2021年12月12日日曜日

デートに行ってきた(R4さん)(3回目)

R4さんとのデートに行ってきた。


いや〜、久しぶりだね。
て言っても、毎週ビデオ通話してるから、あまり久しぶり感はない。
まぁ、そんな感じでなのだが、今回3回目のデート。
交際宣言が必要なデート回数なんだな。
そうなんだな。

まぁ、そんなことを考えながらデート。
なのだが。
ご飯食べながら話していて思った。
なんか違うんじゃないかってね。
それに、なんか話していて思ったんだよね、I3さんの方が良いような気もするなってね。
ここで、R4さんと交際したら、I3さんとは会うのを辞めないといけなくなる。
もう少しI3さんのことを知ってみてから、判断した方が良いのではないか。
R4さんのことを好きになれそうなら、ここで勝負をかけるのもアリだが、まだその段階ではない気がする。
ご飯を食べ終わった時、そういう結論に至った。


ご飯の後は、とりあえずカフェへ。
そこで、彼女の方から結婚観について聞かれた。
条件の擦り合わせかな。
その中でも気になったのが、紹介者から聞いたんだけど、結婚後も奥さんに今の仕事を続けてもらいたいと思ってる?みたいな質問。
いや、もしかして仕事辞める気なの?好かれるためにそういうフリをしてただけなの?って思ったさ。
その質問についての話はすぐに終わったが、なんか気になるな。
私は「今の仕事を続けて欲しい」みたいな感じで答えたけど、彼女はそれをどうとったのだろうか?
分からない。
分かりたくもないでしょ?

26 件のコメント:

  1. あ~結局、優柔不断ね。
    ダサ過ぎですな。

    どうせR4さんと交際してもI3さんとも会うんでしょうから、付き合ってくれるなら付き合えば?
    まっモタついてるうちに両方とも終了でしょうね。

    付き合ってからが大事だけど、好きになってもらえるように行動できると良いですね。

    返信削除
    返信
    1. 何をどう言い訳しようか、何を言おうかなどと心配してはならない。

      削除
    2. またそれね。
      早く自分の言葉だけで人とコミュニケーションとれると良いですね。

      削除
  2. I3さんは、たぶん婚活始めたところで、お見合い殺到してるよ。引きさんは3番手以下の扱いで、結婚してもらえる可能性は10%以下でしょうね。
    それにしても、分かりたくもないでしょ?、は意味不明ですね。結婚後に働きたいかどうか聞かなかったのはなぜ?
    会うのは3回目でも、オンラインあわせたら回数多いから、そろそろはっきりさせないと断られるか(男から断れないから、はっきりさせずに放置して女性から断らせるようにしむけてると思われるかも)、紹介者に苦情がいきますよ。

    返信削除
    返信
    1. 世の中ね、顔だけじゃないんだよ。
      そりゃね、イケメンか美人かで人を判断する人は多いよ。
      でもね、そんなので判断する人はその程度の人間です。
      本当に大事なのって、魅力的かどうかだと思いますよ。

      削除
    2. それさ、引きこもりさん自身で自問自答した方が良いですよ。引きこもりさん自身は魅力的な男性ですか?

      削除
    3. R4さんに振られたし、I3も望み薄ですから、ぜひ美人でも可愛くもない魅力的な女性を見つけて結婚して下さい。

      削除
  3. >ここで、R4さんと交際したら、I3さんとは会うのを辞めないといけなくなる。

    真剣交際してた時にお見合いの予定組もうとしてた男の言葉なんですかねこれ?
    当時の自分を恥じて反省しての言葉ならいいですけど、そうも見えません。行動や思考がいつも行き当たりばったりの勿体ない主義です。
    R4さんとのデート中にI3さんの事が出てくるとか失礼極まり無いです。

    返信削除
    返信
    1. 己の立場を可愛がっている男に真の勝利などない。

      削除
  4. 二兎追うものは・・・
    クリスマス前に終わるかも。

    返信削除
  5. 私は「今の仕事を続けて欲しい」みたいな感じで答えたけど、彼女はそれをどうとったのだろうか?
    分からない。
    分かりたくもないでしょ?

    ちゃんと相手の希望も分かってあげなよ。
    きちんと相手の結婚後の仕事についての希望を聞いて話し合いをせずに一方的に結婚後も仕事を続けてほしいと自分の要求のそのまま押し付けてしまうと、この人とはやっぱり一緒に結婚生活はできないと思われてお断りされてしまうでしょうね。

    R4さんは結婚して家事、育児が忙しくなったら一旦は仕事を辞めることも考えているのではないかと思います。
    本気でR4さんと結婚したいなら、きちんと相手の希望も聞いて話し合いをしないと、到底結婚までたどり着けないでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 本気でR4さんと結婚したいならって、まだ好きでもない女性にそんなこと思えないよ。

