2023年11月19日日曜日

いよいよ結婚

ついに結婚だ。

けっこん。

ケッコン。

結婚だ。

 

長い婚活がついに終わる。

長かったね。

辛かったね。

悲しかったね。

今でもEさんのことを思い出すことがあるよ。

理想の女性とは結婚できなかった。

でも、好きだと思える女性と結婚することができる。

いよいよ結婚だ。

なんでもないようなことが幸せだったと思う。

今後も色々あるだろうけど、頑張っていこう。


婚姻届も無事書けた。

二人で指輪をつけて記念写真。

デレデレやで。

ほんと。

私達は結婚します。

ラブ、ラブ、ラブ。

ラブ、ラブ、ラブ。

ラブ、ラブ、ラブ。

エル、オー、ブイ、イー。

LOVE。

愛。

一番重要なもの、それは愛。


10 件のコメント:

  1. 嬉しそうで良かったですね。
    長い婚活ね……恋愛経験なしで始めたんだから仕方ないでしょ。
    というか彼女とは婚活市場じゃなくて一応恋愛なんじゃないの?
    婚活費用は経験代でしたね。

    返信削除
    返信
    1. 婚活は女性に慣れる練習にはなりました。普段の生活圏で女性とほとんど会う機会さえない中で貴重な経験でした。
      高齢男性が魅力的な女性と出会うためには婚活市場ではなかなか出会えないもんですね。
      でも、理系の男性は生活の圏内で女性と出会える場が少ないのが問題ですね。
      国も婚活事業に無駄な金をつぎ込むのでなく、男女が自然と出会える場を作ることにお金を使ってほしいものです。

      削除
    2. 男女が自然と出会える場?
      そんなのどう作るんだ?
      それに作ったところで婚活市場と変わらないか、イイ男に女性を持ってかれるだけでしょ。
      あとさ理系を言い訳にしてるけど、ヒッキーが仕事以外引きこもってたのが原因だよ。習い事して判らなかったの?

      削除
  2. 正式な婚約指輪と結婚指輪と結納の手続きと。
    自分の実体験と照らし合わせても期間合わなすぎますけども・・・
    どんだけ最短でも無理がある投稿をなさるのは炎上目的かな
    結婚経験がある読者も、独身だとしても大人の一般常識知識ある読者と、この奇行には呆れてるのに、虚しくないんでしょうか。
    まぁこのコメントも削除されておわりかな。
    妄想の中に生きていたい引きこもりさんからするとね。

    返信削除
    返信

    1. 婚約指輪なんて作ってないし、結納もしてないですけども・・・
      ブログ読めてないのかな?
      危機的状況になると、他人を批判するだけの正義中毒が増える。
      新型コロナの時も、新型コロナへの批判をテレビで見て、何も考えずに同調して気持ちよくなるっていう。
      怖いですね。

      削除
    2. そりゃ本当に結婚してないのだから本当に結婚したことがある人なら知っている常識を知らないんでしょうよ
      かくいう私も結婚する時まで知らなかったことは多々あります。

      そしてヒキさんのブログにも実際に結婚経験したならありえないことが数多くあります。
      結納なしなら両者顔合わせとか結納金とか支度金とかマナーがあるのさえ知らないんでしょうね。
      それとも慌ててこれから書きますか?実は書いてなかっただけですといつものように後出しでね

      BY Jさんがおっしゃって下さったように批判ではなく現実に結婚しているならありえないことが沢山のあるという事実を書いているんですよ。
      まぁ妄想の世界に生きてるからそれさえも理解できないのでしょうね

      削除
    3. まぁ本当に結婚したかは判りませんが、女性の方に何か事情があればあり得なくない。
      ピル服用してるみたいだから子宮筋腫があって妊娠しにくいとか、言いにくい事情があって早めに決めたいならあるかも。

      削除
    4. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    5. @HRNさん
      まさかこの妄想を信じていらっしゃいませんよね…?
      心配になってしまいました。
      ちなみに
      婚約指輪なしで結納なし支度金および結納金なしは非常識すぎますし用意するのに時間がかかるものではないです。
      それにブライダルケアもしてない時点で創作でしょう。
      結婚は婚約してからも時間のかかる行事です。やることも沢山あります。
      結婚式なくてもですね。

      特に田舎だとこういうしきたりやマナーはかなりガチガチにうるさいはずです。
      東京でさえ後ろ指刺されますし会社にバレたら非常識社員として出世はもう無理でしょうね。田舎の有名企業ならば余計に。

      妄想の中だからこそ成り立ってるブログですから。

      削除
    6. 誤解させてしまったかもしれませんが、普通のスケジュールなら非現実的ですね。
      地方は知りませんが、例えば結納は新郎も親もヤル気ないならしないでしょう。ただし新郎側からしないと言うのは行儀悪いです。まぁヒッキーならやりかねないですが。
      それに本当かウソかわかりませんが、ヒッキーのブログだから嘘でもいいしね。
      私の時は8ヶ月くらいかかったからヒッキーは早すぎですが、エンタメとして見るならよいかと。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。