2024年7月7日日曜日

再度親から絶縁通知

お久しぶりです。

仕事以外引きこもりです。

 

 

この前のことがあったから、赤ちゃんが生まれるまでは親から連絡がないと思ってたんだけどね。

あれほどの勢いで言われたからね。

 

 

それがね。

親からLINEが来ていた。

なんでメールを送ってきてんだよと思いながら、LINEを開いてみると。

奥さんに体を心配するLINEをしたのに、そのLINEが数日たっても未読のままだという内容。

お前の奥さんの教育はどうなってんだってさ。

今からこんなことでは先が思いやられるわと怒りのメール内容。



いやいやいやいや。

ちょっと前にもう私たち夫婦には関わらないとか言ってませんでしたっけ?

何、奥さんにLINEしてんの?

しかも、それが未読のままだからって、私に文句のLINEをしてくるってか?

もう、勘弁してくれや。

どんだけー。

こっちはそんなに暇じゃないんだよ。

仕事で忙しいのにさ。

こっちの身にもなれや。

なんで、奥さんと親との間に入ってアレヤコレヤしないといけないんだか。

勝手に良いようにやっておいてくれや。


はぁ。

仕方がないから、奥さんに親からLINEが来てないかって教えてあげた。

奥さんからは返信面倒くさいとグチグチ言われ。

仕方がないから私が返信例を作成して奥さんに送り、奥さんはそれを見て親に返信してくれたようだ。

めでたしめでたし。








ってさ。

何これ?

アホなの?

親の満足感と奥さんの普段軽減のために、仕事で忙しい私に大きな負担。

もう勘弁してほしいよ。

ほんと。

私は仕事で忙しいんだよ。


7 件のコメント:

  1. そんなに引きこもりさんが奥様とお母様の間に入るが嫌なら、単身赴任を願い出れば?それが無理なら、東京への出張を多く入れてもらうとかさ、会社が無理なら、町内会の行事に参加するとかさ、外の繋がりを持ちなよ。

    返信削除
    返信
    1. 「そんなに引きこもりさんが奥様とお母様の間に入るが嫌なら、単身赴任を願い出れば?」
      引丸「単身赴任の話しました?」
      「それが無理なら、東京への出張を多く入れてもらうとかさ、会社が無理なら、町内会の行事に参加するとかさ、外の繋がりを持ちなよ。」
      引丸「私、出張の話しましたっけ?それとも町内会の話ですか?」
      「いや、だから外の繋がりを持てって言ってるんだけど。」
      引丸「外の繋がりって、具体的に何の話ですか?単身赴任の話ですか?」
      「いや、単身赴任が無理ならって言ってるんだけど。」
      引丸「単身赴任が無理って、私言いましたっけ?」



      削除
    2. 職場で話せる人がいないから、ブログで発散しかできない憐れな奴

      削除
  2. 「私は仕事で忙しいんだよ。」
    こういう考えでいると、そのうち家事も育児もしなくなって、パワハラしちゃうんだろうな。
    まぁ新婚で義両親と直接LINEするって距離感が判らんけど、地方なら当たり前なのかな。俺は携帯番号以外教えてないな。
    ヒッキーが程良い距離感を作ってあげないとさ、奥さんは都会から田舎に来てくれたんでしょ?
    ヒッキーしか頼れないのに可哀相だよ。

    返信削除
    返信
    1. 私は今仕事で忙しいのです。だからこそ、仕事が忙しいという考えになるのです。

      削除
    2. 「仕事が忙しいという考えがあると、そのうち家事も育児もしなくなって、パワハラしちゃうんだろうな。」というのは、あなたの感じ方ですか?仕事が忙しいというのは、誰にでもあることですが、それが家事や育児に影響を与えるかどうかは個々の状況によりますよね。

      「まぁ新婚で義両親と直接LINEするって距離感が判らんけど、地方なら当たり前なのかな。」というのは、地方と都会の文化の違いを指しているのでしょうか?距離感というのは、個々の関係性や環境によって異なるものですから、一概には言えませんよね。

      「俺は携帯番号以外教えてないな。」というのは、あなたの選択ですか?それとも一般的な傾向を指しているのでしょうか?

      「ヒッキーが程良い距離感を作ってあげないとさ、奥さんは都会から田舎に来てくれたんでしょ?」というのは、奥さんの気持ちを考慮した発言でしょうか?都会から田舎に来るというのは、大きな変化ですから、適切なサポートが必要ですよね。

      「ヒッキーしか頼れないのに可哀相だよ。」というのは、ヒッキーに対する期待を表しているのでしょうか?頼れる人がいるというのは、心強いことですが、他にもサポートが必要な場合もありますよね。



      削除
    3. 「仕事が忙しいから」と言い訳してるから、指摘してます。
      個々の状況っていうけど、ヒッキーが女々しくグチグチ言ってるから、色々言ってるのです。全てヒッキーの責任で起きてる事。他責にしても仕方ないですよ。
      子供が産まれたらやること増えるし、今の段階でグチってて、「大変だね、大丈夫?」

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。