2021年10月31日日曜日

デートに行ってきた(IHさん)(2回目)

IHさんとのデートに行ってきた。


韓国料理屋さんへ。
なるべく食べやすいものを頼む。
まぁ、店のことはどうでもいい。

普段はどんな韓国料理を作ってるの?って質問して、そこから話をする。
すごいねとかね。
まぁね。
一通り聞いたところで、「○○さんは韓国料理食べたことあるんですか?」って。
「ビビンバとかキムチかな。あと、昔、お土産で韓国のりを食べたことあるけど。」ってね。
頼んだことはないけど、焼き肉を食べに行くとメニューにあるよね。
そういえば、韓国のりをお土産も最近貰わないな。やっぱり、普通の海苔の方が美味しいからかな。


その後は仕事の話。
将来のことも考えてるんだね。
偉いね。

そんでもって、恋愛に関する話も少々。
見込みがあるのかないのか分からないが
一応、2回目のデートだからね。
ただの雑談だけだと、ただのメッシー君だ。

ただね。
今回デートしてみて、やっぱり違う気がするってね。
好きになれそうな感じがしないんだよね。
彼女も結婚するために無理して会ってる感じがするしね。

次のデートについては聞かなかった。
THE END.

43 件のコメント:

  1. よくあなたは相手を‘好きになる努力’と言っていますが今回IHさんにどんな好きになる努力をしたのか教えてください。

    返信削除
    返信
    1. 好きでもない女性と会って話したり、会食したりすること自体、引きこもりとしては多大な努力なのでしょう。一般的には通用しないですけどね。

      削除
    2. 合うだけで努力ですか……
      そうかもしれませんね。しきい値の低い努力ですね。

      削除
    3. 彼女を好きになれそうな所がないか一生懸命探しましたよ。

      削除
    4. 彼女を好きになれそうなところを探す努力とか、上から目線の態度が相手に不快を感じさせその結果上手くいっていないんだと思います。
      本気で結婚したいなら、相手女性に好きになってもらえるように真剣に努力すべきだと思います。
      そんな甘い考えで婚活を続けていても誰とも上手くいかず、あっという間に40過ぎになりますよ。

      削除
    5. >彼女を好きになれそうな所がないか一生懸命探しましたよ。

      それが何の努力になるの?

      削除
    6. >彼女を好きになれそうな所がないか一生懸命探しましたよ。

      こんな事を言うヤツに値踏みされるIHさんが気の毒過ぎる。

      削除
  2. 一昨日の返信コメントで「私だって焦ってるんだよ。」と書いていましたが、焦っているなら、「好きになれそうな感じがしないんだよね。」と受け身にはならないはずです。
    マクドナルドやファミレスじゃない食事だったら、「まぁ、店のことはどうでもいい。」と相手の気持ちを蔑ろにしていて、本当に結婚したいのでしょうか?

    返信削除
  3. こんな調子じゃ38歳中に結婚なんて無理ですね。まあ、四年以上婚活してる時点で結婚は無理だから、さっさと諦めるたらどうですか?

    友達いない恋人いたことない、童貞で重度ED子供作れない、女性蔑視と自己中でコミュ障の性格がねじ曲がった人が婚活なんて歩く公害レベルなんで、身の程を弁えて、一人で生きてく算段でもした方が良いですね。

    返信削除
    返信
    1. あなたは何も分かってない。
      物事の本質を見ましょう。
      あなたには見えないでしょうけど、まずは見ようとすることが大事なんですよ。

      削除
  4. いつものパターンで終了ですね。
    ずっとこんな堂々巡りを続けてくんでしょう。

    どうしたら人と仲良くなれるか考えて行動できないと習い事すら続けられないですよ。
    本気、全力でやってこの程度で終了すからね。

    返信削除
    返信
    1. 人を好きになるというのは、とてもエネルギーがいることなんですよ。

      削除
    2. 当たり前だろ。それすらできない引きこもりさんでは結婚難しいね。結婚の方がエネルギーいるからね。

      削除
    3. >人を好きになるというのは、とてもエネルギーがいることなんですよ。

      こんな事をドヤって言えるアラフォーおじさんとか寒気がします。

      削除
  5. 予想通り全滅に近づいたな笑

    返信削除
  6. 「だって」「でも」「どうせなら」ばかりの言葉が目立ちます
    もし年下を狙うのでしたら、幼稚な考えや言葉使いから直して、年上の雰囲気を出すところからスタートしないと

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      大人の男をアピールできるようにしないとね。

      削除
  7. なんと言うか、もう、全文から漂う異常なまでの退屈感。
    こんな飲食を伴う面談(何時もの事ですが、これはデートとは言えない)って、女性にとっては最早罰ゲームでしょうに。

    このあと、何回グジグジグジグジとこのような面談を繰り返すおつもりでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 罰ゲームなら、会うの辞めればいいじゃん。
      頭おかしいんじゃね?

