久しぶりにAdsenseのページを開いて、[ページ単位の違反措置] を確認した。
あるページが違反していることがわかった。
「童貞を捨てに〇〇へ誘われる」という記事だ。
何がいけないんだろう?と思い、違反内容について見た。
アダルトコンテンツと判定されたようだ。
別に、性的欲求を刺激したり、誘導したりしてないと思うんだけどな。
ただの日常の出来事を書いているだけなのに、アダルトコンテンツ?
異議を申し立てたいが、そんなことはできないようだ。
〇〇という言葉があったのが駄目なのかな。
記事の該当部分を全て〇〇に置き換えて対策しようと思ったが、あまり良い方法ではないので、やめておいた。
とりあえず、自動広告を該当ページだけ除外にしておいた。
これでOKなのかな。
しばらく様子を見よう。
Adsenseを開いたついでに広告収入を確認した。
広告収入をなるべく気にしないように放置してきたが、Adsenseのページを開くと気になってしまい、見てしまった。
最近はクリック単価がさらに低くなっていた。
1クリック10円以下。
ネットで検索すると、一般的には1クリック30円ほどなのに、なんで私のブログは1クリック10円以下なんだ。
ヽ(`Д´)ノプンプン
もしかして、ポリシー違反のせい?
それとも、ブログの内容に全く価値が無いから?
広告のクリック数はほとんど変わらないのに、クリック単価がさらに下がっているから、広告収入も下がっていた。
1日200円前後だ。
まぁ、昔Adsenseを始めたばかりの頃立てた目標であった月6,000円(婚活パーティー1回分の参加費)は達成できそうなペースではある。
でも、1クリック30円に上がれば、月1万8千円くらいになる。
そう考えると、広告単価を上げたいという気持ちが生じてしまった。
Adsense見なきゃよかった。
そのまま放置しっぱなしにしておけばよかった。
広告単価を上げるためにはどうすれば良いのか気になってきた。
また、時間がある時に調べようっと。
そういえば、私が最近よく見てる婚活ブログで、Adsenseのために、プライバシーポリシーというページを最近作っている人がいた。
もしかして、私のブログにはプライバシーポリシーのページが無いから、クリック単価が安いのかな。
私も真似して早速作ってみた。
0 件のコメント:
コメントを投稿
2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。