2023年1月17日火曜日

仕事が忙しくなってきてしまった

ここのところしばらく仕事の方は落ち着いてたんだけどね。
そのおかげで婚活に結構専念できてたんだが。
ヤバい仕事を任されてしまった。
断りたかったのにさ。
やっても評価されるような仕事でもなく、ある人が失敗したせいで面倒なことになってる案件の尻拭いみたいなやつ。
はぁ。
こういう仕事って一番嫌だよね。
やりがいがあるわけでもなく。
今までやってた奴がちゃんとしてなかったのが悪いのに、担当になった瞬間、なんでお前はちゃんとやってなかったんだって話になり。
仕事を進めているうちに、次から次へと隠されていた問題が噴出。
そして、なぜか私のせいになるっていうね。
いや、前の担当が適当なことばかりしてたせいなのにね。
本当に勘弁してもらいたいよ。

おかけでしばらく仕事で忙しくなりそうだ。
まだ全部を見たわけではないが、それほど酷いことにはなりそうにないと思う。
なんとか、お見合い後の交際期間に響かないようにしたい。
これからお見合いが始まって忙しくなる時期にこんな仕事が来るなんてな。
ツイてないよ。
トホホ。
仕事が忙しくない時に結婚を決めたかったな。
何やってんだよ、俺は。
ほんとにさ。


要領の良い人間になりたい。
こんな仕事やりたくないよ。
なんでネットサーフィンばかりしてる暇人の尻拭いを私がしないといけないのか。
世の中おかしいよ。

3 件のコメント:

  1. 仕事の愚痴は職場に置いて帰りなさい。仕事の愚痴なんて奥さんが嫌がる話の典型でしょうに。人の嫌がる話をしないように自分を律する、これも立派な婚活ですよ。気持ちを強く持ちなさい。

    返信削除
  2. まぁ40才位になると大抵仕事量増えて忙しくなるから仕方ないでしょう。まだ年齢的に給料上がる可能性あるしね。
    それにまだお見合い予定だけで交際してるわけじゃないからね。今までと同じように受身なスタンスなら結婚はますます可能性下がりますよ。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。