      削除
    2. まぁこれだけ会って、その程度ならR4さんとは難しいだろね。

      削除
    3. やっぱズレてるよね。コメ主さんの言う本気って愛してる()って事じゃなくて、真面目にR4さんと結婚にむけて考えろって事だと思うよ??
      何のために紹介してもらったの?婚活だろが。
      わからない〜とかウザい文面書いてねーでお相手さんの希望を聞け。考えろ。常に思考停止だから4年も婚活してんだよ。

      削除
    4. 全然こちらが意図していることが引きこもりさんに伝わっていないですね。
      真剣にR4さんを口説いてお付き合いをしようとする努力を一切しないでただビデオ通話、食事をしているだけの軽い知り合いとしてのお付き合いしかできないからこそ、R4さんに見限られて交際終了になるんでしょうね。
      I3さんも同様な感じで接していて熱量も低いので振られるのも時間の問題でしょうね。
      今年も成果ゼロでクリスマス、年越しをしないといけなくなりますが、周りの若い魅力的な女性が彼氏、夫と幸せそうにクリスマスを過ごしているのを目にしても自業自得なので耐えて下さいね。
      こんな感じで婚活をだらだらと延々と続けていても一生結婚は無理でしょうね。

      削除
  6. 今更結婚の価値観の話って、ブログ主は今まで何を話してデートしていた?
    理想の家族像とか結婚生活とか話し合わないの?
    どんな婚活してる?
    まぁ愛があれば価値観なんか超えられるみたいなので、R4さんの仕事辞めること超えてください

    返信削除
    返信
    1. 引きさんの恋愛って、Eさんへのストーカー的で一方的な恋愛?以外に何を話すのですか?婚活なんだから、趣味嗜好の話をして相性良さそうなら結婚観を話し合うのが基本だと思ってましたよ。

      削除
  7. ひきこもりさんとのデートに行ってきた。


    そろそろ飽きてきたな。
    せっかくビデオ通話とか誘って歩み寄っているのに、なにも興味がわかない。
    まぁ、合ったところで、、、と考えながらしゃーなし、今回3回目のデート。
    普通はここらで方針固めたいけど、まあ無理でしょうね、陰キャコミュ障だし。
    クソだな。

    まぁ、そんなことを考えながらデート。
    なのだが。
    ご飯食べながら話していて思った。
    やっぱりこいつ面白くないわ。
    それに、再度顔見ると生理的に受け付けない感じに見えてきて吐き気。
    無理じゃね?結婚したところで生活無理じゃね?
    もう少しひきこもりさんのことを知ってみてから、とか考えたけど、情報が増えない。話題は振らないし、こっちから振っても意味不明な回答しか来ない。
    金だけは持ってそうだし、収入だけはまだマシだからデートしてるけど、
    これとクリスマスは無理でしょ、そういう結論に至った。


    ご飯の後は、とりあえずカフェへ連行された。
    正直帰りたかった。
    もう正直こっちから聞くこともなくなってきたので、最後に聞いてみた。
    結婚観。まだその段階じゃないんだけど、ネタが尽きたからね。
    私はもとから結婚後は仕事したくないしそのつもりなんだけど、
    ひきこもりさんはそれを良しとしないだろうなあ、って。まさにそのとおり。
    私がそういう答えをした瞬間、舌打ちされるのよ。本人無意識でね。
    いや、ほんとこんな男として下の中のステータスで、共働き提案するなよ、と。
    金だけ渡して寝ずに働け、と。それが私の本音。
    だって無理じゃん、男として無理。
    「今の仕事を続けて欲しい」って言われたけど、そっから記憶ない笑
    もう続ける気ないし。
    さっさと次探すか、クリスマスプレゼントだけ貢がせるか、迷うなあ…。
    もうデートはしたくないでしょ?

    返信削除
    返信
    1. 書き込みの皆さんの返信に吹き出した笑

      引きこもりさんに消されるだろうが、勿体ない。

      削除
    2. めっちゃ笑った。吹いた。
      これ消して欲しくない。
      最近はコメ目当てで来てるよ。

      削除
  8. 「条件の擦り合わせかな。
    その中でも気になったのが、紹介者から聞いたんだけど、結婚後も奥さんに今の仕事を続けてもらいたいと思ってる?みたいな質問。
    いや、もしかして仕事辞める気なの?好かれるためにそういうフリをしてただけなの?って思ったさ。」と書いていますが、紹介者さんに結婚後も仕事を続ける女性を希望したところで、結婚後も仕事を続けようが、辞めようが、お相手の女性の自由です。
    もし、R4さんが今の職場で仕事が辛いのに、引きこもりさんが無理矢理に「仕事を続けて欲しい。」と言ったが故に、R4さんが無理して仕事を続けてしまい、うつ病になってしまったら、どうするのですか?

    返信削除
    返信
    1. 誰を好きになろうが、どんな女性を好きになろうが、私の自由です。

      削除
    2. こだわり強いから不自由そうだけど。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。