2021年12月8日水曜日

I3さんとのやり取り(2)

デートの約束はかんりょうした。


けどね、なんなんだろうね。

I3さんとやり取りしているのだが。
お見合いの時と雰囲気違いすぎないか。
お見合いの時は良い感じだったのに。
お見合いの終わりにも、とても話しやすかったです、またお会いできたらと思ってますって、めっちゃアピールしてきたのに。
お、可愛いやんって思ったさ。

ところがどっこい。
LINEになったら、絵文字もスタンプもなく、文面も堅苦しいビジネスライク。
そして、返信も一日数回。
いや、どう考えても私の方が忙しいのに、なんでそんなに返信遅いわけ?
お見合いの時はやる気ありますアピールしてたのに、あれは営業トークだったのか?
分からないな。
あれかね、お見合いしてる時は優しく話を聞いてくれて良い人だと思ったけど、家に帰って冷静に情報を見てたら、やっぱ、年の差のある38歳のオッサンはキツイわ、無理だわって思い始めたのだろうか。
女心って難しいよね。


魅力的には見えなかったけど、可愛いし好きになれる可能性があるかもしれないから頑張ろうかなと思ってたのにな。
段々とやる気がなくなってきた。

21 件のコメント:

  1. たった1回,1時間お見合いしただけのおっさん相手に1日何回もLINE返信するのは苦痛でしかないと思いますがね。TTさんやEさんにもお見合い直後からそんな感じでLINEしてたのなら,二人にとっては地獄だったでしょうね。
    ほぼ他人とのLINEよりもゲームや動画見る方が楽しいだけなのか,数人の男性相手に並行して婚活しているのかは,交際深めないと分かる訳ないでしょう。

    返信削除
    返信
    1. 女性によってはポンポンスポポーンって返信する女性もいるよ。
      若い女性の方が基本返信が早いよね。

      削除
    2. うわー…確かにそのフレーズもよく使ってたな。気持ち悪い。

      削除
  2. 一日数回もLINE送ってくれるなら良いじゃないの。
    絵文字が無いとか、文面が堅苦しいとか、メールの返信が遅いとか文句ばっかり言って、貴重な時間を使ってLINEのやり取りをしてくれている女性に対して失礼ですよ。
    そんなに不満、文句があるなら、交際終了すれば?
    どうせ魅力を感じない、好きになれないと思っているみたいだし。

    返信削除
    返信
    1. 保険をかけておきたいだけだよ。
      振られた時に、魅力的じゃなかったし、こっちも好きじゃないで自分を守るために。
      そのエビデンス作りに文句を言う。

      削除
    2. 昔のブログを見れば分かると思うけど、昔ならそうしたよ。
      でも、もう38歳で時間が無いんだよ。
      婚活パーティーでも昔なら白紙提出だったのを、興味が無くても若い順に書くことでとりあえずカップリングしてみたりしてるのもそういうこと。

      削除
    3. 昔だったら相手にしなかったとか、妥協して付き合ってあげているんだと思って相手女性のことを蔑視していて、仮交際中の女性が可哀想です。
      結婚を考えたお付き合いをしていくなら、思い通りにならないと文句ばかり言うのではなく、もう少し仮交際中の女性のことを大切にして思いやりを持ったお付き合いができるようになれると良いですね。

      削除
  3. お見合いした日から読み返して見ましたが、I3さんはおとなしい性格だと見受けられます。
    デートを決める時のやり取りやLINEの返事の遅さを見ていると、まだ、よく知らない引きこもりさんに対して気を遣いながら、様子を見ているのでしょうね。
    I3さんのペースに合わせる気がないなら、次のデートで終わりすれば?

