2019年11月10日日曜日

お見合いパーティーに行ってきた(50回目)

お見合いパーティーに行ってきた。

いや〜、記念すべき50回目かぁ。

漫画やドラマとかだと、何か特別なことがある記念すべき50回目だ。


少し期待していた。
ブログにも良い報告が書けたら良いなぁって。
最近の暗いブログばかりだから、時には明るくて楽しいブログが書きたいものだ。


そんなわけで、婚活パーティーに行ってきたのだ。
20代後半から30代前半の参加者の婚活パーティーだ。
本当は年齢制限に引っかかっているのだが、36歳でもOKですとのことで、ラッキーと申し込んだのだ。


まずは、一人ひとりと話していくお見合い回転寿司。
まぁ、30代が多いわな。
ていうか、30代だわな。
身バレするから書かないほうがよいのかもしれないが、ぶっちゃけ30代だけだった。
いや、マジで…。


特に良いと思う女性がいなかった。
今やり取りさせてもらっている女性達と比較すると、わざわざマッチングするほどの価値がある女性はいない。


女性と話す練習みたいなもんかな。
まぁ、キャバクラなんかに行ったと思えば、たくさんの女性と話せる分良かったのかな。
そう思おう。
そう思わないと、お金がもったいない。
やってられないよ。
どうして、魅力が落ちてから婚活するのか?
普通に考えて、自分がベストな状態の時になぜ頑張らないって感じだ。
チヤホヤされていつでも結婚できるわって勘違い中だったのかな。

今回もそういう人がいたが、若い頃モテてたから年をとってもモテると勘違いしてるプライド高めなアラサー女性がいるからなぁ。
若い女性はよほどのブスや愛嬌が無いような女性でない限りチヤホヤされるのに、その経験で自分はいつまでも可愛い、いつでも結婚できる、自分に釣り合うのはもっと良い男だと勘違い。
現実に気づいた時には、時すでに遅し。
そして、自分に都合の良い情報「婚活やめたら結婚できた」っていう話を信じてさらに困難な状況に陥っていく。
いや〜イタイ。話していて、ひたすらイタイ。


フリートークタイムでは、公務員女性が話しかけてきてくれた。
「こういうパーティーに来るの初めてで、この後どうするんですかね?」みたいな質問形式で来た。
初々しいしさをアピールか、○○歳になってから初めてって婚活始めるの遅すぎるぞと思いながら、そんなことは顔にも出さずに、丁寧にフリートークタイムからの流れを説明してあげた。
そうしたら、「詳しいですね。何回か参加したことあるんですか?」と聞かれた。
そりゃ、詳しいさ、大ベテランだもの。
「何回か参加してるんだけど、なかなかうまくいかなくて。」と答えたら、「優しそうだし、職業も良いから人気ありそうなのに。」と言われた。
確かに人気はあるが、好みの女性がいないんだよ!って思いながら、「婚活って難しいです。」と答えておいた。
その後も、私の婚活について色々と聞かれた。
周りからの結婚のプレッシャーが凄いというところが一番盛り上がった所だ。
結局、フリートークタイムは、ほぼ彼女としか話さなかった。
まぁ、他に特に良い女性がいなかったから別に良いのだが。


たぶん、彼女をマッチング用紙に書けばマッチングすると思われたが、好みでないので白紙で提出した。
そういえば、彼女とは違う女性から、良かったらって連絡先を書いた紙を貰った。
それ自体は嬉しいことなのだが、残念ながらその女性に興味が無いので、連絡することはない。

私がもう10歳若ければなぁ。
若さって重要だ。

70 件のコメント:

  1. 相変わらず巨大なブーメラン
    投げるの好きやな。
    残念ながらイタイのは
    引きこもりも同じだと
    いつになったら気付けるのか。
    毎回同じ内容のくそつまらん
    ブログになりつつあると早く
    気付いた方がいい

    返信削除
    返信
    1. 自分も同じだと思ってますよ。
      自分も年をとって魅力を失ってきてるのを感じてます。

      削除
    2. 魅力が失われてるのに気づきながら人をバカにするんだな。どんな神経してるの?

      削除
    3. バカにしてるのではない。
      イタいなぁと思ってるだけ。

      削除
    4. ????

      誰か解説求む

      削除
  2. どうして、魅力が落ちてから婚活するのか?
    普通に考えて、自分がベストな状態の時になぜ頑張らないって感じだ。

    それは自身にも言えるんじゃないかな

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりは自分が若い時と比べて魅力が落ちたって認めなくないんだよ。だから最近は男性側が原因の不妊もあるのに検査しないし「自分が女性なら自分と結婚できる!」とか平気で言える。

      削除
    2. 自分も同じだと思ってますよ。
      自分も年をとって魅力を失ってきてるのを感じてます。

      削除
    3. 全然コメントへの返信になってない。

      削除
  3. 自身がヘタレで何の取柄もない癖に30代を下げるのだけは忘れないんだな

    それはそうとお前、3年経っても5年経っても「お見合いパーティーに行ってきた(427回目)」とか書いてそうだな。いっそギネスに挑戦したらいいんじゃねーのか?

