2023年12月3日日曜日

ブログ(完)

みなさん、本当にありがとうございます。

本当に嬉しいです。

この6年間は色んなことを考えて毎日を生活してきました。

こんなに支えて下さっている皆さんがいるのにどこかで孤独と戦いながら毎日過ごしてきた部分もありました。

でも今回こうやって改めてたくさんの方に応援していただいてることとたくさんの方に支えていただけてることをとっても感じることができました。

もちろん、私のことが嫌いな方もいると思います。

ええ。

でも、ひとつだけお願いがあります。

私のことは嫌いでも、婚活のことは嫌いにならないで下さい!

皆さんに少しでも認めていただけるように、これからも私なりに頑張っていきたいと思います。

本当に温かく見守ってくださった皆さん。

そして、今日までこうして応援してくださった皆さん。

皆さんに感謝しています!

ありがとうございました!

 






読者へ

このブログをもって僕の婚活ブログとしての最後の仕事とする。

まず、僕の婚活人生を解明するために、このブログを熟読するようお願いしたい。

以下に、婚活についての愚見を述べる。

婚活を考える際、第一選択はあくまで「若さ」という考えは今も変わらない。

理由は二つ。魅力的な女性は早く結婚してしまうからと、年齢が上がるほど魅力が無くなっていくからだ。

そんなことは皆分かっているだろう。

しかしながら、現実には僕の場合がそうであるように、結婚について考え始めるのが遅く、自分の年齢が上がると、出会える女性の年齢も当然上がり、若い女性となかなか出会えない状況がしばしば見受けられる。

その場合には、若い女性と出会える場をとにかく増やすことが求められるが、残念ながら未だ満足のいく成果には至っていない。

これからの婚活方法の飛躍には、とにかく若い時から結婚相手を探し始めるということにかかっている。

僕はそう信じている。

能力を持った者には、それを正しく行使する責務がある。

読者には後悔のないように挑んでもらいたい。

遠くない未来に、婚活がこの世からなくなることを信じている。

ひいては、僕のブログを熟読したのち、君の研究材料の一石として役立ててほしい。

このブログは活ける師なり。

なお、最後に、婚活では結局魅力的な女性と出会えなかったが、結果的には幸せな結婚ができたことを大変嬉しく思う。


仕事以外引きこもり




9 件のコメント:

  1. 結婚できたのはおめでたいね。
    でも、本当に大変なのはこれからだよ。
    結婚するよりもその後によりよい関係を維持していく方が難しいからね。まだ同棲もしていないんでしょ?
    付き合っているときはうまくいってたけど、同棲を始めたらケンカばっかりで別れるなんて本当によくある。
    引きこもりさんは自分は大丈夫だと思ってるのかもしれないけど、そのうちこの言葉の意味がわかるときがくる。
    そのときに貴方の真価が問われるので頭の片隅に置いておくといいよ。

    返信削除
    返信
    1. 一緒に住み始めたら今まで見えなかった部分が見えてくるんだろうね。

      削除
  2. ついに完結ですか。おめでとう!
    相変わらず拾い台詞使ってヒッキーらしいですが。
    読者は既婚の人が多そうだから、読み物としては良いかなと思いますよ。独身者もいるかもですが、反面教師的に読まれそう。
    何にしてもようやく婚活が終われて良かった。きっと楽しい事も大変なことも沢山起きるでしょう。奧さんを大事にしてあげて下さい。
    幸せにねヒッキー!

    返信削除
    返信
    1. ありがとう。もっと早く彼女と出会えたら良かった。
      学校卒業後も自然に男女が出会える場ができたらいいのにな。
      東京都が官製マッチングアプリを2024年から開始らしいけど、結局自分達が問題に直面してない人達が政策を考えるからそうなるのか、それとも儲けさせたい人達がいるのか。

      削除
    2. 数年前ならお互い選ばなかったかもしれないし、良いタイミングだったんですよ。
      Eさんと同時に出会ったら、奥さんももっと若いし、付き合う事もないかもでしょ?

      削除
  3. 自治体の方の結婚相談所は退会済ですよね?何人の女性とお見合いしましたか?

    返信削除
  4. 嘘で終了
    ヒキさんらしい最後でした
    天晴

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。