2019年11月18日月曜日

婚活話で盛り上がる

とある仕事で一緒にやってる人と話していると、婚活の話になった。


その人も婚活をしているらしい。
婚活歴1年くらいか。
スポーツマンって感じで女性ウケしそうなのにな。
色々と情報交換したりした。
まぁ、最終的には、女性って面倒くさいなって話なんだけどな。


婚活パーティーで高額な料金払うのは男、婚活パーティーの参加要件で収入、職業、身長などの制限をかけられるのも男だけ、デートプランを考えるのも男、デート代を出すのも男、全然男女平等じゃないだろ!って話で盛り上がった。
女性だって働いていて高収入なことだってあるのに金はほとんど出さない。
婚活女は何もせずに選ぶだけの受身体質。
女性の参加要件に体重や胸の大きさを入れたら批判殺到なのに、なぜ男の方だけ堂々と制限されるのか(まぁ、婚活の中で女性に一番求める重要な条件は年齢だけどな)。
いや〜、同感だった。
普段の婚活の不満を共有できる人ができたかもしれない。


女性でいうところのカフェでの友達同士の会話みたいなものか。
ガス抜きというか。


婚活も2年近くやってるとね。
色々な不満があるわけで。
一番は魅力的な女性との出会いがほとんど無いことだけどね。


オススメのデートスポットを教えてもらったので、そこを見たりしていた。
今度はここに行こうかな。

27 件のコメント:

  1. また今日もミスして上司に怒られたんですか…

    返信削除
  2. 会社で共通の話題でお話しできる人ができてよかったですね。やはり、悪口的な話だと饒舌になって上手くおしゃべりできるようですね。その調子で飲み会でも会話が弾めばいいですね。

    返信削除
    返信
    1. 私も興味のある話題だと会話も弾みますね。
      といっても、私は無口なのでほとんど彼が話していたようなものですけどね。
      色んなことに興味が持てれば会話も弾みやすいですね。

      削除
    2. 自分を褒めてくれる言葉以外興味ないんですよ。話題というよりも。

      削除
  3. できない理由を魅力的な女性(笑)との出会いが少ないことのせいにしてるうちは結婚も交際も無理だろうなと思います。

    返信削除
    返信
    1. 実際魅力的な女性となかなか出会えないよ。
      36歳になってから特にそうだよ。

      削除
    2. なかなか出会えないことなんか最初から分かりきってることで、巡ってきたチャンスで打率0割、というかバットにかすってすらいないことを直視しないと、この先何回チャンスが巡ってきても駄目だと思いますよ。
      せっかくオブラートに包んでコメントしたのに皆まで言わせないでくださいよ〜笑

      削除
  4. 引きこもりが魅力的な男性になればいい話

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な男の妻が魅力的な夫とは限りません。
      時々、どう見ても不釣り合いなカップルがいます。

      削除
    2. 引きこもりには不釣り合いに見えても総合的には釣り合ってるんだよ。

      削除
    3. 無人島理論というのがあるんですよ。
      出会える人の中でしか選べないから、不釣り合いなカップルもたくさんいるんです。

      削除
  5. 友達は作れますか?
    夫婦は親友みたいなもんでもありますよ。
    友達、恋人、夫婦、全て人間関係ですよ。

    返信削除
    返信
    1. 親友は無理でも友達くらいならできるかも。

      削除
  6. 友達になれそうですか?

    返信削除
    返信
    1. 職場の同僚からレベルアップできそうな感じは今の所ありません

      削除
    2. 職場の同僚は、仕事ができないくせに口だけは偉そうな、でも言い返されると不機嫌になって黙り込む、そんなあなたがいなくなるのを願っています。

      削除
  7. 女性って付き合うまでは面倒くさいかもしれませんね。でも、正式にお付き合いすると、それまでの何倍も愛を返してくれて、幸せすぎて独り身には戻れなくなりますよ。
    あなたのお父様だって、お母様にとやかく言いながらも、離婚して独り身になろうとはしないでしょう?
    そういう幸せな体験があると、女性を口説くことに積極的になれるんですがね。。

    返信削除
    返信
    1. 確かに、セックスを境に男女の上下関係が変わるって言いますよね(出産を期に変わるとも言いますが)。
      セックスするまでは男が必死で、セックスした後は女性が尽くしてくるらしいですね。
      そういう尽くしてもらう経験をすれば、特に魅力を感じない女性でも可愛い奴だみたいに思えるようになるかもしれないですね。

      削除
    2. 上下関係。。引きこもりさんの中には対等という発想はないんですね。

      削除
    3. 引きこもりは対等な関係が理解できないの?

      削除
    4. 「セッ◯ス」を3回も書いてるけどそんなにムラムラしてるなら風俗行けば?

      削除
    5. 私はある本に書いてあった理論を書いただけです。
      でも、そうなるらしいですよ。

      セックスって別に卑猥な言葉でないでしょ?
      小学生?(笑)

      削除
    6. この書き方は図星だね

      削除
  8. 2年やって結果が出ないんならそろそろ何かやり方なり相手への基準を変えないといけないって分かるよねw

    返信削除
    返信
    1. 前日のコメント返しより引用
      >>モテてはないけど婚活女性から需要があるのは感じてますよ。
      婚活パーティーではマッチング用紙を書けばマッチングしますし、結婚相談所では女性からお見合いを申し込まれます。
      なぜ独身か、それは魅力的な女性となかなか出会えないからですよ。
      女性と何回デートしても結婚したいと思えず私から断ってしまいます。

      つまり自分は悪くないってことらしい。

      削除
    2. おいおい、まるで魅力的な女性と出会えたらすぐ結婚できるような言い方だな!
      引きこもりは婚活2年やってて結果出てない現実と真剣に向き合った方がいいね!

      削除
    3. 色々と検討してるんですよ。
      前にも書きましたが。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。