2024年8月3日土曜日

奥さんが出産前に旅行したいってさ

お久しぶりです。

仕事以外引きこもりです。

 

 

奥さんがね。

つわりが終わって安定期になったら旅行をしたいってさ。

は?

なんで、妊娠中に旅行なんて行かないといけないわけ?

わざわざ危険な状況が発生するかもしれない場所に行く必要あるかな。

赤ちゃんに何かあったらどうするのよ。

赤ちゃんが産まれるまでは重要な時期でしょ。

何かあってから後悔しても遅いんだよ。

責任取れるの。

意味がわからないんだけど。

それにさ、新婚旅行に行ったばかりだよね。

一生に一度の特別な旅行に行ったんだから、出産が終わるまでしばらくいいだろ。

どんだけ金のかかる女なんだよ。

 

私が危ないから辞めておこうよと優しく言うも、赤ちゃんが産まれたらしばらく旅行できないし、行きたいなってさ。

どうせ、赤ちゃんが産まれても、しばらくしたら今度は赤ちゃんと一緒に旅行したいとか言い出すんだろうな。

赤ちゃんは首が座っても病気に弱いし、体力もないからしばらく旅行なんてできないぞ。

まぁ、そんなことは言わず。

1年に1回旅行に行くというのは、夫婦円満のコツだしな。

モテる漫画に書いてあったよね。


仕方がないかな。



8 件のコメント:

  1. 既に安定期に入っているはずなのに、3月23日のブログには「赤ちゃんを妊娠しました。」と書いていて、今日のブログでは「安定期になったら」と書いているのはおかしいですね。
    妊娠周期計算の仕方を知らないの?

    返信削除
    返信
    1. このブログの人は婚活時代から嘘ばかりなので笑

      しかもいつまでつわりしてるんでしょうね
      安定期もつわりも本当じゃないからいつから始まっていつ終わるのか知らないんですよ

      今までも真実を指摘してるコメントは消される&荒らし認定ルートなので香川さんのコメントも消されて、荒らし認定と思いますよ

      削除

    2. あなたってブログを全部読めない人なのかな?
      それとも、自分の妄想でブログの内容を書き換えるのかな?
      先週のブログに「つわりって大変だったよ。」って過去の振り返りを書いてるよね。
      つわりが終わって安定期になったから旅行をしたいって書いてるのに、何言ってるのか分からないな。
      もう少し落ち着いてからコメントしよう。


      削除
    3. もう一人の方は、朝4時の早朝だからまだ目が覚めてないのかな。
      あなたが幸せな結婚ができなかったからって、他人を攻撃しても幸せにはなれませんよ。
      こんなブログを読んでる暇があったら、自分を見つめ直し、自分が幸せになるためにはどうしたらいいかを考えましょう。
      私のブログを見たのも一つの縁でしょう、あなたが少しでも幸せになれるように祈ってます。




      削除
    4. この記事には「つわりが終わって安定期になったら」とありますね
      「安定期になったら」と
      「安定期になったから」の日本語の意味もわからないんですね…

      先週のブログはこの一日中のでき事を刺して「大変だった」という表現ですよね
      後から頑張ってなんとかしようとして苦しい言い訳ですね

      世界の全てが会社員だとと思ってるみたいなので見識の狭さと知識のなさを改めた方がいいですよ
      世の中には自営業のように時間に縛られないお仕事や超朝型長夜型のお仕事もあるって常識を、普通の大人なら知ってるものなので

      つわりの期間や安定期もご存知ないようですしね

      削除
    5. 「先週のブログに「つわりって大変だったよ。」って過去の振り返りを書いてるよね。」と返信していますが、過去の出来事であれば、先週のブログのコメント欄に「家事代行サービスを使わないのは何でですか?」と質問しているのに、返信しないのは何でですか?

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 「どんだけ金のかかる女なんだよ。」
    あらあら結局、仕事も辞めさせたりしてるんだから、金のかかる人をルックスだけで選んだから仕方ないでしょう。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。