2018年3月5日月曜日

婚活疲れ

桜の季節が近づいてきた。
日差しも暖かくなり、窓際でボンヤリと過ごしていた。
桜が咲く頃になっても、誰かと楽しむことなく、孤独にただボンヤリと過ごしているのだろうか。
悲しくなってくる。

婚活なかなかうまくいかない。
このブログを始めたときには、春には運命の人と結婚に向けて仲を深めていると思っていた。
実際は、全然うまくいってない。
上手くいかないことが続き、気持ちも落ち込む。
もうすぐ35歳になる。
年齢が上がれば焦りやプレッシャーも増す。
今日も親から「一人で家にいても何も起こらないぞ。お前は、一生、一人で生きていくのか。情けない」と言われた。
そんなの分かってるよ!と心の中で叫んだ。

ハァ。家の中でボーとしていては何も起こらないのは分かっている。
分かっているが、家の外に出られない。
強制的に家に出る用事を作らないといけない。
やっぱり、お見合いパーティー申し込まないと。

でも、お見合いパーティーに行っても、参加者は婚期を逃したような女性ばかりで、参加費がもったいなく感じるようになった。
もっと若い女性と知り合いたい。
そう思うから私は駄目なんだろうな。
見た目がおばさんだと、そこでシャットアウト。
大切なのは内面の素晴らしさなのに、それを知ろうともしない。
完全に外見重視。
どうせ30過ぎになれば、みんなおばさんになるんだから、大切なのは内面だと分かってはいる。
でも、やっぱ無理なんだよね。
こんなんじゃ、一生孤独な人生になってしまう。
落ち込むなぁ。
なんで自分はこんな人間になってしまったのだろう。

気分が落ち込んだが、日光に当たっていると少し良くなった。
気分が落ち込んでいる時、日光を浴びるのは効果的だ。
とにかく明日から頑張ろうっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。