2021年10月15日金曜日

被害妄想が激しい

ご飯食べに行ってたんだけどね。


私の前に女子大学生っぽい女性がいたんだよね。
まぁ、魅力的な女性でもないから普段なら気にせず、ご飯を食べるんだけどさ。
なんか、スマホをこっちに向けてるんだよね。
何も操作せずに、スマホを顔くらいの位置で見てたり。
手が疲れたのか、今度は胸の手前くらいの位置でスマホを握ってたり。
カメラのレンズがちょうどこちらに向くようにスマホを向けてるんだよな。
これ、盗撮ちゃうんかって思っただよ。
とはいえ、証拠が無いのに盗撮しないでくださいと言いに行くのもな。
時々いるよね、こういう女性。
まぁ、男性にもいるけどさ。


キモい挙動不審なオッサンがおるって、盗撮してんのかな。
気が弱そうだから盗撮しやすいわみたいな。
友達と共有して笑いものにしたり、ネットにアップロードされたりするのかな。
昔、キモいおっさんの盗撮をアップロードする酷い人達がSNS上に堂々といたもんな。
一応心配だから、婚活もせずにSNSとかでキモい系の言葉で検索してみたりしたんだけど、私と思われるものは無かった。
私は薄毛とかデブとかじゃないのにな。
引きこもりっぽい見た目がツボなのかな?
ほんと盗撮する人の方がキモいっつうの。
はぁ。


なんか被害妄想が激しいな。
実際は、動画を見てただけで、スマホを胸の手前くらいの位置で握るのはクセなのだろうかね。


人生って生きづらいね。
外に出ると他人の視線が怖い。
今週末も婚活。
もう辞めたい。
お家の中にいたい。
最近、休日は婚活で外出ばかりだからな。
時々はお家でゴロゴロ過ごしたいよね。
でも、38最崖っぷちにはお家でゴロゴロ過ごす時間はない。
明日頑張ろ。

31 件のコメント:

  1. 明日は待ちに待った習い事だね(´∀`*
    ヒッキーの熱い視線が火を吹くねー(΄◉◞౪◟◉`)

    返信削除
  2. 自分が婚活上手く行かなかったからって、私に当たられてもね。
    私が20代女性とカップリングしたり、やり取りしてるのが悔しいんでしょう。
    まぁ、見てなよ。 もうすぐ魅力的だと思える女性と結婚するからさ。
    発狂するなよな。

    ごめん、前にも書いたけどオレ35歳の既婚者なんだわ。子供も2人いてEDじゃないよ笑

    20代とカップルリングできて喜んでればいいじゃん。そうやって上手く行かずに無駄に歳を取って自分の価値を下げればいいよ。

    40手前の男に選ぶ権利は無いから、落としどころって言葉知ってる?結婚してくれるだけでありがたいぐらいじゃないと高望みはダメだよ。

    その歳でホンキで結婚したいなら

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりさん:38歳独身童貞ED
      ハルさん:35歳既婚二人の子持ち

      こう書くだけで、かたやハルさんより3歳も歳上なのに、境遇が雲泥の差ですね。

      ハルさんを自分と同じく、婚活が上手く言ってない独身と思い込んで格下に見て、マウント取ってるのが、凄い無様で哀れですね。

      削除
    2. マウント取ったのに大外れ!(笑)
      勝手に婚活上手くいかなかったからって決めつけて。

      ダサいにも程がある!

      削除
    3. マウント取るとかそんなことどーでもいいから自分見直そうな。

      ブログ始めた頃の文章は多少謙虚だし、自分の弱みも多少分かってて、応援する人もいたと思うよ。

      人って歳取るごとに、いろいろイヤな思いや苦労とか経験して謙虚になってくもんだと思うけどな、引きこもりは逆に尖って偉そうなってカッコ悪い大人になってるよ。

      引きこもり先輩頑張ってね。

      削除
    4. 結婚してれば勝ち組、幸せって思い込んでるみたいだけどさ。
      本当の幸せを得た人がこんなコメントするかな?
      自分の中に幸せを見出そうとせず、自分よりも劣っていると勘違いしてる人を見下すことで自分の幸せを認識する。
      そういえば、ニュースでやってたね、中高生の不登校、自殺者の増加。
      心が痛みますわ。
      何もわからない人、知ろうとしない人には、コロナの影響で片付けないようにしてもらいたいね。
      イジメの加害者が守られることや、学校側の責任逃れ、これがある限り無くならない問題です。
      イジメは他人の足を引っ張る行為で、マイナス思考にしかなりません。
      他人を落とすのでなく、自分を上げるための努力をする。
      みんながそういうプラス思考を持てば、全員が幸せになれるのです。

