2024年8月17日土曜日

奥さんが謝罪してきた

お久しぶりです。

仕事以外引きこもりです。

 

 

奥さんもね、奥さんなりに頑張ってるんだよね。

この前、ちょっとしたことで喧嘩してしまったんだけどね。

一人暮らし経験がほとんど無いと言ってもいいレベルの奥さんのことでね。

奥さんが謝罪してきた。

素直に謝れるって大事だよね。

変なプライドを持ってる人や無神経な人って多いからね。

人間というのは歳を取るごとに頭が固くなり頑固になる。

爺さん婆さんなんてもう老害だ。

ほんとにね。

いや、爺さん婆さんになる前から人間ってそうだよね。

この前、30代後半クレーマー女が店で騒いでるのを見たが、内容を聞いてたらお前が悪いんだから素直に謝れよと思ったよ。

女性も30代後半にもなってくると、頭が固くなってくるのかね。

奥さんは若くてよかったわ。

若いとまだ矯正がきく。

やっぱり、若さって重要だよね。

婚活で出会った30代後半とかと結婚してたらどうなってたかを考えただけでゾッとするね。

いや、ほんとにね。

まぁ、素直に謝罪してきてくれたなら、仲直りですわ。

 

 

それにしてもね、結婚生活って大変だよね。

やっぱりね。

価値観が違う二人が一緒に生活するわけじゃん。

そりゃ、摩擦が生まれるよね。

ほんと、価値観が全然違うもんな。

この前、奥さんの通帳が見えたけど、全然貯金が無いんだからね。

貯金っていう文化がないのかね。

質素倹約の生活の私と、浪費癖のある奥さん。

なんていうか、こんなもんなのかね。

どこか出かける度に雑貨を買ってくるが結局ほとんど使わず最終的には押入れにしまったり、まだ読んでないのに話題の本をどんどん買ってきて本棚を一杯にして結局ほとんど読まなかったり、奥さんの物で狭い家が物で溢れてるよ。

エアコンをかけながらドアを開けっ放しにしたり水道は流しっぱなしにしてたり、出かける度にコンビニでお菓子を買ってきたり。

そりゃ、奥さん、貯金もできないわな。

 


まぁ、女性ってこんなもんなんだろうなとは思っている。

婚活中に出会った女性もこういう女性が多かったもんな。

 

6 件のコメント:

  1. 子供が欲しいから、若くて可愛い女性と結婚したツケじゃん。
    魅力的な女性と結婚できなかったからって、重箱の隅をつつくより、若くて可愛い女性と結婚できた事を感謝しないとバチが当たりますよ。

    返信削除
    返信
    1. 奥さんは若くてよかったわ。

      若いとまだ矯正がきく。

      やっぱり、若さって重要だよね。

      婚活で出会った30代後半とかと結婚してたらどうなってたかを考えただけでゾッとするね。

      いや、ほんとにね。


      削除
    2. 若いと矯正がきくって、奥様は引きこもりさんのペットじゃないんだよ。
      奥様が貯金できないのは精神的な何かを抱えているのでは?
      じっくりと奥様と幼い時のご両親との記憶とか、学生時代の思い出をお話しする事をオススメします。

      削除
  2. その理屈ならヒッキーはもう修正効かないって事じゃん。それにヒッキーから歩み寄ることはしないのね。
    歩み寄ってる奥さん、偉いじゃん。

    返信削除
    返信

    1. 私は修正するところがないですけど。
      私が色々しているから綺麗な家の状態なわけです。



      削除
    2. あらら……奥さんが謝ってきたし、自分に否がないと思ってるのね。
      潔癖な姑が嫁をいびってるみたいなもの、息詰まる家庭かもね~

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。