2022年3月2日水曜日

お見合いパーティーを検索(11回目)

母親がね。


婚活うまく行ってる?ってLINEが来た後、地元が企画してる婚活パーティーに参加してみたら?ってLINEが来ていた。
まぁ、少し前なんだけどね。
それを今頃、内容を見てみたけどね。
期待せずにね。
そしたら、やっぱりね。
まぁ、想像どおりというか。
おじさん、おばさん向けの婚活パーティーだった。
そんなの参加するわけないやん。
しかも、参加料は、女性はほぼ無料、男性は女性分上乗せされた料金。
いや、ありえんやろ。
若い女性なら百歩譲ってまだ理解できるが、流石にありえんやろ。
女性側だってもう後がない状態だし、そんな年齢まで独身なら給料だってそれなりに貰ってるやろ。
企画した人、頭大丈夫か?
そこまで男は女に飢えてるのか?
そんな婚活パーティーに参加する男性がいるわけないやろ。


もう少し、女性の年齢層を若くしてもらいたいもんだ。
まぁ、参加条件を若くしても、若い女性が参加するとは限らないけどね。
女性は基本、都会で暮らしたい人が多いからね。
何もない田舎で不便な生活はしたくないのだろう。
仕事も無いしね。
子供の教育のことも考えると、なるべく都会の方が良いよね。
私の知り合いの奥さんも、最初は東京みたいなゴミゴミしている所なんか行きたくない、単身赴任で旦那だけ行ってみたいな話をしていたらしいが、いざ東京に行くと東京にずっといたいとか言ってるらしいしな。
女性はみんな都会へ。
そして、都会で結婚できず、都会で消耗した女性が田舎に帰ってきて、婚活ってか。

26 件のコメント:

  1. 別にシニア層向けパーティーなら良いんじゃないの?本当に自分中心だね~

    それだけ女性が少ない地域か、その条件じゃないと人が集まらないんでしょう。
    引きこもりさんはマーケティングを知らないのかな?

    返信削除
    返信
    1. >企画した人、頭大丈夫か?
      というか話持ってきた引きこもりさんの母親に文句言えば?

      削除
    2. マーケティングってさ、価値あるものを創造することだよ。
      はたして、このパーティーが本当に価値を創造できるのか?
      そもそも、顧客のニーズを分析できているのか。
      実際、人が集まらなくて再募集してるらしいよ。

      削除
    3. やはりその程度のリテラシーなんですね。

      削除
    4. 思考回路があまりにも自己中心的で自分勝手な人ですね。
      そんなに婚活パーティーに不満があるなら、参加しなければ良いだけです。
      うじうじとプログで文句ばかり言っていて、非常にみっともないです。

      削除
  2. 「女性側だってもう後がない状態だし、そんな年齢まで独身なら給料だってそれなりに貰ってるやろ。」と書いていますが、子供がいなくても涅槃まで添い遂げたいと思う者同士の夫婦がいるのを知らないのですか?
    結婚したら、子供を作るばかりが夫婦生活じゃないんですよ。

    返信削除
    返信
    1. それなら、姉さん女房がもっと増えないといけないね。

      削除
    2. ブログ主みたいに、若さを重要視する馬鹿な男が多いから少ないんでしょ
      自分の精神年齢と女性の実年齢が適切だと思う馬鹿な男が

      削除
  3. 東京はゴミゴミしてる所ばかりじゃないけど、知らないの?それなりの住宅地に住めばいいだけね。

    それに東京は独身率高い都道府県だよ。仮に引きこもりさんが東京で働いてても、他の男性に比較劣後するから今と変わらないだろね。

    返信削除
    返信
    1. あきる野とか奥多摩とか檜原村とか行ってここが東京ですとか言っても信じてくれなさそう。

      削除

    2. 私が言ってるんじゃないよ。

      削除
    3. げっ?!その通りだけど、わざわざ自分のブログ記事に書くんだからツッコまれても仕方ないよね?
      やはり脇が甘くて叩かれるタイプだなー

      削除
  4. 田舎の地元優良企業と言う肩書きで胡座をかいて婚活している人は、都会に行こうが若い女性だろうが結婚できないものはできないですよ
    都会に行けば選択肢が広がりますが、ブログ主の価値観や魅力的に合う人とは、どちらにせよ縁がないんで心配する事はないでしょう

    若い女性が都会に行く、そんな田舎で34歳まで婚活はおろかまともな恋愛をしていないブログ主の様な方を救済する企画を作る人に同情します

    返信削除
    返信
    1. 過去のブログ読んでみ。
      都会女子との婚活パーティーの回。

      削除
  5. 婚活パーティーやお見合いで紹介してもらった女性に対して文句ばかり言っていますが、そんなに不平不満があるなら婚活は辞めて結婚は諦めたら?
    結婚したいのもどうせ世間体のためだけでしょう。
    そんな人に婚活、結婚はしてほしくないです。

    返信削除
    返信
    1. なぜ、そう思った?
      ブログをもう一度読み直しなさい。

      削除
  6. >女性はみんな都会へ。
    そして、都会で結婚できず、都会で消耗した女性が田舎に帰ってきて、婚活ってか。


    母親からの婚活パーティーどう?でここまで話を誇大妄想して飛躍させるとか素晴らしい想像力をお持ちのようなのでフィクション作家にでも転職してみてはいかがでしょうか?
    パーティーで男性の参加費用が高いのは需要と供給の違いです。男集まる所に女は集まらんが女集まる所に男は集まるんですよ。知らないの?
    逆にハイスペ男性限定の婚活だと女性の方が参加費高い事も稀にあります。
    御自身に自信と需要があるとお思いでしたらそういうのに参加されてみては?それこそ遠方から遠征してでも。

    返信削除
    返信
    1. そして、田舎で結婚できず、田舎で消耗した引きこもりさんが田舎で無限ループで、婚活ってか。

      削除
  7. ひきこもりさんは、日本戸籍が欲しい外国人との契約結婚に興味はありませんか?
    彼女らはただ戸籍を得るためだけに結婚したいので、若くてきれいな子もたくさんいますよ!^^

    結婚後のビジョンが全く無く、かわいい若い子と結婚したという実績だけが欲しいひきこもりさんと利害が一致しますね!
    もし、ちゃんとした企業にお勤めなら、結婚したら家族手当が出ますし、いい事ずくめですね!^^

    ご検討されてみては?笑

    返信削除
    返信
    1. だからさ、私は魅力的な女性と結婚したいんだってば。

      削除
    2. だからさ、その私では魅力的な女性と結婚するのは無理なんだってば。

      削除
  8. 婚活をしているのはお前だけじゃない。
    そりゃ50代の人とかがいればお前にとってはおばさんだろう。
    しかし20代の人からすればお前も充分おじさんだ。
    その自己中なモノの捉え方が真剣に気持ち悪い。
    マジでさっさと婚活やめてほしい。

    返信削除
    返信
    1. そのオジサンとまた会いたいという女性がいましたけど。
      年齢差を気にしない女性って結構いるんですよ。

      削除
    2. なんだ「また会いたい」程度ね。
      「またしたい」「ずっと一緒にいて」ではないのね。ダサっ!

      削除
    3. 逆もまた然り。うちの嫁さん年上だ。
      年齢差を気にさせない何かがあれば些末な問題だ。
      ………で、引きは年下と会えてもそれ以上行けないが。相手にとって引きは一度二度会っても良いが、それ以上の魅力を感じないって事だけど?

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。