2018年5月19日土曜日

Sさんとのデート&ご縁がなかった

今日は、結婚相談所で会ったSさんとデート。
キープ扱いされているのはわかっているので、食事だけして解散してご縁がありませんでした、交際終了という流れを想定していた。

お店で待ち合わせということで、5分前から待っていたが、時間になっても現れない。
遅れてくるなんて、彼女のやる気の無さがわかる。
Sさんは5分ほど遅れて到着した。
遅れた理由を言って挨拶した後、お店に入った。
お店では和やかに話をした。
食事が終わったので、私は解散しようとした。
(今回で終わらせるつもりだったので、無駄に時間と金をかけられない)
ところが、Sさんは映画を見に行きましょうと誘ってきた。
私は、えっ!と驚いた。
キープ扱いから昇格したのかな?
彼女からの誘いに私は喜んだ。
だが、料金を全て私に奢らせるつもりではないかとすぐに冷静になった。
食事を終え、会計に行くと、Sさんもお金を払った。
今までの女性とは違う!
私は嬉しくなった。
美人で話も面白くて、ちゃんとした女性だ。
キープ扱いではないのかも?と思い始め、Sさんのことが好きになり始めた。

良い映画がやってなかったので、Sさんが勧めた映画を見た。
あまり良い映画ではなくて、盛り上がらなかった。
映画を観たところで解散となった。

デートを終え、私はキープ扱いでないのかもと思い、少し嬉しかった。
家に帰ると、すぐにお礼のメールを送っておいた。
Sさんからの返事は来ない。
やっぱりキープ扱いなんだとガッカリした。
それか、ご縁がありませんでしたメールを作っているのかな?と思っていた。


先ほど、やっとメールが来た。
想像どおり、ご縁がありませんでしたメールだった。
映画に誘われた分、期待してしまっていたので、少し悲しい気分になった。
それなら、映画に誘うなよ!!!
Sさんのことを好きになりかけた自分が馬鹿だった。
しかし、キープ扱いされ続けるよりは良かった。
今日の元々の計画では、これで交際終了するつもりだったのだから。

私には時間も金も無い。
悲しんでいる時間も無い。
早く結婚相手を見つけなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。