2023年9月17日日曜日

結婚まであと一歩

いやぁ、長かったね。

長く険しい道だったね。 

いよいよね。

卒業に向かって進み始めたよ。

話し合いって重要だよね。

カーと言えばグーってじゃないんだよね。

うまく伝わってないこともある。

大切なのは話し合い。

そして、相手を思いやる気持ちなんだよね。

 

女性って面倒くさいって思うこともある。

でも、ある意味単純だよね。

どんな女性でもテレビドラマみたいなのに憧れてるんだよ。

つまり、プロポーズをしてもらいたいわけね。

きちんとしたやつをね。

はっきり言って面倒くさいけどね。

そんなの別にいいやん。

家でくつろぎながら結婚しようとかでよくねって思うけどね。

でも、女性にとってはそういうのが重要みたいだね。

もうさ、プロポーズさえすれば結婚を受け入れてくれることがほぼ確定したようなもんだけど、それでも高い金を払ってプロポーズしないといけないのかね。

まぁ、いいさ。

結婚する。

さてと、プロポーズする店を予約しないとな。

けど、それなりの場所はどこも高いね。

どこですればいいんだろうか。


8 件のコメント:

  1. プロポーズは婚約であって結婚じゃないですよ。それにしてもあなた大分年上でしょう?おしゃれなレストランのフルコースに豪華な花束と婚約指輪を用意して夢を見せてあげなさい。

    返信削除
    返信
    1. 婚約指輪なんていらないでしょ。
      指のサイズもわからないのに。
      それに普段遣いもできない指輪にそんな大金をかけて無駄でしょ。

      削除
    2. まぁそれで結婚してもいいって彼女が思ってるならいいんじゃない。単に買うのがイヤなら、親におねだりすれば?
      ただ彼女の親にどう思われるか知らんけどね。

      削除
  2. 「でも、ある意味単純だよね。どんな女性でもテレビドラマみたいなのに憧れてるんだよ。」
    ヒッキーが単純というか、ドラマの見すぎだろな。本当にプロポーズの了解確定してるのかな?!
    店でプロポーズして、断られたら最悪。その場で断りにくいし、あんまりお薦めしないけどね

    返信削除
    返信
    1. 彼女が結婚するならちゃんとプロポーズしてもらいたいって言ったんだから間違いない。

      削除
    2. いや結婚するならって……ヒッキーと結婚してもいいとは言ってないって事ね。アホですな。

      削除
  3. 鏡の法則でお互い様ですね(^^)

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。