    返信削除
  4. 人気あるのに2年も婚活してて、50回もパーティーに参加してんだね。 人気あるのに行動に結果がついてこないね。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性になかなか出会えないですからね。
      難しいてですよ。

      削除
  5. 「若い女性はよほどのブスや愛嬌が無いような女性でない限り
    チヤホヤされるのに」って、あさましい考え方ですね。

    節度のある思慮深い男性は、女性の年齢であからさまに態度を変えることはしません。

    同じく節度のある思慮深い(あなたの言葉でいう魅力的な)女性は
    年齢だけでチヤホヤする男性に不快感、警戒心を持つものです。

    人間は誰でも必ず年を取ります。
    男女ともに賢い人は、老いたときに誇れるものを持ちたい、
    そのために経験を積む、資格を取る、人脈を広げる、と
    日々努力しているのです。

    若さの魅力は、将来への可能性なのであって、
    若さイコール最大の価値ではないのです。

    あなた自身がまだ若かった時、将来に向けて何をしていたの?
    若さの上に胡坐をかいていただけですか?

    それがわからないんなて、いや〜イタイ。ひたすらイタイ。

    返信削除
    返信
    1. 男に夢持ちすぎでしょ。
      女性が好きなジャニーズとか見てみなよ。
      会社でも若い女性がチヤホヤされてるでしょ。

      削除
    2. お前も女性に夢見すぎ。

      削除
    3. ジャニーズを見てどうしろと??
      あなたの職場では、若い女性がチヤホヤされるの??
      地元の優良、有名企業ってその程度??

      私の意見はお付き合いした男性達、男友達、夫をもとにしたものです。
      現実の男性をある程度は知っているので、過度に期待も幻滅もしません、男性に対して夢を持ちません。
      そもそも夢って自分自身で持つもので、相手に望むべきじゃないでしょう。

      名無しさんがおっしゃっている通り、あなたは女性に夢を見すぎ、
      女性に勝手な夢を押し付けすぎ。


      削除
  6. 100回、200回記念を楽しみに待ってます

    返信削除
    返信
    1. 残念ながら、もうすぐ終わらせますよ。

      削除
    2. なんか既視感あるなと思って読み返してたら43回目のときも同じようなやり取りありましたね。もうすぐ、、、ね笑

      削除
  7. 書いてる人すでにいるけどさぁ言わせてくれ。
    今回のブログ、一段と胸クソ悪いから言わせてくれ。

    ブーメランだよ。全部の言葉がお前に。

    そもそもお前規程の歳じゃないのに参加したんだよね?
    お前、前に年齢制限オーバーの女性の事ボロカス書いてたけど
    女性もお前と同じこと思ってるよ。

    え、この人年齢オーバーじゃん。詐欺じゃん。
    何回も参加してるのにいい人がいないとか、
    勘違いしてるプライド高いクソ野郎なのかな。
    自分に釣り合うのはもっと良い女だとか思ってる?
    えー痛い、めっちゃ痛い~~~ただのおっさんじゃ~ん。

    って、もう全部ブーメラン。
    お前よく自分の事を棚上げして書けたね。
    もういっそ凄い。
    ここまでくると勘違いクソ野郎が極まってて凄い。

    皆が結婚できないって言っている意味が今回ので良く分かったよ。
    お前、結婚できないわ。出来ても即離婚だわ。
    魅力的な女性に会えないから結婚できないんじゃなくて
    お前がそもそも結婚できる人間じゃないんだわ。

    返信削除
    返信
    1. 本当に正論です。引きこもりがこの正論にどのようにコメントするのか楽しみ。まあ意味のわからんこと言って逃げるんだろうけど(笑)

      削除
    2. 同じく正論です。引きこもりさん、こうゆうこと書いてると自分に帰ってきますよ。悪い感情は悪いことを引き連れて帰ってきます。また、仕事や私生活に支障を及ぼすかも。

      削除
    3. 正論にはコメントしない、ってか出来ない引きこもりだからスルーするんじゃん??

      てかさ、その塩対応の女性はさ、引きこもりの年齢見て、詐欺じゃん。フザンケンナ。って気持ちだったんじゃん?この前の引きこもりみたいに。
      そもそも年齢オーバーで参加してるんだから申し訳ない、くらいの気持ちで参加しなよ。何で毎回上から目線で勝手にその人の過去を決めつけるの?引きこもりはエスパーか何かなの??

      削除
    4. 間違いなく正論です。
      これをどう返せるんでしょうか?

