2017年10月30日月曜日

困っている女性を助けたが結果は(泣)

今日は、有給消化でお休みをもらった。
いつもなら、家でゆっくりして、平日の疲れを癒すのだが、『何か』行動を起こすために、外出することにした。

とはいえ、目的もなく、わざわざ街に出るのは時間もお金も無駄になるので、モテるための服を買うという目的で街に出ることにした。
自分で服を買うのは何年ぶりだろう。
女性とお付き合いすることも考え、スーツ以外の服装も用意しておかなければ。
ついでに、「道を聞く」も実践しようと思い、街に出た。

平日だとやっぱり人が少ない。
見たところ、仕事でどこかに向かうスーツ姿の女性、学校かバイトに向かう学生っぽい感じの女の子、赤ちゃんを連れたお母さん、といった感じかな。


なるべく挙動不審に見えないように気をつけながら歩いていると、女の子が紙袋の底が抜けて中の物を散らばせていた所に偶然出くわした。
勇気を振り絞って拾ってあげると、第一声は「ありがとうございます」と言われた。
と、次の瞬間、女の子が顔を上げたと思ったら、「大丈夫です。もういいんで止めてください。」とちょっと怒りながら突き放された(明らかに声色も変わった)。
一瞬、頭が真っ白になり、その場を離れ、急いでトイレに向かった。


何がいけなかったのだろう?
気分を落ち着かせるために、トイレにしばらく篭っていた。
しばらくすると、隣から大便の臭いが漂ってきたので、トイレを出て目的の服屋に向かった。

目的の服屋に入ったはいいが、そのときのショックで(服屋の雰囲気が苦手というのもあるが)、店内を1周して何も買わずに家に帰った。
本当は、店員に「自分ってどういう服が合うんですかね?」と聞こうと思っていたが、それもできなかった。

家に帰る途中も、何がいけなかったのだろうかと、その時のことで頭が一杯になっていた。
お礼を言われている時は、普通の感じだったのに。
気のせいか顔を見た瞬間、態度が豹変したように感じた。

私はニヤけているような顔をしているらしいので、それを見て馬鹿にされたと勘違いしたのだろうか?
仕事でも怒られているときに、「何をニタニタ笑っている!」とさらに怒られることがある。
自分では、別に笑っていないのだが、そう見える顔らしい。
それとも、周りの人に気持ち悪い男と一緒にいると思われたくなかったから?
それとも、挙動不審な怪しい人だと思われた?
考えれば考えるほど、落ち込む。
プラスに考えようにも、どう考えればよいのだろうか。はぁ、苦しい。
「No」が当たり前なんだと思っても、辛いのは辛いよなぁ。

ニヤけた顔がいけないのか。
男には、なめられたり、因縁をつけられたり。
女の子には、気持ち悪がられたり。
警察官や自衛隊の人みたいに、引き締まった顔になりたい。
整形するしかないかな。
今やっている筋トレも続けていれば、顔つきも変わってくるかな。
落ち込むなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。