日の過ごし方などについて話をした。
話が続かない。
仕方がないので、私が一生懸命話していたのだが、なんだかなぁという感じだった。
たぶん、私に興味が無いんだろうなと感じた。
会ってみるとやっぱりオジサンだと思ったのかもしれない。
年の差を実感しているのかもしれない。
今回のお見合いは駄目だなと思い始めた。
もう駄目な可能性が高いなら、どうでもいいお見合いだ。
しかし、婚活女性の中では若い女性なので、すぐに終了するのはもったいない。
せっかくなので、若くて可愛い女性が何を考えているのか色々とテストしてみようと思った。
普段は、なるべく普通の男だと思われるように無難な事を言うようにしている。
自分を出していくとどうなるのかも気になっていた。
詳細は見バレするので書かない。
例えば、
デートはいつもどんな所に行ってますか?
オススメのお店を教えてください。
私?私はチェーン店が好き。
ゆっくりしたいならコメダ珈琲とかでもいいのでは?
好きなテレビの話になったら、「お金がない」という昔のドラマが大好き。
などなど。
そんな感じで、時間終了まで、色々とテストしていた。
結果は駄目だろうとわかっていたが、とりあえず、お付き合い希望と連絡しておいた。
0 件のコメント:
コメントを投稿
2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。