      削除
    5. 結婚してれば勝ち組って思わないなら、別に引きこもりさんも結婚する必要ないですよね。結婚しない方が、引きこもりさんも幸せだし、婚活で他人に迷惑かけまくってる時点で、人を不幸にしてますよね。

      削除
    6. 引きこもりさんは他人を小バカにするのは鈍感だけど、自分が小バカにされるのには敏感なんですね。
      なんでもイジメ問題に結びつけるのも話が飛躍し過ぎてて引きますね。

      削除
    7. 「そういえば」以降の部分ってこのコメントの返信に必要?
      イジメがどうとか誰も言ってないのに。

      こういう意味不明な返信してるから、引きこもりさんがいくら、上手く会話できたとかいい雰囲気だったとか言っても、皆信用しないんだよね。
      的外れなこと言ってんだろうなぁ、って。

      削除
  3. 女子大学生が持っているスマホの手を動きを見ていただけなのに被害妄想が激しいなら、何で外食しているのですか?
    そんな事を考えていて、食事が不味くならないのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 家の中に出会いはない。
      スマホのレンズを向けてくる女性がいるせいでまずい飯になっただけで。

      削除
  4. 「魅力的な女性でもないから普段なら気にせず、ご飯を食べる……」ってさ、女性を見ると常に品定めするの?女性見る度にそんなことしてるのナンパ師、ヤリモクと変わらんね。しかも結婚相手にならない位の年齢の女性だろ?!
    被害妄想というより単に自意識過剰でしょ。キモいね~もう少しまともになりなよ。だから普通の女性ともまともな交際できないんだよ。自己評価高いからすぐに結婚できると思ってるんだろうけどさ。結婚、子供なんて夢のまた夢だよ。

    返信削除
    返信
    1. それとこんだけ人から嫌われてたら、生きづらいでしょうね。正しいこと言ってるつもりだろうけど、人から好かれなくてボッチでもいいの?

      削除
    2. 若い女性を見てしまうのは男の本能(キリッ)て思ってそうですよね
      確か以前そんなこと書いてたような

      削除
    3. 本能を抑制するオナ禁してるから、本能が低下して起たないのかな。頭冴えても子供作れないんじゃ本末転倒だな。

      削除
    4. いやいや、店に入ったら、周りの状況とか確認しないわけ?
      その時に当然人も確認するでしょ?
      身の安全を守るためには必要な行動だよ。

      削除
    5. そんなのブログに載せるほど記憶に残るの?キモいね。
      それに店に入る前に客層とか立地で目星つけるよ。入ってからジロジロキョドるのは田舎者でしょう。店入ってから確認って脇が甘いな、

      削除
  5. 20代と婚活パーティでマッチング出来たことだけを糧にして
    まぁ、見てなよ。
    もうすぐ魅力的だと思える女性と結婚するからさ。
    と根拠のない事を言えるのはなぜですか?
    38歳中に結婚できず、39歳になったら結婚は諦めますか?

