2018年3月19日月曜日

相手の魅力がストレスより強いなら我慢するべき

昨日のイライラを反省した。

ささいなことでイライラしてはいけない。
きっと、何か事情があるんだろう。
(もしかしたら、ただのキープ君扱いなのかもしれないが)

多数の申込みの中から、私の申込みを選んでくれてお見合いはできるんだから、良しとしないと。
写真で見ると本当に美人だ。
こんな魅力的な女性が私なんかとお見合いしてくれるんだぞ。
普通に考えたら、まず無理なお見合いだ。
それを彼女がOKしてくれたんだから、それだけで良しと考えないといけない。


「モテるマンガ」にも書いてあった。
簡単にキレる男はモテない。
自分を受け入れ、自信に満ち溢れた人間ほど、ちょっとしたことでイライラせず、自信がない人間ほど、少しのことで怒り始める。
私は自分に自信がないから、ちょっとしたこと(返事が遅かったり、先延ばしにされたり)で、イライラしてしまった。
そんな男では、女性に魅力的にうつらない。
女性は、「男の器」が大きい男が好きなんだから、そうなれるように気をつけないといけない。

ストレスを受けたら相手の魅力を思い浮かべる。
相手の魅力が受けたストレスよりも強いなら、その分だけは我慢するべき。
(「モテるマンガ」では、おっぱいの大きさを例にしていたが、彼女は写真でしか見たことがないので、おっぱいの大きさはわからない。彼女の魅力で考える。)


大切なのは、「許す」ことだ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。