2023年8月12日土曜日

結婚できるのかなって不安になるよね

どうなんだろうね。
とりあえずね、親と会えたけどね。
好意的ではあったのかな。
分からないね。
他に親戚が帰ってなくて良かったよ。
ほんと。
一応、感じよく迎えはしてくれたけどね。
やっぱり年の差は気にしてるんだろうな。

ご飯を食べて少ししたら、私は帰ったけどさ、LINEした感じでは一応良かったみたいだ。

でもね、彼女も色々と言われたのかな。
そりゃ、言われるよな。
私はだいぶ先に死ぬわけだからね。
子供が成人した時には、もうおじいちゃんの年齢なわけだ。
一緒に色々としてやることはできないだろう。
そう考えると彼女にも悪いような気がするよ。
今はいいかもしれないが、私が60歳くらいになった時、一体どうするんだってね。
彼女の親が死んだと思ったら、すぐに私が死ぬ頃になるわけでね。
色々と考えさせられるよ。
本当にこれでいいのかってね。

はぁ。
私は一体どうすればいいのかね。
っていうか、本当に結婚できるのかな。

12 件のコメント:

  1. 先のことはわからんよ!大丈夫!なんとかなるよ!

    返信削除
  2. もう辞めたらいかがですか?
    ご飯を食べて少ししたら帰った。
    近場に住んでる方との交際みたいですね

    返信削除
    返信
    1. 婚約者もその親も,現実の人間というより記号みたいな描写ですね。以前から創作という噂もありましたが,3月まではある程度リアリティがありました。4月以降は空疎な更新が月1-2回だけ。何らかの理由で年度末に退職し,本当に引きこもりになっているのでは?と想像してしまいますね。

      削除

    2. お盆休みに彼女が実家に帰る時に合わせて私も遊びに行っただけですけど。
      初めてなのに、そんな長時間いられるわけないじゃん。

      削除
  3. 2度目の書き込み、失礼いたします。

    管理者様に要望を却下されました事は誠に残念ではありますが、しかしながら、裏を返せば(何方とは言いませんが)センスが微塵も感じられない拍子抜けの汚物コメントがこれからも世に晒され続けるという事になります。


    ちなみに2022年6月に刑法が改正された事で侮辱罪は厳罰化されました。

    刑法第231条
    事実を摘示しなくても、公然と人を侮辱した者は、1年以下の懲役若しくは禁錮若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。

    返信削除
    返信
    1. メドゥーサ様、BY J様

      初めまして。
      ご返信、恐れ入ります。

      スキルの高いお二人にお尋ねしたいのですが、侮辱罪という犯罪についてどう思われますか?

      削除
    2. メドゥーサ様、BY J様

      ご返信、ありがとうございます。
      「スキルが高い」とは褒め言葉として使わせていただきましたが、もしお気に障られましたのならごめんなさい。
      少しの間でしたがお相手をしてくださいましてありがとうございました。


      管理者様

      ブログ内容に関係のない事での書き込みを容認していただきありがとうございました。
      このブログがより居心地の良いものになって欲しいと思いました。
      私が先に提案しました事を強く望んでいる者がいるという事を心の隅に置いてくださいましたなら幸せです。


      侮辱的なコメントをされている皆様

      それは犯罪であり、読者には犯罪者として目に映っています。
      それをお忘れにならないようにしてください。

      では、失礼させていただきます。
      ありがとうございました。

      削除
    3. その人達は迷惑コメントなので、コメント自体読まない方がいいですよ。
      愚かな人達は相手にしないことが一番です。

      削除
  4. 結局何しに行ったんですか?
    遠方の相手の親に会うって、結婚の承諾もらいに行くくらいしかないと思うけど。親への挨拶ってホントに挨拶だけして帰ってきたのか。
    二人の気持ちが大事って自分でも言ってるけど、二人に結婚の意思を確認してあるの?
    まさか親から結婚話を切り出されると思ったの?自称ハイスペックも相手からすれば、そこまでの人ではないって事でしょう。
    結局親に時間使わせただけで何もプラスにならなかったようですね。口開けて待ってるだけでは、肝心な時にはこんな程度ですよ。

    返信削除
    返信
    1. 結婚の時期も決まってないのに、結婚の挨拶なんてできないでしょ。
      とりあえず、交際してるんだから挨拶だけでもして見込みがあるか確認した。

      削除
    2. オイオイ……親に確認する前に彼女に確認するのが先でしょ?ズレてますな。彼女は付き合う位はいいけど、結婚は無理だなって事でしょう。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。