2017年10月20日金曜日

目を合わせて挨拶

『毎日』何か行動を起こすというのは難しいなぁ。
今日は何をやろうか昼休みに考えていたが何も思い浮かばなかった。
早くもブログ終了かもしれない。

色々と考えた結果、とりあえず人間になれることが必要と思った。

そこで今日は、職場の人の目を見ながら挨拶して帰ることにした(男だが)。

目が合った瞬間、ドキッとして緊張で声が裏返っていたと思う。
挨拶された方も、ちょっとびっくりしているように見えた。
私は人と目を合わせるのが苦手なので、いつも下を見ながらボソボソと挨拶していた。
時々、帰ったのに気付かれないこともあったくらいだ。
たぶん今まで挨拶しているのに気づいてもらえていなかったのかもしれない。


今は人の目を見るのが怖いが、人と目を合わせて普通に会話できるようになりたい。
まずは毎日目を見て挨拶することにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。