2017年10月17日火曜日

自己紹介

まずは、自己紹介。

サラリーマン家庭に長男として生まれました。

父親の仕事の関係で引越しが多かったのですが、無口で引っ込み思案だった性格と、転校生が珍しかったから(田舎ばかりに転勤した)か、どこの学校でもいじめられました。
つらい学校生活でした。

転校する度に、いじめられ、性格がどんどん捻じ曲がっていったのが自分でもわかりました。
左手に残ったシャーペンの芯や殴られて曲がった形跡のある鼻を見ると、今でもその頃のことを思い出します。
そして、その時の先生の対応を思い出すと今でも人を信用できません(詳しくは書くことができませんが、地元の有力者の子供にいじめられていたので、なぁなぁで終わりました)。

中学を卒業する頃には、人と接するのが異常に怖くて、人と目線を合わせることさえできなくなっていました。
それだけではなく、人の視線も怖く、すれ違う人と目が合うと「自分を変に思っている」と感じるようになり、家の外に出るのが怖くなりました。

強い自己否定感にも襲われて、大学時代は、ほぼ家に引きこもってました(卒業に必要な最低限の単位をとるためにだけ行ってました)。
サークル活動も就職のために親に強制的に入れられただけで、幽霊部員的な感じでした。
映画やドラマで楽しいキャンパスライフを夢見てましたが、無理でした。

その後、就職活動で数社から内定を貰っていたのですが、働くのが怖くて内定を辞退して大学院に進むことにしました(その頃は景気が良かったので、会社や職業を選ばなければ、面接が駄目駄目でも内定がもらえる時代でした)。

大学院(修士課程)に進むと、大学時代に比べて授業時間が少ないので、さらに引きこもりが進んでしまいました。
当然ほとんど研究もしていないので、博士課程は無理ということで、就職することになりました。

就職したのは技術系の会社でした。
技術系の仕事内容なら、人と話さなくてよいと思って就職したのですが、やっぱり仕事を進めるためにはコミュニケーションが必要で、苦痛な日々を送ってます。


以上のような経歴で、30歳を過ぎ、最近、このままでいいのか。
このままでは人生がむなしい。
自分も結婚して幸せな家庭を作りたいと思うようになりました。

結婚するためには、まず相手が必要だと思い、色々とネットを検索したり、本を買って勉強しました。
しかし、やっぱり難しいなぁと感じてます。
まず普通に生活していると、女性を見ることさえないんです。
技術系の職場なので男性しかいませんし、車通勤で田舎道を帰るだけなので全く何もありません。
それなら女性と出会える場所に行こうとしても、勇気が出ずでした。

そんな中、先週、面白い漫画を見つけました。
「モテるマンガ」という漫画です。
全巻売ってなかったので、話の途中から読んでいるのですが、それでも面白いです。
その「モテるマンガ」最終巻の5巻の中に、「恋愛ライター」になれという話があります。
その話を読んで、早速このブログを作ってみました。

この漫画、「モテる」を題にしていますが、「モテる」だけに限った話ではありません。
恋愛以外にも仕事など日常生活にいろいろと役立つ話が出てきます。
漫画なので読みやすいし、もっと早く読んでいればと思ってます。


現在、34歳。今までは彼女0人(友達でさえ0人)のさびしい人生でしたが、結婚を目指して頑張るブログです。
目指すは、1年以内。『毎日』何かの行動を起こして投稿できるよう頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。