2023年1月29日日曜日

お見合いに行ってきた(44回目)

はぁ。
ため息から始まるブログは辞めたいね。
そう思い、ブログに書くのは辞めようと思ったんだけどね。
まぁね。
記録として一応残しておきますか。
そうしますか。


まぁね。
新しい方の結婚相談所でのお見合いに行ってきた。
まぁ、最初からそれほど期待してなかったよ。
第1希望女性は無理というのは分かっていたので、お見合いできそうなレベルまで落としたからね。
もうね、不快でない33歳以下の女性ならそれでいいと思ってね。
しかしね。
33歳以下というのはプロフィールで分かるが、不快か不快でないかは実際に会ってみないと分からないからね。
そりゃ、写真やプロフィールである程度は分かるけどさ。
百聞は一見にしかず。
実際に会うしかない。

ホテルに着くとね、彼女はいたわけですわ。
まぁね、早速期待はできない。
でも、少しでも良いと思える所を探していくしかないのだと思い頑張る。
しかし、その頑張りもなかなかね。
色々と話したけどね。
悪い人ではないのだろうが、良い人とも思えない。
アニメとゲームが好きなんだね。
スマホゲームで課金してるってので、ドン引きやわ。
さほど金を稼いでいるわけでもないのに、休み時間にスマホゲームして課金するってね。
ないわーって思うよね。
さらに、趣味も旅行と最初は言ってたのに、私が理解があると分かったのか、結局のところ、聖地巡りってやつね。
この女性は同じ趣味の男性と結婚すればいいと思うよ。
そういったのが好きなのは男性の方が多いからね。
すぐに結婚できるだろう。
てなわけで、私は去ります。

8 件のコメント:

  1. 相変わらずマイナスに受け取るしか能がないですね。何が気に入らないか知りませんが、①~③で仮交際申し込みは確定でしょう。④は相手の趣味に寛容かは確認事項ですね。⑤は金銭感覚に関わるので早めに具体的な金額を知りたいですね。

    ①33以下でお見合いを受けてくれた(+評価)
    ②女性の方が先に待ってくれた(+評価)
    ③色々話したて彼女のことをたくさん知れた(+評価)
    ④オタクな趣味も面白そうだし、こちらの趣味も理解してくれそう(+評価?)
    ⑤スマホゲームに過度の課金は危険だが、自分の稼ぎを何に使うかは本人の自由(+ー0)

    返信削除
    返信
    1. 婚活が趣味みたいな人ですから、他人の趣味を理解するのは難しいでしょうね

      削除
    2. いつか自分の出した条件に1つでも合致する人がひきこもりとお見合いしてくれなくなるときが来るの、本人はわかってない(わかりたくもないでしょ)よね。

      今の微妙評価は将来の高評価なの、気づいてないんだね

      削除
  2. ブログ主は人生というゲームで婚活というイベントに5年間、課金し続けているが先に進めていない

    ブログ主が不快にならない女性とは結婚できないよ
    だって一般的に不快にならない基準がずれているんだもん

    返信削除
  3. また一目見てダメだったんですね。可哀想にね。まぁまた何年か婚活してれば奇跡的に出会えるだけなら出会えますよ。
    ところでなんでゲーム課金や聖地巡りが気に入らないの?別に給与の範囲内でやってるならいいんじゃない。ゲームや聖地巡りで不快に思ってたら、ヒッキーの奧さんは趣味一つできないね。それとも単にキラキラ女子に見えなかったら、重箱の隅つついてるだけとか。
    まっ結局キラキラ女子じゃないからダメって事でしょ。現状に妥協できないんだから、若いキラキラ女子狙いで頑張りましょう。

    返信削除
  4. ひっきーって趣味がないけど、毎回自己紹介で何話してんのかな?
    仕事の話だけか?

    返信削除
    返信
    1. 5W1Hで「大変だね、大丈夫?」を繰り返す、デキの悪いAIみたいな感じなのでしょう。

      削除
  5. この先、今日お見合いをしたこの女の人より条件のいい人は現れないよ
    むしろそんな若い人なら大当たりじゃない?

    負け戦の婚活パーティやよくわからない習い事に課金してる引きこもりが貶せることじゃないと思うけどね

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。