2023年3月18日土曜日

意中の女性とデート

結局ね。
仕事終わりの帰りがけにね。
勇気を振り絞ってね。
声をかけようってね。

彼女がバスを待ってる横を一度素通り。
やっぱりね、難しいよね。
バスが来るまでになんとか声をかけないと。
そう思い、もう一度挑戦。
今度は前から歩いていく。
彼女が私に気づいたようで、挨拶してくれてね。
私は今までサンクスってね。
彼女もサンクスってね。
なんか、いい感じだよね。
でも、当然、それで話は終わり。

私は焦ったよ。
ここまで何パターンも考えて用意してきたのにさ。
いざとなったら、頭が真っ白になる。
食事に誘うのは無理かな、とりあえずLINEでも聞いてこの場は立ち去るかなって思ったりもしたよ。

でもね、本当にこのままでいいのか。
なぜ、ベストを尽くさないのか。
ここで誘わなければ、お前は一生独身だぞ、お前の子孫はいなくなるんだぞってね。
恥をかくのは一瞬だ。
なんとか勇気を振り絞ってね。
もう、頭に血がのぼるのが分かったね。
でもね。
地元の名物食べた?って所から食事に誘った。
すごくね?
初めて自分で自分を褒めたいと思います。
仕事以外引きこもりが婚活という囲いから出て、普通の女性をデートに誘ったんだぜ。
これは夢なんじゃないかって思ったね。


てなわけでね、地元の名物料理を食べに行った。
初めて、彼女とプライベートな話をした。
まぁ、ある程度の情報はSNSで仕入れていたけど、やはり実際に話すと色々と分かるね。
恋愛に関する話をしたかったが、なかなかね、難しいよね。
まぁ、ご飯だけでも一緒に食べられたなら良かったんじゃね。
そう思ったけどね、次にまた会うためには、私は好意があるというのを伝えておかないといけないよね。
そもそも彼氏は今いるのかい、いないのかい、どっちなんだい。
せめて、それを聞かないとね。
あまり具体的には話してくれなかったが、今フリーみたいだ。
また会って欲しいことを伝えて、LINEを交換した。


そして、土日週末の休みを迎えた。
当日にありがとうLINEをして、今度、そっちに行く用があるから、また会えないかいって送ったのだが。
まだ予定がわからないから分かったら連絡しますねと言って、返事がまだない。

15 件のコメント:

  1. 予想外に偉かったことは認めるけど、やっぱり2回目はなしですか。ストーカー認定されないように気を付けて下さい。

    返信削除
  2. 会社帰りに誘ったんですね。
    「地元の名物食べた?って所から食事に誘った。すごくね?」
    いや普通だろう。まぁ20年前からこの位やってれば結婚できたかもしれませんね。その様子だとダメっぽいけど、あと1回誘ってダメなら撤退でしょうね。
    自称優良物件でも婚活外ならこんなもんでょ。本当、ご飯食べられただけも良かったですね。
    あっ「意中の人を食事に誘えた男ですよ」ってこれから何年もイキるのかな~

    返信削除
  3. 良い思い出になりましたね。その人とはダメそうだけどチャレンジし続ければ振り向いてくれる人も現れるでしょう。

    返信削除
  4. 10歳以上も年上のオジさんからいきなり誘われて、その女性もさぞかし恐怖だったでしょうね、可哀想に
    ただ、仕事上の立場は上ですし、無下に断ると何をされるかわからないので、元の勤務地に戻ったらもう会うこともないという安心材料もあって一度だけ応じてくれたのでしょう
    よい思い出ができてよかったじゃないですか

    ただし、間違ってもこれ以上メッセージを送ってはいけませんよ
    冗談抜きでストーカー案件になりますからね

    返信削除
    返信
    1. 女性からしたら災難な一日だったでしょうね…
      しかも勝手にブログに書かれて、ストーカーされる可能性もあるとか本当に最悪だと思います…(⁠+⁠_⁠+⁠)

      削除
  5. おおー!👏凄い!!頑張りましたね!!
    お返事来るといいですね。

    返信削除
  6. 妄想…じゃないですよね…?
    本当は誘わなかったor断られたけど、ご自身のプライド的にやんわりフェードアウトされた的な感じに報告したかったんですかね〜?
    まぁ、いずれにしてもお相手が可哀想なのでストーカーだけはやめてくださいね笑

    返信削除
  7. まずちゃんとお声かけられことはすごい進歩だと思います。
    頑張ったと思います。

    時に、疑問があるのですが、引きこもりさんの勤めていらっしゃる企業は地元優良企業なのですよね?
    プライバシーマークの取得もしくはプライバシーポリシーはないのですか?

    優良企業でないというのは見たことも聞いたこともありませんので気になりました。

    取引先との個人アドレス交換は基本違反になるので確認した方がいいですよ。後々問題にならないためにも。

    返信削除
    返信
    1. 「世の中綺麗ごとじゃないんですよ。知らないの?」とかヒッキーは言いそう。

      削除
    2. コメント返しが優秀すぎて笑

      削除
  8. 春の陽気って色々狂わすんだな

    返信削除
  9. よくやった!これが人生の分岐点だ!

    返信削除
  10. たぶんストーカーで捕まったんだろうな。もしくは会社でバレて解雇になったとか。

    Eさんへの異常な執着から予想はできたが、このブログの最終章はやはりストーカーで強制終了だったか

    おつかれ、異常者

    返信削除
  11. 人事異動で更に地方に行ってしまったのかな?!そうならヒッキー、大ピンチだね。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。