2019年11月24日日曜日

デートに行ってきた(3回目)(MNさん)

MNさんとのデートに行ってきた。


MNさんはあるジャンルの店(身バレの可能性があるので何かとは書かないでおく)が好きだそうで、そこを回っていくというものだ。
まぁ、アッシー君とも言うのかな。


4店くらいを回ったかな。
最初はあれもこれもと思って見ていたが、4店目になると、流石にもう同じにしか見えなくなる。
飽きてきた。
1店でよくね?って感じだ。


お金は私の分も彼女が出してくれた。
まぁ、交通費は車を出している私持ちだからな。
当たり前だ。


帰りがけに、美味しいと噂のソフトクリームを食べに行った。
本当は、行く気がなかったのだが。
なぜなら、今回でMNさんとのデートも3回目となるが特に良さそうな感じを受けなかったのでMNさんとは今回で終わりだなと思っていたからだ。
なのだが、なぜ行ったかというと、他の魅力的な女性とデートに行く時の下調べという目的があってだ。
この前せっかくオススメデートスポットとして教えてもらったのだから、事前に調査しておきたい。
デートコースに組み込もうってね。
それと、ご飯の後のお口直しと。


彼女は喜んでいるようだった。
これなら他の女性でもイケそうだ。


そして、駅まで送り届けた。
MNさんはまた会いたいようなことを言っていたので、もう会うの辞めましょうとはその場で言いづらくて、とりあえず今予定が分からないから、また予定がわかったらねと伝えておいた。
アッシー君として便利な男として使おうと思ったのか、それとも私に好意を抱いてくれていたのかはわからない。
ただ、3回会ってみて、私はMNさんのことを魅力的だと思えそうになかった。
特に良いと思えそうな所が見つけられなかったのだ。

しばらくして断ろう。

41 件のコメント:

  1. お前みたいな社会不適合者に、3回も会ってくれたというだけで「十分魅力的な女性」だと思うがな。あれも嫌これも嫌では永遠に結婚できないだろう

    返信削除
    返信
    1. 私みたいな社会不適合者でもまだ会ってみようと思うなんて、女性は人の内面が見えないんですね。
      そりゃ、職場のイケメンがヤリチンだと噂になるのも分かります。

      削除
    2. 日本語喋ってください。会議でみんなが困ります。

      削除
    3. 日本語喋ってるつもりなんだろうけど、意味わかんねぇな。
      特に最後の一文なに?
      全く繋がらないんだけど。

      引きこもりに解説してもらってもどうせ意味わかんねぇから
      誰か分かりやすく解説して~

      削除
    4. やることにしか興味無い男でもイケメンならホイホイ付いていく女性が多いってことです。

      削除
    5. 全く会話になっていません。

      削除
    6. 説明ヘタクソか!意味わかんねー

      削除
  2. この人の職場の風景を一度見てみたいです。

    返信削除
  3. 最低の人格のお前に魅力的な女性は一生現れないよ。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性はたくさんいますよ。
      今日も何人も見ました。

      削除
    2. 会話になっていません。

      削除
  4. 同じように35から婚活した身(なんとか40手前で卒業)からするとよく分かる話

    普通に知り合うよりも腹の探り合いになるのがつらいし、
    3回会って魅力を感じられなければ終わりにするのは正しい決断かなと思います。

    自分は追いかけるよりも追いかけられるほうが向いてるとの知人の発言から
    お金をかけてお洒落した写真を公開するところからご縁がありましたが、
    後から考えるとあの試行錯誤時代はそれはそれで楽しかった気も。

    返信削除
    返信
    1. 久々にコメントを書かせていただきます。

      私も同じくアラフォー婚活から成婚まで辿り着きましたが
      彼の場合、あまりにも人間関係構築の経験値が少なすぎるんですよね…
      残念ながら、「腹の探り合い」という次元まで達していないと思います。

      自分に都合のいい意見だけを受け入れて、嫌な意見はスルー。
      当然、偏見による決めつけばかりになり、周囲からは孤立。
      あなたのように、周囲の意見を取り入れて
      試行錯誤出来ればいいのですが、コメント欄のアドバイスすら
      まともに聞きはしませんから、この人は。

      削除
    2. 私にも追いかけられるほどの魅力があれば良かったのですが、自分から追わないといつまで経っても結婚できそうにないです。
      早くこの辛い婚活を終了させてしまいたいです。

      削除
    3. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  5. ブログサークルにも書いてる人がいるけど、婚活費用親から貰ってるんだよね?110万円超のお金だったら贈与税の対象だよ?

    返信削除
    返信
    1. また嘘情報を書いてるな。
      なんで嘘を平気で書くの?
      私は自分で稼いだお金で婚活してるんだけど。

      削除
  6. >>
    彼女は喜んでいるようだった。
    これなら他の女性でもイケそうだ。

    他の女性が現れるのはいつだろうね?このままだと誰からも選ばれないよ?

