2023年2月14日火曜日

意中の女性のSNSを発見

今日もね。
仕事はキツかったよ。
なんなんだろうね、この強いプレッシャーを感じながら仕事をし続けなければならないこの状況。
辛いね。
苦しいね。
でもね、今、私を癒やしてくれる女性がいるのだ。
毎日会えないのが残念だが、今日は会議で。
会議自体はクソでした。
はっきり言ってクソでした。
でも、彼女に会えた喜び。
はぁ、彼女と付き合いたいな。
休憩時間中にトイレですれ違うチャンスがあったんだけどね。
当然、話しかけることなんてできずに、左に避けようとした。
すると、彼女も左に避けようとして、失礼ってね。
私が右に避けようとすると、彼女も右に避けてきて、失礼ってね。
彼女はクスッと笑って、私もつられて笑った。
なんかいい感じだよね。
まぁ、それ以上は何もなかったんだけどね。


はぁ。
彼女のことをもっと知りたい。
そう思って、最近時間を見つけては、SNSを色々と工夫して検索してたんだけどね。
ついに、彼女と思われるSNSを発見。
そこにはね。
彼氏がいることを匂わせる内容が。
見たくなかったね。
いや、でもこれって、社会人になってしばらくしてからは一切更新されてないよね。
よくあるやつじゃね。
大学生の時に地方で付き合ってて、就職で都会に出る、しばらくは遠距離恋愛するけど、彼氏が近場で浮気して終了ってやつ。
彼女も地元の彼氏に浮気されて別れたのかな。
それとも、SNSに飽きたか、仕事が忙しくてSNSをする暇が無くなったか。
どうなんだろうね。

33 件のコメント:

  1. ストーカー化目前の発想と行動だね。結婚したからやめたんじゃない?指輪は仕事に支障があるから普段つけてないとか。それにしてももう婚活ブログですらなくなったね。

    返信削除
  2. 40才くらいなら管理職登用が始まる会社も多いし、仕事キツくなるの当たり前でしょう。上手く評価されれば上のポジションに行けるしね。
    それにしてもヒドい妄想癖ですね。
    SNSを工夫してまで調べるのは普通じゃないな。意中の人、普通に彼氏位いるでしょ。それにSNSの更新なくても彼氏とイチャラブしてますよ。ヒッキーの望む「若くてキラキラなキャリア女子」は恋愛最上位クラスでしょ。彼氏いるくらいで怯んでたら口説けないよ。
    まぁヒッキーは婚活以外では相手にされないんだから、相談所にいる女性達の中で見つけていくしかないですよ。

    返信削除
    返信
    1. 偶然っていうのは作るものですよ。
      作るためには情報収集しておかないといけないでしょ。

      削除
    2. 偶然を作ってたら偶然って言わないよ。そんな事も判らなくなったの?
      「偶然だな~」と言って近づくのかな。典型的なキモ男だよね。

      削除
  3. 仕事相手のSNSをさがすって異常な行動だよ
    同僚に同じことされたら普通に嫌じゃない?

    返信削除
    返信
    1. 取引先や関連子会社なら立場。利用したハラスメントだね。

      削除
  4. 私が右に避けようとすると、彼女も右に避けてきて、失礼ってね。 彼女はクスッと笑って、私もつられて笑った。 なんかいい感じだよね
    ←こんなことに喜ぶなんて中学生か?

    返信削除
    返信
    1. 挙動不審で笑っただけでしょ。怖いって、まじで。

      削除
    2. クスッと笑ったんだよ。
      不快な顔や怖そうな顔はしてない。

      削除
    3. 職場だからね。周りを不快にさせない気配りで笑顔なのね。

      削除
  5. あれ、このブログって婚活ブログじゃなかったんですか?
    いつからストーカーのブログになったんですか?(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

    返信削除
  6. 素敵な人は売り切れてるって何回も確認したでしょ!

    返信削除
  7. 40歳間近の独身のおっさんが、10個以上離れた職場の後輩女性のSNSを詮索していろいろ妄想してるってマジで怖過ぎ。
    近い将来、ホントに事件起こしそう。

    返信削除
  8. 【妄想】を【危険な刃(やいば)】に変えないでくださいね
    妄想は豊かな心で楽しむものです

    返信削除

  9. ひきこもりさん、あえてアドバイスするなら、いくらでも話しかけ方はあると思いますよ。

    そもそも同じ会議に出ているのだから、休憩時間にすれ違ったのなら:

    「あっ・・すみません」からじはじめて

    (2月5日の日記のよれば、メールとかで?窓口として?やりとりしていて、ちゃんとわかっている女性、とのことなので)

    「いつも適格に質問に答えてくれてありがとう(ありがとうございます)」 とか

    「そういえばこの前はありがとうございます、遅い時間に、返信急がせてしまったみたいで申し訳ないです」とかなんでもいいです・・・

    ひきこもりさんが自然体の心でさえいれば、いくらでも自然に話しかけるチャンスはあると思いますよ。そこで自然に立ち話になったなら:

