2019年4月13日土曜日

結婚相談所に行ってきた(9回目)

結婚相談所に行ってきた。


前回結婚相談所に行ってから、日にちがたっているので、新しい女性が入会していた。

と言っても、好みの女性はいなかった。


良い女性がいないなぁとブツブツ独り言を言ってしまっていたのだろうか。
もしかしたら、ため息くらいは出していたのかもしれない。
結婚相談所職員の人が声をかけてきた。

詳しい内容は個人情報の関係もあるので書かないが。


男だって選ぶ権利がある。
生物的に女だったら誰でもオッケーみたいな感じにはなれない。
好みでないのにお見合いの申し込みを受けてみたらと言われてもなぁ。

確かに、生物的にオスは子孫をたくさん残すことが目的だから、交配しても構わないと思っているメスを見つけられるかぎり、できるだけたくさんのメスと交配し続ける。
つまり、子供が産める年齢の女性でありさえすれば、本来であれば誰でもオッケーだと思えるはずだ。
私は女性に変な理想や幻想を持ってしまっているから駄目なんだろうなぁ。


まぁ、文句をいくら言っても意味はない。
とりあえず、なんとか選んでお見合いを申し込んでおいた。

12 件のコメント:

  1. もう結婚相談所やめれば?
    金と時間の無駄でしょ?

    返信削除
  2. ブログサークルの呟きに対して↓

    熱狂的なファンの1人です笑
    今日、漫画喫茶で「ブログ」と打っただけで「ブログサークル 仕事以外引きこもり」と推測ワードが出てきてひとり笑い転げてました笑

    引きこもりさんも人気ブロガーの1人なので引き続き頑張ってください

    返信削除
  3. 一番重視しているのが容姿であることは理解できますが、色々な方と出逢っていかなければ前には進みませんよ。

    その過程で、結婚を決めるポイントは容姿だけではないということに引きこもりさんが気づいてくれれば良いのですが…。

    何を重視するのかは本人次第ですが、そもそも写真は加工されていたり奇跡の1枚かもしれませんし、逆に写真うつりが悪いだけのケースもあります。何より会ってみたら、顔の造りではなく、表情や雰囲気などが可愛らしいな、と感じる方もいると思います。

    最後にブログサークルの書き込みがあってからコメント欄の荒れ具合に拍車がかかっています。引きこもりさん自身が全く気にしていないのなら別なのですが、気にされているのなら、何かしら対策をした方が良いと思います。

    返信削除
    返信
    1. 人間の欲求の一つに、周りから注目されたい欲求というものがあります。
      以前どなたかが、引きこもりさんのブログサークルの呟きが自己愛に溢れていると評してました。引きこもりさんもこのブログでコメントが集まって内心満足してるんじゃないですかね?

      削除
  4. 結婚して子供産むのを「交配」って虫とか植物みたいな扱いしないでほしい。
    引きこもりからは人としての温かみを感じられない。

    返信削除
  5. どんな美人でもオナラはするしLINEで誰かの悪口言ってたりするよ?引きこもりに紹介される女性が「微妙」なのは引きこもりがそのレベルだからだよ。
    女性への幻想を手っ取り早く消したいなら風俗行って来たら?

    返信削除
    返信
    1. どんな美人でもウンコするし寝起きの顔には目クソついてて口も臭い。

      削除
    2. 引きこもりの面体に放屁かませ

      削除
  6. 良い女性はいるんだよ。
    ただ引きこもりが外見に拘りすぎて内面を見ようとしないからいないだけなんだよ。
    自分が美人と釣り合うレベルになってから文句言えよ。

    返信削除
  7. 引きこもりさん、頑張ってますね。
    写真では好みの女性でなくても、会ってみたら雰囲気が違って良く見えることもありますよ。


    それから、お忙しいと思いますが、そろそろコメント欄を整理してはどうでしょうか?
    コメント欄がやりたい放題になっています。
    低俗なコメントを見ると読者も不快な気分になります。

    返信削除
  8. 呆れ果てて二度とコメントしないつもりでいたのですが、申し上げたいことがあってコメントします。
    女性にだって選ぶ権利はあります。
    あなたは、ご自分が選ぶ側としか思っておられないようですね。
    あなたの好みの女性とやらは、芸能人レベルの美しい容姿の方か、相談所でトップレベルの美しい容姿の方なのでしょうが、そういう女性からお見合いの申し込みがないということは、あなたの好みの女性にとって、あなたが好みの男性ではないということにいい加減気付きましょう。
    あなたにお見合いを申し込んでいる女性だって、あなたが好みの男性ではないけど、妥協して申し込んでいるかもしれないのです。
    結婚物語。というブログには、33歳、年収800万、179cmの男性は相談所に入会した途端、50人の女性からお見合いの申し込みがあったと書いてありました。
    これぐらいの男性なら、あなたが望む女性と結婚するチャンスはあるかもしれません。
    この男性と比べると、あなたへのお見合いの申し込みは少ないですよね。
    あなたも女性から「無し」判定されているのですよ。
    婚活を始めて1年半経つのでしょう?
    いい加減に高望みをやめないと、あっという間に40歳になって、子どもが欲しい女性からは相手にされなくなってしまいますよ。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりさんは結婚したいんじゃないですよ。ただ若くて美しい女性とセックスしたいだけなんですよ

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。