2023年10月9日月曜日

プロポーズ大作戦

プロポーズ大作戦。

Will you marry me?

 

ここ最近仕事が忙しくて大変だったけど、お店も予約して花束も予約して準備はなんとか完了。

あとは当日を迎えるのみ。

特別感のある豪華な食事が必要だから、かなり高いディナーだったよ。

飲食補助券とかがやってる頃にやってたらと思うとね。

まぁ、一生に一度のものだしね。

お金のことは言わまい。

これで婚活が終わりと思うとね。

今までの婚活費用の総額に比べたら、安いもんだよ。

 

てなわけで、行ってきた。

いつもそんなに高いお店に連れて行ってないし、プロポーズについての話を事前にしていたからか、彼女も服装に気合が入っていた。

まぁ、私もだけどね。

もうプロポーズすること分かってるよねって、心の中では思っていてもそれについてはお互い口には出さなかった。

窓際の夜景の見える席。

こりゃ、雰囲気代も高いよね。

席と席が離れているし、隣の席にいた客は早めに帰ったから、プロポーズしやすい感じ。

予約する時にプロポーズ目的にしたから気を使われてるのかね。

夜景を見ながら優雅にディナー。



そして皆さん、いよいよ今日のその時がやってまいります。

花束を君に。

結婚してくださいってね。

Will you marry me?

彼女は、 はいってね。

まぁ、プロポーズすることが事前に分かっていたからなのか、テレビみたいに涙ぐむなんてことはなかったけどね。

私は少し感動したね。

本当に結婚できるんだって思うとね。



てなわけで、無事、プロポーズも終わった。

これにて、私の婚活は終了かな。

あとは、正式に両親の結婚の挨拶をするだけでしょ。

この前実家に行った時は結婚に反対って雰囲気ではなかったから、何事もなく終了するでしょ。

長かったね。

結婚まであと少し。


8 件のコメント:

  1. 「私は少し感動したね。」
    本当はスゴく感動したんじゃないんですか?
    相変わらず少しスカしてるけど、やっとまともな事できましたね。おめでとう。
    これからはお金使うときにはケチらず、家族が楽しく居られるようにお金使うと感動も一塩となるとおもいますよ。ただ忍耐は必要な事もあると思うので、文句ばかり言わず大らかにね。

    返信削除
    返信
    1. 女性じゃないんだからそこまで感動しないでしょ。
      まぁ、結婚までラストスパートですよ。

      削除

    2. 女性が涙ぐんで喜ぶって……相変わらずテレビやマンガの見すぎですね。

      削除
  2. ブログだけはせめて正直でいてほしかったですね。真実を書いてる時と比べて、文章に差がありすぎる、、

    返信削除
  3. 結局、妄想彼女とゴールインでブログ終了とは。
    不誠実でムキになり年齢の割に精神面が子供で被害妄想も激しい人柄だと思ってましたが、その通りの終わり方でしたね。
    長い間お疲れ様でした。

    返信削除
    返信

    1. 何を言ってるのか意味がわからない。
      結婚できるはずがないと思っていた私が結婚を決めてしまって悔しいんですかね。
      あなたも早く幸せを見つけられたらいいですね。
      頑張ってください。

      削除
    2. とっくにちゃんとリアルで結婚してます
      相変わらず決めつけ妄想癖とインチキ自己肯定感凄まじいですねぇ

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。