      削除
    2. >罰ゲームなら、会うの辞めればいいじゃん。

      え?誰に対して言ってるんでしょうか?

      >頭おかしいんじゃね?

      頭がおかしいのは引きこもりさんです。大丈夫ですか?

      削除
  8. ひっきーもうあきらめて、人間的に常識外れの、結婚できない選ばれた男なんだよ
    お金あるんだからふーぞくで魅力的な女の子に抜いてもらったほうが有意義だし満足度高いよ

    ひっきーの両親、祖父母、そのまた上の先祖まで、全員やってきた結婚、それから子孫を残すということがひっきーにできないってだけなんだから気にしちゃダメ!
    このコメント欄の人たちみーんな普通にやってるけどヒッキーができなくても気にしない!多様性の時代!

    返信削除
    返信
    1. 愚かだ。
      私は性欲の処理をしたいのではない。
      愛。
      愛、それは生きる意味。
      生きる意味、それは愛。
      愛が無ければ生きている意味はない。

      削除
    2. またポエムだよ。
      引きこもりさんは愛ないから生きる意味ないですね。

      削除
    3. 愛、愛言ってるこの返信コメントも、おそらく何かの改悪コピペなのでしょう。

      削除
  9. ひきこもりさ
    魅力的じゃなかったら結婚しなくてもいいの
    それとも妥協(分相応なんだけどね、実際)してIHさんとかそこら辺の女性と結婚してもいいのかどっちなのよ
    魅力的な人現れたとたん現行交際進めてる人蔑ろにして、結局周りからみんなフェードアウトしてんじゃん。
    過去の経験とか周りからの助言とか全く聞かない参考にしないのは論外として、院まで出てるちょっとは賢い人間ならそこんとこ計算立てて動けよ。
    人間としてお前に微塵の魅力も感じないわ。

    返信削除
    返信
    1. ブログ見てたらわかるでしょ。
      妥協して結婚しようとしてるんだよ。

      削除
    2. >妥協して結婚しようとしてるんだよ。

      妥協対象扱いされてる女性達が本当に気の毒過ぎる。

      削除
  10. お前はただの面食い。
    最初に会った時の顔だけで有り無し判定してるから、これから好きになるとか、絶対無理。

    一生1人でいてくれ。
    世の中の女性のために。

    返信削除
    返信
    1. あのさ、コロナなんだからマスクしてほとんど顔見えないよね。

      削除
    2. マスクしててもわかるくらい顔の良い女性ってことな。

      削除
  11. 誰かが、
    ヒッキーのこと、
    汚物って言ってたよ。
    どうするƪ(˘⌣˘)ʃ

    返信削除
  12. 初めて会ったとき魅力的に思えなかったけど、その後魅力的になった女性はいないよね
    ひと目見て駄目ならもう次行った方がいいんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. 婚活界では、魅力的な女性はほとんどいないんですよ。
      ごく稀に一瞬出てきますけど、すぐに卒業していきます。
      私を見れば分かるでしょ。
      結婚できない人間が濃縮されていくんですよ。
      魅力的だと思えなくても好きになれそうな女性を探していくしかないんですよ。

      削除
    2. 魅力的に見えないけど好きになれそうな女性を探す???それって「せめて美人やカワイイ女性」って言ってたことかな。
      まぁノタノタしてるから一瞬出てきた魅力的女性をモノにできないのは判りますよ。

      削除
  13. 今日、結婚相談所の担当者に
    どうして次会う約束をして別れないの!?って言われてそう。

    返信削除
  14. ブログでどれだけ強がっても、引きこもりさんの魅力がなさ過ぎて婚活もTHE END状態ですね。
    まぁどうでもいいですけど。
    現実では空気みたいにいないように扱われ、人に構ってもらえるのはブログだけですから、毎日プチ炎上するネタ作りお疲れ様です。

    返信削除
  15. マクドナルドやファミレスじゃない会食で韓国料理だったから、「まぁ、店のことはどうでもいい。」と相手の気持ちを蔑ろにしているですか?
    本当に結婚したいのでしょうか?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。