2023年1月24日火曜日

お見合いに行ってきた(43回目)の結果

この前行ってきたお見合いね
ぱっとしない感じのね。
いや、ただぱっとしないだけなら不快じゃないんだよ。
自分でぱっとしないと認識できていれば、もっと謙虚で遠慮がちに振る舞えると思うんだよ。
何を勘違いしたのか自分が上で会ってみてあげてる感を出してるから不快なんだよね。
査定してあげるからみたいな、面接官みたいなね。
いや、お前なんぼのもんじゃいってな。
まぁ、こういう面接官タイプの婚活女性って多いんだよね。
こういう女性が売れ残っていくから、最終的に私みたいなの年の差とお見合いすることになったのかね。
はぁ。
もう少しね、現実を見れるくらいの頭があればいいのだが、自分は特別なんだって思いたいのが人間というもの。
仕方がない。


まぁ、そんなわけで、いつも通りの流れだよ。
私が次の女性を紹介してと頼むも、1回会っただけでは何もわからないから、とりあえず1ヶ月は会ってみろっていうね。
いや、それで今まで不快でなくなりましたっていう女性がいたか?
いないだろ。
もういい加減この無駄なやり取りは終了にしてもらいたいよ。
トホホ。

寒いね。
本当に寒いよ。
早く春が来てほしい。

14 件のコメント:

  1. ・自分でぱっとしないと認識できていれば、もっと謙虚で遠慮がちに振る舞えると思うんだよ。
    ・何を勘違いしたのか自分が上で会ってみてあげてる感を出してるから不快なんだよね。
    ・もう少しね、現実を見れるくらいの頭があればいいのだが

    自己分析かな?

    返信削除
    返信
    1. 「自分は優良物件だから、ぱっとしない人の事は判らん」とヒッキーは思ってるから、まさか自分のことと思ってないのだろう。
      「私はEさんとカップリングしたレベルですよ」と言い返しましょう。

      削除
  2. ヒッキーは優良物件なのに可哀相に。始めから会わなければ良かったですね。
    「俺は2年前に20代のキラキラ女子(Eさん)とカップリングしたレベルだよ。現実見られる頭を持とうね。」と言って上げれば良かったですね。
    そうすれば向こうから断ってくるかもしれないから、無駄に会うこともないですよ。
    婚活ラストスパートですから、早く終わらせて次に行きましょう。

    返信削除
    返信
    1. げんじつてきにかんがえましょう。

      削除
    2. 現実的に考えていないのは引きこもりさんです。
      40手前なのに、33歳以下の不快で無い(そこそこ可愛い)女性が良いとか高望みを続けているから、いつまで経っても結婚できないんですよ。
      このまま高望みをやめられないなら、今年も結婚はできそうにないでしょうね。
      本気で結婚したいなら、高望みせずにお見合いで紹介してもらった女性と上手くいくように頑張ったら?

      削除
    3. 大丈夫ですよ。現実的に優良物件なら引く手あまたでしょうから、何言ってもすぐ結婚できますよ。

      削除
  3. 発言がブーメランなのはひとまず別にして、婚活女性が面接官気取りばかりなのは確かにそのとおり。
    本当に男も女も難ありの人ばかりで、婚活界は地獄そのもの。身近なところで相手を見つけられなかった時点でほとんど詰んでるんですよね。

    返信削除
    返信
    1. 早く婚活界から卒業したいよ。
      精神病むよ。

      削除
    2. 仕方ないですよ。アラサーの女性が40男に会ってあげてるんですから。

      削除
  4. 目に映るすべてを蔑み、否定するしかできない人なんですね。自分のブログを少しでも客観的に読みなさい。こんな文章を書く人と一生過ごしたいと思う人が現れるはずがありません。

    カウンセラーの見立ては正しいです。面接官のように相手を選ぶ感覚でいるから同じ感覚の人を勧められたのです。

    返信削除
    返信
    1. 私は魅力的な女性がいいです。

      削除
    2. お相手が強気な女性で本当に良かった・・・
      それにしてもまだ魅力的にこだわるとは。

      削除
    3. やっぱりそうでしょう。
      若い魅力的なキラキラ女子ですよね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。