2018年3月25日日曜日

お見合いに行ってきた(2回目)

今日は、お見合いに行ってきた。
駅前で待ち合わせ、一緒にご飯を食べることになっていた。
(ホテルラウンジより、こっちの方が良い。)

顔は写真で知っているのだが、実際どんな感じなのかドキドキしていた。
予定通りの時間に家を出たのだが、道が混んでおり、さらに休日なので駅前の駐車場はどこも満車で遅れそうになった。
なんとか時間ギリギリに着いた。
彼女は、もう着いて待っていた。
待っている姿も知的な感じだ。
さすが、国家公務員。
挨拶すると、にこやかに挨拶してくれた。

どこで食べるか、とりあえず歩きながら決めることになった。
何料理が好き?昨日は何食べた?と聞きながら、しばらく歩き、雰囲気が良さそうでゆっくりできそうなお店があったので、そこに決めた。

食後にケーキセットも付けたので、お店には2時間くらいいたかな。
仕事、大学時代、趣味などについて話した。
彼女はすごいフレンドリーな感じだった。
きっと友達も多いんだろうな。

私の同僚や友達の話を求められた時は、どう答えようか迷った。
仲が良い人はいないと答えると、人間性に問題があると思われるので、「仕事が忙しくて疎遠になってます」と答えた。
嘘は言ってないのでOKだよね。

ケーキセットを食べ終わり、お店を出た後、駅まで一緒に歩いて、次回会う約束をして解散した。

彼女の印象としては、年上ということもあり、グイグイ引っ張って行ってくれそうで、私に向いていると感じた。
それに、親しみやすい女性だ。
気になったのは、女性と話しているドキドキ感が無かったことだ(私は人と話すのが苦手なので別の緊張感はある)。
顔は綺麗な感じなのだが、肌などに若々しさが無くなっている。
女性というより、おばさんに見えてしまう。
(10年前に紹介してもらいたかったなぁ。)
それと、年上ということもあってか、私を対等に見てくれていないように感じた。

まぁ、一度会っただけでは判断がつかない。
もう一度会ってみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。