2023年11月23日木曜日

結婚

無事婚姻届を提出完了。

 

まだ一緒に暮らしているわけではないので、全く実感はない。

ただ紙を提出しただけだ。

籍だけ入っただけ。

ただそれだけ。

一緒に住み始めるまでは何も変わらないよね。

なんなら11月22日に結婚する必要があったのかとさえ思える。

まぁ、彼女の希望だからそれでいいんだよ。

記念撮影があるわけでもなく、淡々と提出は終了。

イベント感は全くないね。

でも、これにて私達は夫婦になったわけだ。

長かったね。

辛かったね。

苦しかったね。

思い出すよ、今までの婚活を。

特に思い出すのがEさんだ。

はぁ、Eさん。

他人を知らなければ裏切られる事も、互いに傷付く事もない。

でも、寂しさを忘れる事もない。

人間は寂しさを永久になくす事は出来ない。

人は一人だからね。

ただ忘れる事が出来るから人は生きていける。

 

 

幸せな結婚生活を送ろう。

これから引っ越しや結婚式やら色々とあるが、頑張っていこう。

自分の願望は、あらゆる犠牲を払い、自分の力で実現させるものだ。

他人から与えられるものではない。

幸せになろうよ。


8 件のコメント:

  1. 結婚相手がいらっしゃるのに、いつまでも片思いの女性を未練がましく思い出しているのは、結婚する相手の女性に失礼です。

    引きこもりさんのご両親や勤務先の上司や同僚に結婚の報告した時はどういう反応だったのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. で、回りの人達は引きこもりさんの見る目が変わったのでしょうか?

      短いコメントではブログの読者全員には何も伝わりませんよ。

      削除
  2. 入籍おめでとう。
    イベント感ないと言いつつ、しっかりポエムしてますね。感無量って感じでしょうか?
    しかしまだEさん?これから式や新居へ引越あるなら、そんな事考える時間ないですよ。

    返信削除
    返信
    1. 本当に忙しいなら良かったです。頑張って下さいね。

      削除
  3. エヴァのセリフ使ってんじゃねーよ

    返信削除
    返信
    1. 最後の最後まで絶望しない強い心、それこそが最大の武器だ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。