2018年2月23日金曜日

結婚相談所からのお見合いの申し込みを断る(4人目)

数日前に届いていた結婚相談所からのお見合いの申し込みを断った。
せっかく申し込んでくれたのだから、受けようとも思った。
その女性のことを気になるように、毎日写真を見ていた(ザイオンス効果)が、好き好きという感じにはならなかった。

もったいないと思うが、男の側が積極的にアプローチするためには、その女性とセックスしたいor好みの外見とかでないと無理だと思う。
アプローチのやる気が全然違うと思う。
20代前半くらいまでの女の子なら、多少外見が悪くてもセックスしたいという気持ちも起きやすいが、30代になってくるとおばさんに見えてしまって、セックスしたい気持ちが勝手には起きない。
難しいもんだ。
女性は、チヤホヤされている20代の頃は遊んでいて、チヤホヤされなくなった30代の頃から、一生懸命婚活し始めるんだから。
チヤホヤされているうちは、いつでも結婚できるわと安心して遊んでいるんだろうな。
そして、30代になり、チヤホヤされなくなってくると、そろそろ結婚しなきゃと焦りだす。
子供を産める確率もどんどん下がってきて、私みたいなクズ人間でも年収と優しそうだったらいいやと思えてくるんだろう。
しかし、私はもう少し若い女性がいいので、完全にミスマッチだ。

まぁ、私も他人のことは言えないのだが。
34歳になってやっと自分の人生の虚しさを認識して、婚活し始めたんだから。
難しいもんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。