    「どうですか・・この会議?」とか仕事の会議の話に持って行ってもいいし、あるいはひきこもりさんが若い女性がこういう業界にいることは大変だ、と思うのなら、自然なタイミングでそういう話を振ってもいいです。ただ大切なことはもちろん自然体で、本当に相手のことをすごいと思えるならです。2月5日の日記だと「はやりなのかね」とか書いてるので、そこが一番心配ですが・・。

    人間誰しもが勝手な欲望を抱くし、(異性関係ならなおさら)ネットでつい検索してしまうことも、この時代ある意味自然なことです。ただ大切なのは、リアルに関係性を築くときは、なにより相手をリスペクトして、年下であっても対等な人間として、会話をすることです。そういう姿勢は必ず相手に伝わります。ひきこもりさんはそこでどうしても婚活の垢がしみついて、相手を値踏みしたりしてしまうし、また決め台詞の「大変だね、大丈夫?」というのも本当の意味でそう思っていないのです。そういう気持ちを自然に目の前の女性にもてるかどうかで、自分が上に書いた会話内容も、結果が変わってきます、そこだけは忘れずに。

    返信削除
    返信
    1. SNS調べて勝手に彼氏いるとかいないで、一人盛り上がってるようなどう考えてもストーカーまがいなことしてる人にアドバイスするとはすごいですね。
      普通の人なら犯罪者予備軍だと思い応援なんてしないと思いますが。

      削除
    2. TEさんなりの思いやりかもしれませんが今回は応援するべきではないと思います。

      SNSで顔見知りレベルの方を執拗に検索しする行動は立派なネットストーカー予備軍ですよ。常識がある方ならしませんし、私は友達がそんな事していたら一言注意しますし、例え彼氏彼女の関係だとしても本人から聞いていないSNSを監視していたらそこまでする必要性と相手への尊敬と尊厳を忘れてないかと注意しますよ。

      下手に背中押して犯罪になる可能性もご考慮ください。
      このブログ主は都合のいいことはずっと覚えており、さらに捻じ曲げて自分の都合の良い様に捉えます。

      私はこの記事を見てゾッとしました。冗談なしにかなり危ないと思っています。

      そもそも、普通なら「彼氏がいるのかも」と考えるのに「浮気されて別れたのかも」ですよ。「浮気」も「別れた」も何処にも書いてないのにです。

      自分の都合のいいように妄想して、人の目に触れるブログに堂々と書いてしまう判断能力の方ですよ?自分の日記とネットブログの違いさえ自分で理解できないレベルの思考の人ですよ?
      かなり異常なのは説明不要と思います。
      そんな方の背中を押す危険性を考えてくださると嬉しいです。

      削除
    3. 補足
      私は婚活パーティーの話から婚活自体は嘘や妄想がかなり混ざっていると判断しました。(現実の婚活パーティーと乖離しすぎていたため、昔参加していたけど今は参加していない等かなと思います)

      ただ、ブログ主が本気の本気で妄想を真実と思い込んでいる可能性もあります(そういう病気が存在します)

      このブログがまともな人間による創作ならいいですが、万が一本気でこの思想をしている人物がいるなら、かなりの危険人物と考えます。
      親切心からアドバイスすると本当に事件なるレベルだと思うので、今後はご対応をご検討いただけますと幸いに存じます。

      削除
    4. 何かしらの共通点があり、応援しているのかもしれませんが、この人と付き合ったとして、相手の女性が幸せになると思いますか?このブログを読んでいればわかると思いますが。青さんの言う通りです。

      削除
    5. SNSで彼女の趣味趣向を探ってるよ。
      偶然を装ってアピールしたら仲良くなりやすいじゃん。

      削除
    6. ひきこもりさん・・・

      逆にひきこもりさんの返信を読んで、少し心配になりました・・。「ネットで気になる人を検索してしまうこと、結果として相手のことを知ってしまうこと」
      それと、「そこで趣味嗜好を知っておけば、偶然を装ってアピールできる」という思惑・作戦を持つことは、イコールではないです・・・。

      むしろそれは自分が年度も強調した「自然体」という心の在り方から最も遠いものです。そういう視点をもつ時点で、相手をキャッチボールの相手としてではなく、「ひきこもりさんの目的を満たしてくれるターゲット」的に見てませんか?そこで例えば無理やりひきこもりさんが付け焼刃の知識を得て、演じるように相手に接近できたとして、それはひきこもりさん自身にとって、「不自然」で「楽しめない演技」ではありませんか?
      以前婚活で本当の意味でコミュニケーションを楽しめていない、と自分には打ち明けてくれたのを覚えてます。

