2021年12月28日火曜日

I3さんとのやり取り(7)

I3さんとのやり取り。


一応ね、すぐに返信しなくて悪いという気持ちはあるようだ。
返事遅れてメンゴからの、この日はどうでしょうってさ。
いや、1日指定かいってね。
そんなに忙しいのかな。
普段何をやってるのか気になるよね。


まぁ、とりあえずデートの日は決まった。
ていうか、休日はほぼ空いてる状態だからね。
まぁ、習い事が土曜にあるが、それよりも婚活の方が重要だからね。
幸い、日曜希望だから問題ないし。

さて、あとは何をするかだな。
寒いのが苦手らしいから、屋内プランだよね。
どこに行くかな。
ご飯だけプランだともったいないしね。
ドライブを付けるとかしないと、ランチだと1時間くらいで終わってしまうからね。
ドライブはまだできそうにないから、何か屋内でできることを付けないとね。
何にしようかなと考えていたら、もうこんな時間。
I3さんも考えとくみたいなこと言ってるし、もう少し考えてみよう。

23 件のコメント:

  1. 自分の長所とかアピールポイントってなに?
    ちょっと言ってみてよ

    ここで書けない、意味不明な反論するのはアホだからやめてね

    返信削除
    返信
    1. ・優しい
      嫌われないように踏みこんだ話はできないだけ。好きなってもらえるような優しさはしたことない。
      ・地方の優良企業勤務
      収入は平均よりいい程度。

      位しか見えない。実際、他にないんでしょうね。これだけ婚活してまともに交際すらできないって、相当バランス悪い人柄なのでしょう。

      削除
    2. たぶん、
      ・チビデブハゲではない優良物件
      →チビデブハゲではないが、突出して優れたアピールポイントがあるわけでもなく、38年友達恋人なし高齢童貞真性EDの事故物件

      ・優しく誠実で女性をガラス細工のように扱う
      →一見人畜無害に見えるが、中身は自己中身勝手、自分の意見はキチンと言えずに不満をブログでぶちまけるクズ。本人は、ガラス細工のように扱うといいつつ、女性に対して雑な扱い方をして、ガラス細工を粉々にぶち壊す。私には時間がないんです、保険かけないと屁理屈こねる二股上等の不誠実男

      ・地元優良企業勤務
      →ブログで給料低い、会社辞めたいって愚痴ってたので、さして高収入ではない。上司同僚後輩からは、爪弾き、会社のお荷物、厄介者。

      長所やアピールポイントがあれば、4年もあれば、ちゃんとしたお付き合いに進んでいるし、婚約の話も出ただろうに、結局その段階すらいってない時点で、良いとこ何もなし。

      削除
    3. 簡単に言うと「特別ダメな所はないけど、良いところは何にもない」って感じでしょうか。
      でも人を楽しい気分にさせることができないので、魅力あろうがなかろうが上手くいかないって事なのかなと感じました。

      削除
    4. 優しいってよく言われるね。

      削除
    5. 【優しい】じゃなくて、引きこもりさんが言われたのは【優しそう】ですからね。事実改竄しちゃいけませんよ。優しそうなんて、誉めるとこがないけど、まあ、人畜無害そうな人に使う社交辞令です。

      削除
    6. あっヤッパリね。優しい(っ言われる)だけね。

      削除
  2. 会うの三回目でドライブできない仲ね。ホントに人と仲良くなれない人なんですね。
    積極的にヤル気ないなら、また終わりでしょ。
    いつものパターンでまた振り出しですね。

    返信削除
    返信
    1. 関係を進める速度は人それぞれですよ。
      一回目のデートからホテルに行くような男女がいれば、10回会っても行かない男女だっています。

      削除
    2. また極論言って……
      でも引きこもりさんはホテル行ったことないし良く理解してないようですね。三回目でドライブも行けないようなら難しいでしょう。

      引きこもりさんは半年位で結婚まで持ってくんでしょ?ノタノタのんびりできないんじゃないの?引きこもりさんのペースなら今付き合い始めても40才までかかりそうなペースですね。

      削除
  3. 相談所で成婚出来るのって初対面でピンときてるかでほとんど決まる位狭き門なのに3回目のデートでその感じ、終了フラグ立ってるの見えないの?ま、だから4年も同じ事繰り返して成婚出来ない訳か。

    返信削除
    返信
    1. とりあえずまた会うことになってるじゃん。
      望みがないなら断られてるでしょ。

      削除
  4. I3さんと結婚後の生活について、話しした事をありますか?

    返信削除
  5. 返事遅れてメンゴからの、この日はどうでしょうってさ。
    いや、1日指定かいってね。
    そんなに忙しいのかな。
    普段何をやってるのか気になるよね。

    他の休みの日は別の男性とのデートで忙しいんだと思います。
    もう少しI3さんのことを大切にする努力をしないと、またいつものように交際終了になるでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. あなた、何でも悪く考えて生きづらくないですか?

      削除
    2. 引きこもりさんのように性格が悪くてひねくれていたら、誰ともうまくいかず生きづらく感じるでしょうけど、そこまで性格は悪くないので生きづらく感じないですよw

      削除
  6. I3さんとしては、前回引きこもりさんがまさかクリスマスプレゼント用意してなかったから、プレゼント回収と念のため三回は会ってみるか、程度の認識だと思いますけどね。

    普通なら、当日クリスマスプレゼント用意してなくても、二人でお店でちょっとしたものを選ぶとかやりようあるんですけどね。そういう気の利いた臨機応変なことは無理ですもんね。しかも、引きこもりさんの場合、クリスマスプレゼント用意するように、コメントで沢山の人にアドバイスされたのに頑なに用意しなかったですもんね。

    ちゃんとクリスマスプレゼントのお返し用意するんですよ。

    返信削除
    返信
    1. 同意です。次回お返しすらしなくて相談所にクレーム入れられると,良い女性を紹介してくれなくなりますよ。まだ好きになっていない相手からのプレゼントは迷惑という考えを持つのは自由ですが,婚活の場でそれをやるのは賢明ではないです。

      削除
    2. プレゼント回収ってさ。
      そんな数千円程度のために、貴重な時間を使うバカがいるんですか?
      たかが数百円のために隣町のスーパーまで買い物に行く専業主婦と同じ考えですね。

      削除
    3. 数千円のプレゼントが欲しいのではなく,プレゼントに対する感謝をお返しであらわすことができる人間かどうかをチェックするためですよ。プレゼントを持ってくるようならぎりぎり見込みあり,女性からもらいっぱなしでお返しもしないふざけた人間なら見込みなしで相談所にクレーム,という判断になるでしょうね。

      削除
  7. freeさんの言う通りで、プレゼントに対する感謝を適切にお返しという形で示せるかを見極めるだけで、まあ、最後のチャンスを与えるよって話ですよ。

    今の時点では、引きこもりさんは、相当印象悪いので、挽回するなら、お返しもお店選びもデートコースも、会話も全て最高レベルにして、相手を楽しませたり、喜ばせない限り即終了案件ですね。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。