    返信削除
    返信
    1. 飛べるかどうかを疑った瞬間に永遠に飛べなくなってしまう。
      大切なことは、前向きな姿勢と確信です。

      削除
    2. 「魅力的な人で結婚できなそうだから好きになる努力」してるんですよね?既に疑ってるね。それなら永遠に飛べませんね。魅力的な人と結婚できると確信してるなら好きになる努力辞めなよ。

      削除
    3. 意味不明。
      人類は、普通生身では飛べません。

      生身では飛べないことを認めて、どうしたら飛べるだろうか、飛ぶためにはどうしたらいいだろうかと考え、失敗と改善を繰り返して、飛ぶための道具を作り出したのが人類の歴史です。

      生身でもいつかは飛べるかも、と考えて、ひたすら屋根から飛び降り続けているのが、引きこもりさんです。

      「1年前より30センチ飛べるようになった!このまま頑張ればいつかはアメリカまで飛べるようになる!」と誇らしげに言っているのが引きこもりさんです。

      まだ飛べていないのは向かい風だからで、風速20メートルくらいの追い風が吹けば日本海くらいは飛び越えられる!と思っているのが引きこもりさんです。

      例え話なので、理解出来ないと思いますけどね。

      削除
  6. 読んでて悲しくなってきました。
    ここまでして婚活ってやらないといけないことなのだろうか?
    引きこもりさんは魅力的な人と結婚すれば今の惨めな自分じゃなくなって
    全て幸せ、ハッピーになると思っているのかもしれませんが、
    結婚って大変ですよ?親戚付き合い、ご近所付き合い、しかも子供ができたら引きこもりたいなんて絶対言えない状況になります。
    1人で生きていく道の方が気楽だし、引きこもりさんにとっては幸せなのではないですか?

    返信削除
    返信
    1. 一人で孤独に過ごすのと、幸せな家族に囲まれて過ごすの、どちらが幸せかは人それぞれですが、ほぼ100%の人は幸せな家族に囲まれて過ごすことを望みます。
      人というのは一人では生きていけないものなのです。

      削除
    2. 引きこもりさんみたいに、人嫌いかつ嫌われ者では、幸せな家族に囲まれてという未来はないですね。1人で孤独に生きて下さいね。

      削除
    3. そもそも結婚に夢見すぎじゃないですか?

      削除
  7. 自分でも言ってるように、被害妄想激しすぎです。
    そういうスマホの持ち方、私も普通にします。
    動画か字数の多いページ、電子書籍でも見てたのでは?
    イヤホンその子してませんでした?

    外に出ると他人の視線が怖い、てのも
    他人はそこまであなたを見てません。
    それこそ若くて綺麗な女性、目立つイケメン、
    あるいは余程見苦しい人以外は、
    あなたも気にも留めないでしょ?
    芸能人が美形かブサイクの2極化が強いのも、目に留まるようにでしょ。

    まあそんで、たまには家でゴロゴロする日も必要です。

    返信削除
    返信
    1. イヤホンしてなかったですよ。
      ずーとスマホのレンズをこっちに向けて、手が疲れたら、今度は胸の所に持ってきて握ってる感じ。

      削除
  8. >まぁ、魅力的な女性でもないから普段なら気にせず、ご飯を食べるんだけどさ

    引きこもりさんは、女性と見れば、格付け、品定めするのは本当に止めた方が良いですよ。貴方と何の関係もない女性ですら、いつも品定めして、無意識にじっとり舐め回して見てるんでしょう。

    >これ、盗撮ちゃうんかって思っただよ。

    普通の人は盗撮されるなんて思いませんけどね。まあ、引きこもりさんの場合、舐め回すような気持ち悪い視線が気になったその女性が、証拠動画を撮っていた可能性はあるかもしれません。

    >キモい挙動不審なオッサンがおるって、盗撮してんのかな。

    引きこもりさんの自己評価がキモい挙動不審なオッサンなら、そんな魅力的でない気持ち悪い男性がどうして、20代女性に選ばれるって自信が湧くんでしょうね。

    >人生って生きづらいね。
    外に出ると他人の視線が怖い。

    そんなに人が嫌いで、人の視線が怖いなら、結婚したら、お嫁さんの義両親、親族、友人とどうお付き合いするつもりですか?子供産まれたら、もっとコミュニケーション取れないとダメダメです。引きこもりさんに向いてないし、人付き合い出来ないですよね。結婚したら、ますます引きこもりなんてしてられませんよ。向いてないことは、さっさとやめましょう。

    返信削除
    返信
    1. よりよい世界を望むなら自分を見つけて変えてごらん。

      削除
    2. その言葉そっくり、引きこもりさんにお返ししますね。

      既に十分幸せな世界で生きてるもので。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。