2018年5月13日日曜日

お見合いに行ってきた(4回目)

4月初旬に話のあった市役所職員とのお見合いが今日あった。

軽い感じで会うということで、写真ももらえてない。
どんな女性なんだろう。
待ち合わせ場所しか教えてもらえてない。

とりあえず、待ち合わせ場所に行った。
行ったのはいいのだが、駐車場が無い。
どこに停めればいいんだと悩んでいる間に、待ち合わせ時間になってしまった。
なんとか駐車して、待ち合わせ場所に向かった。
待ち合わせ場所には、それらしい女性が待っていた。
若くはないが、綺麗で賢そうな見た目の女性だ。
美人なのに結婚してないのが不思議だ。

挨拶を済ませ、昼ご飯を食べに行くことにした。
彼女の通った大学が近くにあり、よく行ったお店に行くことになった。
おしゃれな感じなのに値段は学生価格という、いい感じのお店だ。
私の大学時代の研究室のメンバーと知り合いと判明し、話が盛り上がりかけた。
ただ私は大学時代引きこもりだったので、表面的な話しかできず、話が終わってしまった。
あとは、お互いの仕事の話をした。
市役所職員も大変なんだなぁ。
彼女のおかげで、和やかに過ごした。
デザートを食べながら、この後どこに行くか話した。
私はご飯だけで終わろうと思っていたのに、彼女積極的だ。
4時くらいまで、その店で話をした。

その後、私の車で隣町までドライブし、観光地に行くことになった。
観光地では、カップルが仲良さそうに写真を撮っていた。
私も撮りたいなと思ったが、勇気が出なかった。
彼女は自分のスマホで写真を撮っていた。
他のカップルみたいにいちゃつくことができず、気まずい感じになった。
一緒に撮ろうと言えば良かった。なんで言わなかったんだろう。反省。

観光地を出ると、8時くらいになっていたので、晩ごはんを食べることになった。
和やかな感じで食事をしたのは良かったが、彼女疲れたのか少し様子が変わったように感じた。
晩ごはんを食べて解散ということになった。
彼女は電車で帰ると言ったのだが、帰る方向が途中まで同じだったので車で送るよと言って、途中まで送って解散した。

お見合いが終わってみて、失敗したと感じる点が複数あった。
一番大きいのが、観光地でカップルみたいにいちゃつけなかったことだ。
手を繋いだり、写真を一緒に撮ることを期待して、彼女もその観光地に誘ったんだと思う。
なのに、私が何もしなかったので、晩ごはんの時様子がおかしかったのかもしれない。
(考えすぎかも。単純に疲れただけかも)

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。