2021年10月28日木曜日

R4さんとのやり取り(4)

R4さんとビデオ通話した。


昨日、R4さんからビデオ通話しよって着てたからさ。
ていうか、なかなか実際に会えないよね。
はっきり言って、これまたうまく行きそうな気がしない。
休みがなかなか合わないからね。
定期的にビデオ通話していくしかないのかね。
仲良くなるのって、やっぱり実際に会わないと無理だよね。
ビデオ通話じゃ、雰囲気伝わらないしね。
百聞は一見に如かずって言うもんね。
まぁ、そんなことを思う今日この頃。


まぁね、一週間前にビデオ通話したばっかりだから、話すのもキツイよね。
30分くらいした所で、沈黙が生まれた。
そして、その沈黙は次第に大きくなり、ついには画面を覆い尽くした。
少しして、R4さんが何か聞きたいことありますか?ってさ。
いや、逆に私に聞きたいことないんかいってね。
仕方がないから、「宝くじが当たったら、何に使う?」っていう質問をしたさ。
ビデオ通話って、何を話せばいいんだろうね。
そんなことを思った今日この頃。

26 件のコメント:

  1. 引きさんみたいに趣味もなく、婚活以外引きこもりの人が何を聞いて欲しいのですか?友人とか学生時代のこととか、あれこれ聞かれたら困るのではありませんか?
    尋問にならないように気をつけながら、相手に興味を持って色々と聞くしかないのではありませんか?それこそが、引きさんお得意の好きになる努力ではありませんか?まあ、向こうから断ってもらえるように頑張りましょう。

    返信削除
    返信
    1. どうやって次のドア開けるんだって考えてる?
      もう引き返せない物語始まってるんだ。

      削除
  2. 早めに切り上げればいいだけでしょ?
    グダグダ続ける事ないしね。習い事の話でもしたら。聞きたいことない?って聞かれて言われた通り聞くんですね~

    だんだん引きこもりさんと話すの嫌になってこなきゃいいですね。

    返信削除
    返信
    1. せっかくビデオ通話してるのに、30分で終わるってのもね。
      デートは物足りないくらいで終わらせるのがいいから1時間までとか言うけど、短すぎるのもね。

      削除
    2. あ~まともな返答するとこんな感じか。こんな返答してたら、会話すぐ終わるな。
      相手が返すのに困るなネガティブ過ぎる言い方だよね。
      話せば話すほどイヤになる話し方なんだけど、判んないだろうね。

      削除
  3. 確か前も聞きたいことあるって聞かれて
    好きな色は?って答えてましたよね。

    返信削除
    返信
    1. ありましたね。で、コメントがザワついていたかと。

      削除
    2. 今の私はあなたの知らない色。

      削除
    3. またポエムだよ。

      削除
  4. 引き出し無さすぎ。
    相手の事を知ろうと思ったら話題なんて尽きることなんてありえない。

    返信削除
    返信
    1. 本当そうですね。
      たった30分の会話程度で無言になるようだと、この先R4さんとも上手くいきそうにないですね。
      予め話す内容、話しのネタをいろいろ用意し整理した上で通話やデートをするようにした方が良いですよ。

      削除
    2. それは興味がある人に対してでしょ。
      つまり、魅力的な女性ならね。
      そりゃ、私だってEさんなら聞きたいことだらけですよ。
      君のすべてを知りたい。
      全てを知って受け入れたい。

      削除
    3. つまりまた口だけ全力ですな。どこが全力で婚活してるの?時間ないとか言ってる割に受身なんですね。

      削除
  5. それが出来ないから未だ魅力的な女性とお付き合いに至らず余り者である事を自覚し学習すれば?あなた同じ所をぐるぐるしてるだけね笑

    返信削除
  6. 聞きたいことないですか?と言われた時点であなたはR4さんに興味がないとこが現れていますね。

    好きになる努力全然できてないですね。
    いつも口だけ。

    返信削除
    返信
    1. だって、しょうがないじゃない。
      本当は全く興味が無いんだもん。
      それでもなんとかしないといけない。

      削除
    2. でもする気ないんでしょ?
      時間のムダムダ!

      削除
    3. 全く興味なくても魅力的な人と同じようにしてかないと結婚無理ですな。

      削除
  7. >ビデオ通話って、何を話せばいいんだろうね。

    何って、趣味の話とか学生時代の話とか何かしらあるでしょうよ。何で唐突に宝くじなのか。おそらく宝くじから話を広げられなかったんでしょうし。ま、学生時代は友達も知り合いも1人もいなかったから、学生時代の話は無理でしょう。あとは、習い事の話くらいでしょうね。

    返信削除
  8. 会話に引き出しが少ない人って、幼少期に経験不足だったり、幸せな記憶がないんだって。
    ひっきーって多分そうだよね。ずーっと今まで38年間、幸せだったことないでしょ?
    そんな人が結婚して幸せになんて無理じゃないかな。。。
    やっぱり自分が幸せじゃないのに、奥さんまで幸せにって、無理だよね。
    自分を幸せにしてもらおうなんて鬼畜な考えしてないよね?
    それは人間としてドン引き

    返信削除
    返信
    1. 幸せって魔法みたいに輝いてくれない。

      削除
  9. 人間嫌い、友達いない、コミュニケーションとれない、まともな恋愛経験ない、
    EDで子作りできない、仕事できない、人と信頼関係を築けない引きこもりさんの生きる楽しみって何ですか?

    返信削除
    返信
    1. きっと世界のどこか、待ってくれてる人がいる。

      削除
    2. また何かの台詞?お花畑だね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。