      削除
    5. 正論です。

      返信出来ずにスルーすると思われます。
      意見あるなら、引きこもりさん、返信下さい。

      削除
    6. 正論です。
      これだからブログサークルでもこのブログでも自己愛人格障害とか色々言われるんだよ。

      削除
    7. 詐欺じゃん、クソ野郎じゃんと思った男に、第一印象が良いと投票してしまう女性が多かったですね。
      それだけ他の男が酷かったんですかね。
      女性は中身を見れないんですね。
      女性側も普通の男探しが大変ですね。

      削除
    8. 本当にクソヤロウだな。お前。

      削除
    9. あぁ、残念。全部ブーメランで人のこと言えないだろ、って話なのに全然理解されていないご様子。中身を見れてないのは君だろ。反論すらブーメランだよ。

      削除
    10. だから、以前から、私は中身なんて外見を通してしか見えないって言ってるでしょ。
      中身は外見に出るんだよ。
      自分で理解してるよ。

      ブーメラン、ブーメランって西城秀樹かよ(笑)

      削除
    11. じゃあ、引きこもりの卑屈な性格も外見に出てるってことだね。

      削除
  8. 引きこもりは天才だよ。
    人を不快にさせる天才。

    引きこもりがもう10歳若くてもその性格じゃぁいい人がいても無理だよ。
    ブログから人を不快にさせるオーラーがでてるもの。
    婚活している私の友人が、
    間違って引きこもりに当たらない事だけを切に願ってやまないよね。

    返信削除
    返信
    1. 悩んでます。
      不快なことを書かないように気をつけてるのですが、思っていることを書いてしまうと、人を不快にしてしまう。

      削除
    2. 学校に通えばクラスメイトを、
      就職したら同僚を不快にしてきたわけだ。

      交際したら彼女を、結婚したら奥さんを不快にするだけだよ。
      結婚も人間関係だからね?わかってる?

      削除
    3. 自分でも何ですぐ人を不快にするのか分からないなら心療内科や精神科を受診したら?
      「よくアスペとか自己愛人格障害って言われます。本当にアスペや自己愛人格障害なのか診察して欲しいです。もしそうじゃなかったら、自分は何でみんなを怒らせてしまうのか原因が知りたいです。」って聞いてみればいい。

      削除
    4. 不快なら見なければいいのに。
      なぜ、わざわざ不快になるために私のブログを見に来るのか。
      コメントの内容からして、自分より下の人間を見て優越感に浸ろうとしてるんだろうな。
      でも、そんなことしても心は救われないよ。

      削除
    5. 引きこもりも婚活で出会う女性達を悪く言っても心は救われないよ。

      削除
  9. 大して魅力的じゃない女性ならいつでも結婚できると想ってるのが最高におかしいです(笑)
    婚活の場ではまあまあな職業だから見てもらえるだけであって、ちゃんと付き合えば貴方がどれだけ異常者か知られてしまい皆離れていきますよ。

    貴方が結婚できないのは妥協できないからではなく
    人格がおかしくて人に寄り添えない人間だからです。

    女性は貴方の金しか見てないよ。
    本交際入ればこいつおかしいわって思って愛想よくしてる人もすぐ離れるよ。
    選べる立場と思ってるの、最高に哀れで気持ち悪いです。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですか。
      金目当ての汚い女性に興味ないので良かったです。

      削除
    2. 元引きこもりの心の汚い男性には全女性興味ないです。

      削除
    3. 安心してください。
      私が興味があるのは魅力的な女性だけです。

      削除
    4. 金目当ての人を汚いと思うのは何で?
      引きこもりさんだって働いてて安定してて子供二人以上生んでくれる魅力的な人望んでるじゃない。
      貴方が出せるものなんてお金しかないじゃない。
      貴方の求める生活を今の時代維持する為にはお金が必要だよ。
      それを求める女性は賢い人間だ。
      金目当て→汚い!って思う貴方はバカだけどね。

      削除
  10. https://34marriage.blogspot.com/2017/10/blog-post_17.html


    ブログ始めた時に、結婚目指して頑張るって話してましたよね。
    このまま誰とも愛し合わずに、生きていくのはむなしいと思ったのなら精一杯やりましょう。10代20代の恋愛はもう出来ないけど、30代の恋愛はまだまだ出来ます。上手くいかなくても、恥ずかしい思いをしても別に死ぬわけじゃないし試行錯誤していきましょう。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      今の婚活パーティーにひたすら参加する方法はうまくいかないので、別の方法を検討したりしてます。
      それから、興味の無い女性に興味を持つ方法やら。

      削除
    2. 一生検討しててください。お願いします。
      興味ないんだから興味持たなくていいよ。
      引きこもりに関わったら不快になるから。