    返信削除
  7. これからもっと寒くなるから当分ソフトクリームのネタは使えないね。私だったら真冬にソフトクリームは食べたくないなー。

    返信削除
    返信
    1. たくさんのカップルがいましたよ。
      真冬になるとキツイかもしれないけどね。

      削除
    2. 会話になっていません。

      削除
  8. いつまで夢を見てるの?
    もう現実を見ようよ。

    返信削除
  9. 好きでもない人を後から好きになるなんてあり得ない。
    好きじゃない人と結婚するなら一生独身でいいのでは。
    好きな人をとことん探した方がいいですよ。納得いくまで。

    返信削除
    返信
    1. 嫌いと好きは紙一重と言います。
      長く一緒にいると、隠れた魅力が見えることだってあります。
      婚活は、短期間でそれを見つけないといけないから難しいのです。

      削除
  10. だからデートする意味あったのか?
    他の魅力的な女性のための下見、
    普通な、そんなもんは2年の婚活で
    当たり前に培われていい経験・努力なんだよ。
    今更何を言ってるんだ、お前は。

    周りにさんざん言われてたよな?会う意味あんのか。って。
    会わなきゃ分からない、会う事に意味がある、って
    アホみたいに繰り返してたけど、結局こうなってんな。
    会う意味があったのか?

    だから言ってんじゃん。
    お前は加算式で人を評価できないし、
    魅力的じゃないと感謝の気持ちどころか、
    お金出してもらって当たり前だ、とか
    言い出すんだよ。よく分かったよな?自分のことが。

    もう金輪際、魅力的じゃない女性の誘いに乗るな。
    デートの経験値を今更積むとかお前は今まで何してたんだよ。
    女性の時間がもったいないし非生産的過ぎるから
    もう少し考えろ。どうせ、考えてますとか
    アホコメント返すんだろ?

    考えてないし、出来てないから言ってんだよ!!!!!

    返信削除
    返信
    1. それじゃ、結婚できないだろ?
      フリーな魅力的な女性は少ない上に、そんな女性と出会えるチャンスはほとんどないんだから。
      隠れた魅力を見つけられるように頑張ってるんだよ。

      削除
    2. 毎回思うんだけど、引きこもりって反論するとこ、
      反論てか着眼するところがおかしいよね。
      会話のキモはそこじゃねぇよ。
      だから飲み会でも浮くんじゃね?

      削除
  11. 引きこもりさん。
    大分前に私は、引きこもりさんへ「1回会っただけだと人となりが分からないだろうから数回会うの方が良いのでは?」と提案しました。
    その頃の引きこもりさんは、今よりも謙虚で根は良い人だろうから「見た目以外の良い部分を探し出すことが出来る人」だと思ったからです。

    でも、興味のない女性を酷評する以外出来ないなら、一度会って(若しくは写真見て)「ナシ」判定したなら無理に何度もお会いする必要は無いと思います。今回、3回目で「会うのを辞めよう」と判断出来るようになったのは良いと思いますが、成長速度がナメクジ並です。

    因みに、今回のブログに書かれている様なことは誰でも思う事(都合よく思われてるんじゃないか、ショッピング長い、お金払って当然)ではありますが、もっとオブラートに包んで表現します。
    ※不快な表現が多いですが、個人的には「貴方のブログなので好きなように書けば良い」と思ってます。

    お断りの連絡をする時は、
    『ごめんなさい。MNさんは何も悪くないのですが、3度お会いしてみて性格的に合わないと思いました。これは、私自身の問題です。これ以上MNさんの貴重な時間を使わせるのも申し訳ないので、もうお会いする事は出来ません。自分勝手な事を言って申し訳ありません。MNさんが良い方と出会えることを願ってます。』
    など、相手の事は責めず、貴方自身の問題だと(実際そうだと思うので)伝えてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 私は全ての女性に対して傷つけないように対応してますよ。
      断る時も当然私が悪いんですという内容で断るつもりです(実際私が悪いと思ってますから)。

      削除
    2. ブログでは女性やコメントする人を傷付けまくってるじゃん!

      削除
    3. 傷つけないように対応している【つもり】だろ。
      お前が出来てると思ってても、周りが出来てると思わなきゃ意味ねーからな。

      削除
  12. まぁ、どうしても興味を持てないのであれば無理に今後を進める必要も無いと思いますが、ただ、

    >彼女は喜んでいるようだった。
    これなら他の女性でもイケそうだ。

    これは違いますよ。
    千差万別、色々な考えを持ってる女性がいますので他の女性に通じると思わないでください。考え方が甘すぎますよ。

    返信削除
    返信
    1. ブスな女性でも美人な女性でも、同じ女性です。
      慣れてる慣れてないはあっても、感じ方は通じますよ。

      削除
    2. お、またまた意味不明文章~~~~
      だれか~~~~解説求~~~

      削除
    3. ここまで意思の疎通が出来ない人が居るんだね。幼稚な36歳だ。

      削除
  13. この調子ならオリンピックが終わった2021年になってもまだ道も聞けず、婚活パーティーに参加してそうですねー。
    休みの日の暇つぶしは婚活じゃなくて、終活も良いかもしれませんよ。

    返信削除
    返信
    1. 安心してください。
      そんな結末にはなりません。

      削除
    2. いやもうとっくにそうなってるの。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。