2022年3月9日水曜日

お見合い話持ってきてくれないかな

仕事で昔お見合い話を持ってきてくれた人に会ってね。


ただね。
前みたいに、まだ独身なのか?みたいに確認してくれなかった。
まぁ、そんな都合よく紹介したい女性がいることなんて無いわな。
大昔にいたようなお節介おばさんみたいな人って、現代では皆無だからね。
人と人との付き合いが薄れてきているし、そういうお節介をやいてやろうって人もいなくなってしまった。
独居老人問題だとか、人と人とが分断されて行っているのだ。
悲しい社会だよね。

親戚だとか知り合いだとかに、ちょうど結婚適齢期の独身女性がいる確率なんてそう無いからな。


まぁ、だからといって諦めるのはまだ早いよね。
ある人は交友関係も広いみたいだしな。
自分から言うのは恥ずかしい気持ちがあるが、勇気を持ってね。
聞くは一時の恥、聞かぬは末代の恥。って、そりゃ使い方が違うってな。
でも、恥ずかしいのはその時だけさ。
頑張れ、頑張れ、命燃やして。

勇気を持って、まだ婚活中であることを伝えた。
まぁ、特に紹介してやろうとか、そういうのは無かったけどね。
でも、もしかしたら、そういう女性がいた時に、私のことを思い出してくれて紹介してくれるかもしれない。
少し恥ずかしかったけど、俺やったよ。

9 件のコメント:

  1. 勇気を出すほどのこと?余程プライドだけ高いんですね。

    返信削除
    返信
    1. いや、普通に考えてみ。
      そんな関係でもないのに聞かれてもないのに自分から婚活してることを言うんだよ。

      削除
    2. その人とどんな関係か知らんというか、引きこもりさんしか知らんのに普通とかってさ。
      お見合いセッティングとかってそれなりの関係と思うけど。

      削除
  2. 田舎とはいえ、5年間もお見合い相手を紹介される人脈を持っている事がすごい
    どういう親族や会社の人付き合いなのだろう?
    普通ここまで面倒を見てくれているなら結婚できているはずが、まだ結婚できないのもすごい

    返信削除
    返信
    1. それなりの会社勤めでそれなりの対応をしてたら、紹介されると思うよ。
      まぁ、東京みたいに他人に無関心で近所付き合いとか集まりとか親の付き合いとかも無いと紹介も無いんだろうね。
      いくら紹介されても、結婚は縁だから。

      削除
  3. かわいそうですね…
    いままでまともな人を紹介されてないのに、まだ何かを期待してるんですか?
    もう婚活諦めてください。
    命とお金がもったいない

    返信削除
    返信
    1. あなたブログ読んでないの?
      TTさんは紹介だよ。
      TTさんみたいな女性をまた紹介してもらいたいよ。

      削除
    2. TTさんみたいな女性なら、テンパって同じように断られるじゃないですか。

      削除
    3. TTさんのような女性を紹介してもらえても、一回会っただけですぐ無し判定されるから絶対に結婚は無理でしょう。
      結婚ではなくて、魅力的な女性と恋愛がしたいだけなんでしょうか?

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。