    返信削除
    返信
    1. まぁ、インドアだからおとなしいよな。
      なんとか好きになれるように頑張るしかないんだ。

      削除
  4. 「女心って難しいよね」って引きこもりさんの方がよっぽど気難しくて面倒くさいよね。
    そんなにキラキラビーム欲しいの?欲しけりゃそういう雰囲気作りをしたら。
    どうせ無意識にI3さんが萎えるような言動したんだろう。掲示板の返信やブログの文章見れば察しがつくね。今の対応レベルじゃ女墜とすの無理だな。

    他の人も書いてますが文句あるなら交際終了すれば良いんですよ。

    返信削除
    返信
    1. 昔なら交際終了できたけど、今の状況ではそんなことできない。
      好きになれるようになんとかするしかないんだ。

      削除
    2. いや何ともならないでしょ。
      まっこう言っておけばフラれた言い訳にはなるんでしょうね。

      削除
  5. 引きこもりよりI3の方が忙しいだろ。
    会社と家の往復、土曜日の身にならない習い事、進まない婚活。

    この時期の婚活女性は、クリスマスのイベントに向け予定を決めてるんだよ。
    そこに割り込みたいならもっと真面目に婚活やれよ。
    魅力的じゃないとか、好きになれないとか、保険かけながら文句を言うな。

    返信削除
    返信
    1. 何言ってんの?
      私の方が忙しいぞ。
      それに、保険って何の保険だよ。
      私はEさんやTTさんみたいな魅力的な女性なら素直に魅力的だ、好きだって書いてるぞ。

      削除
  6. 親しい人ならまだしも、まだ一回しか出会って無い人のラインなら文章なんて当たり障りもない文章じゃ無い?

    20代のノリならまだしも30代で初見スタンプで返すなんて

    まだお互いに探りを入れている段階かと思うけどブログ主はスピードが必要でしたよね?
    自分から積極的にライン送れば良いのでは?

    返信削除
    返信
    1. いや、絵文字やスタンプ入れて可愛くしようとする女性は多いよ。

      削除
  7. >お見合いの終わりにも、とても話しやすかったです、またお会いできたらと思ってますって、めっちゃアピールしてきたのに。

    え?こういうの社交辞令って言うんですけど?まあ、対人経験0の引きこもりさんだから、こういう社交辞令すらわからないんでしょうね。

    婚活場面では、さして気に入らない相手でも、条件面で大きな問題がなければ、とりあえずは、ニコニコして、何回かで見極めるつもりなので。女性は、一回でナシ判定ってよほどのことがない限りしないのです。

    つまり、TTさんやEさんは、引きこもりさんのことを一回でナシ判定したっていうのは、【あり得ないほど酷い相手】だからですね。

    返信削除
    返信
    1. そんなこと言う女性あんまりいなかったよ。

      削除
    2. 4年も婚活しててあまり言われたことなかったのか。そりゃアピールに感じちゃうのも仕方ないね。色々と哀れだな。

      削除
  8. >LINEになったら、絵文字もスタンプもなく、文面も堅苦しいビジネスライク。

    他の人も指摘してますけど、お見合いでたった一回しか会ってない相手に、距離感を掴めない段階の相手に、そんな砕けた打ち解けた文章を送りませんよ。ましてや、30代なら、スタンプや絵文字なしはなおさら。さすが、対人関係0の引きこもりさんは、そう言う常識がわからないんですね。

    >そして、返信も一日数回。

    え?1日数回返信が返ってるのに文句言うんですか?さすが、器の小さい男ですね。

    >いや、どう考えても私の方が忙しいのに、なんでそんなに返信遅いわけ?

    だからさ、相手の都合なんてわからないのに、相手に自分が望むような水準を押し付けるのがモラハラなんですよね。未だに執着してるEさんなんか、1日一回の返信もなかったし、はい、いいえ、程度の塩対応だったでしょうに。

    返信削除
  9. 会う前にLINEしすぎると、会ったときに話すネタがないって言ってましたよね笑
    話すことがなくなったときのネタに「婚活で会った男性がEDだったらどうします?」って入れておいてください。
    いろいろ深い話ができると思いますよ。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。