      削除
    3. いやもうお見合いパーティー行かないほうが良いだろ。会う人みんな、魅力的じゃなかったと今までと同じ内容のブログ書いて終了だろう。なんで学習しないんだ。
      成婚料が50万円位する仲介型の結婚相談所行けよ。
      それか引きこもりが魅力的だと思う女性に話しかけてみろよ。街中でも図書館でもしゃぶ葉でもいくらでも出会いはあるだろう。なぜできない。

      削除
    4. 仲介型だから魅力的な女性がいるって、どんな理由から?
      今のマッチング型の結婚相談所だって、数えるくらいしか魅力的な女性はいないよ。

      削除
    5. 仲介型はお互いに釣り合いが取れた相手を紹介してくれる。魅力的な女性という幻想より釣り合いがとれている女性という現実を見ろ。

      削除
  11. お見合いパーティーに50回も行く36歳。
    そんな独身男性が世間からどう思われるか考えたことありますか?

    返信削除
  12. なんで結婚したいの?

    返信削除
    返信
    1. 子どもが欲しいんだってよ!

      削除
    2. なんで人のこと嫌いなの?

      削除
    3. 学生時代にイジメにあったからだよ。
      それと、人に何度も裏切られてきたからだよ。
      人が信用できないんだよ。

      削除
    4. 人が信じられないなら四六時中知らない人と暮らしたり新しい親戚が増える生活は厳しそうだけど。

      削除
  13. 結婚したいというのは建前で、婚活パーティーで女性に合法的に絡んで自分を納得させてるだけでしょ。20年30年経っても同じ人生。

    返信削除
  14. 引きこもりは優しく見えるだけ。決して優しい人じゃない。自分でも優しさには自信があるみたいなこと書いてたけど残念、君、優しくない。
    一回会っただけの女性をここまで下げて書くことができるんだもん、優しい人なわけがないし、器が小さい36のおっさん。
    え?どうする?引きこもり。君の魅力が、職場(金)だけだよ!魅力どんどん落ちてくね!あごツルツルにしただけで補えるとか思ってる?イタイヨ~!

    返信削除
    返信
    1. なんか勘違いしてますが、自分でも魅力が落ちてきているのは感じてますよ。

      それにしても、あなたもここまで下げて書くことができるんだもん、優しい人なわけがないし、器が小さいですね。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. 自分は女性を落とすのに、人が落とすのは不愉快みたいだね。お前も同じことしてんだよ。

      削除
  15. 引きこもりを応援するコメントする奴もいるけど、こいつのどこを応援するのかね?応援する要素ゼロなんですけど。

    返信削除
  16. お見合いパーティーに50回も参加して一度も本交際まで進まないのは魅力的な女性がいないのではなく貴方の望む魅力的な女性とはご縁がないということです。
    少ないながらも魅力的な女性参加していたことはあるのですよね。でも貴方は積極的にアピールできなかった。魅力的な女性の前ではスマートに会話ができなくなるともおっしゃってましたよね。
    それは貴方自身魅力的な女性とお付き合いできる器ではないということです。
    人は自分と同レベルの人間としか出会えないそうですよ。
    貴方は今まで散々同じパーティーに参加していた女性を乏すような事をブログに書いてきました。
    それが客観的に見て今の貴方に釣り合う女性達なのです。(本当は参加女性と貴方を同等に扱うのも女性にとって失礼くらいに思っています。)
    貴方は努力しているつもりかもしれません。
    貴方の場合は今までの努力の対価に貴方が馬鹿にする女性達との出会いがありました。
    貴方が望む魅力的な女性と出会うためには今まで以上の努力が必要ですし、さらに結婚を望むのであればその数十倍は頑張らなくてはいけません。
    とてつもなく大変な事です。
    さらに貴方は努力の方向が世間一般とずれているようにも感じます。
    今一度初心に戻って自分を見つめ直してはいかがでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 努力し続けなければなりません。
      立ち止まったらそこで終わりです。

      削除
    2. その文章も何かの引用で猿真似でしょ?

      削除
    3. 努力の方向が斜め下

      削除
  17. 専業主婦希望の10歳下の奥様なら見つかるかもしれませんよ。そこら辺をもう少し融通を効かせて魅力的な女性とマッチングさせましょうよ!

    返信削除
    返信
    1. 私が求めているのは、魅力的な女性であって、綺麗系や可愛い系の女性ではありません。
      専業主婦を希望するような女性は、魅力的に見えませんね。

      削除
    2. 綺麗系や可愛い系じゃない魅力的な女性って何?渡辺直美とかゆりやんレトリィヴァみたいな体型の女性?

      削除
  18. >ブーメラン、ブーメランって西城秀樹かよ(笑)
    引きこもりさんが飲み会で話しが弾まないのがよくわかります。この一節でね、お相手も話しててシラケるはずです。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。