      人間関係は「その場で2人が共有している世界」から作っていくものです。とりあえず仕事という共有された世界で、自然にお互いの感情のキャッチボールをしたり、少しずつ打ち解けあって、「実はあの場では言えないけど・・会議・・・自分もこれではだめだと思ってます・・(苦笑)」とか、そういう風にして、少しずつお互いの感情に触れたりして、作っていくものです。「snsで趣味の情報を前もって調べて話題を振る」とか、そういう作為的・作戦的な心の在り方では絶対うまくいかないし、うまくいっても続かないです・・。

      得てしまった知識は知識、でもそれはとりあえず封印しておくべきです。彼女に好意があって思いやる気持ちがあるなら、自然に言葉の交換をできると思います。逆に「彼女との関係、なんとかして結婚まで持ち込みたい」とかそういう「目的から逆算した気持ち」が少しでもあるうちは、うまくいかないです。


      青さん

      コメ返しありがとうございます。返信するか少し迷ったのですが、しっかり書いてくださって返信しないのは失礼だと思うので・・青さんのおっしゃること、一理もないとは思いません。ひきこもりさんの今日のコメ返しを読んで、少し心配にもなりました・・。ただ自分はひきこもりさんの昔の日記などを読んで、ひきこもりさんは少なくとも青さんの心配するような攻撃性等は持てない、そういうやさしさのある人だと思ってます。ただ確かに自分自身責任の持てないことなので、自重しようと思います。

      miyabiさん ハルさん

      確かに自分はどこかひきこもりさんに近い部分があるかもしれませんね・・(笑)。ただ、ひきこもりさんに少しでも人間関係のキャッチボールの心得やコツを伝えたかったので。余計なコメだったかもしれません、失礼しました。

      削除
    7. TEさん

      こちらこそ、ご丁寧にご返信を賜り恐縮の限りです。
      TEさんのお気持ち、本当にありがとうございます。
      TEさんのお人柄に触れて気持ちがホッといたしました。
      重ねてお礼申し上げます。

      なお、引きこもりさんの攻撃性に関しましては下の引きこもりさんのコメントをご覧くださいませ。私には自尊心の低さ、自信のなさ、事実を捻じ曲げて解釈する引きこもりさんの特性を感じられる、引きこもりさん特有の攻撃性としか私には見えませんでした。
      引きこもりさんは「報復せずにはいられない」という攻撃性は前々からずっとありますよ。

      それがネットだからコメントに留まっているだけかと思います。よって、リアルの女性相手であるならとても危ないと考えます。昔と違い40歳も近くて心理的に焦っているようですし、本当に危険人物だと思います。

      なお、私の意図としては意見を押し付けるつもりはなく、私はこのように感じますという話であり、TEさんが別のお考えで行動なさるのであればもちろん尊重尊敬しております。あくまでご参考までに。(本意が伝わないと本末転倒ですので明記失礼いたします。)

      削除
    8. ヒッキー、怖い事言うね。
      趣味嗜好を探るとか偶然を装うとか、マジで怖い。

      削除
    9. TEさんへ
      共通点とか、勝手に想像してコメントしたにもかかわらず、丁寧な返信までくれて、逆に失礼なことを言ったかもしれません。
      いつも親身になってコメントしていて、コメ主のモラハラ気質や、陰湿性に気づいてないのかな?と思っていました。
      あなたや、今まで同じように親身にアドバイスしてくれた方もたくさんいたのに、、、末路がこれですよ。普通の思考回路ではないんです。
      わざわざ返信、ありがとうございましたm(__)m

      削除
  10. 人間って怖いね。
    数ヶ月前にはこのブログは創作日記だから今後は見ないと誰も求めてない宣言コメントをしてたくせに、実はその後もブログを読み続けてて格好のネタが見つかったら長文コメントでドヤ顔。
    怖いね。

    返信削除
    返信
    1. これ私宛ですよね
      読み続けてたのでないって書いてあるのさえ意味を理解できません?
      なおIPで判断しているとおっしゃる割に似たような名前は同一人物と判断するなど随分と混合してますよね。
      実際は判断してないのでしょうね。

      そこまでおっしゃるならコメント閉じたらどうですか?
      悔しくて悔しくて仕方ないのでしょう?

      あとドヤ顔は何処の文章を読まれるよそのように解読できるのでしょうか。
      あなたが自信ないのも性格がとてつもなく歪んでいるのも理解しますが、それを私に押し付けないでいただきたい。

      至極まともな事を言われると、ムキになってますが、頭の良い方や大人、性格の良い方はまともな意見なのか、そうではないのかぐらい自分で判断できますし、ちゃんと聞く耳があります。
      あなたの対応は自分の稚拙さを人に押し付けてるだけですよ。

      結婚できないのは、そしてブログのコメントが誰一人としてあなたをまともに応援しないのは、あなたが人として幼く、性格が歪んでいるからですよ。人のせいばかりにするんじゃありません。

      削除
    2. 確かに人間って怖いですよね。
      現実に引きこもりさんみたいな人が存在すると思うと怖くて毎日7,8時間しか眠れないです(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。