2022年3月13日日曜日

お見合いパーティーに行ってきた(77回目)

婚活パーティーに行ってきた。


街には人が多いな。
世間ではまだ、まん延防止等重点措置だなんて言ってるのに、この人の多さ。
会場に向かう途中にある人気店には、昔のように行列ができてるし、もうコロナ関係なくねって思うよね。
人気がない店や居酒屋とかに補助金を出すためだけの宣言になってるんじゃないのかね。
もう気にしてない人は気にしてないんだろうな。
一方で、I3さんみたいに気にしてる人は未だに最大限の警戒をしていたり。
人それぞれだね。
I3さんももう少し緩めてくれたらいいのにな。
そんなことを思いながら会場に向かった。


さて、肝心の婚活パーティーの方はというと。
残念ながら、一番若くても30代中盤というね。
しかも、ほとんどは30代後半というね。
誰得婚活パーティー。
残り物には福があるだなんて言うけどね。
婚活においては、そんなものはない。
良い物から無くなっていくのだ。
一応、一番若い女性をなんとか好きになれそうな気配がしないか頑張って対応してみたけどさ。
どう見ても無理だった。
そりゃ、無理やろ。
不毛地帯。
連絡先交換とかいくつか来たけど、私は交換せず。
カップリング希望も白紙で提出。
まぁ、何もない婚活パーティーだった。

はぁ、いつまでこの無駄な作業をしないといけないのだろうか。
Eさんクラスは無理なのは分かっているが、せめてほんの少しでも魅力的に見えそうな気がする女性くらいいて欲しいよね。
どこに行けば魅力的な女性と出会えるのだろうか。
苦しい。

16 件のコメント:

  1. 今回の結果は
    もう今の引きこもりさんでは魅力的と思えるかもしれない女性ともカップリングできない事を示してるのでしょう。
    昔、魅力的な人と出会っただけの「過去の栄光(笑)」に浸っているのも良いかもしれませんね。

    またいつもの空威張りしても、真剣交際してるI3さんくらいの女性すら好きになってもらえないのが現実。この現実を見ても自分が優良物件と思えたら頭悪すぎですよ。

    返信削除
  2. いくら同年代の婚活男性と比べて「勤め先」「学歴」「容姿」が有利になるからといって無駄な婚活パーティーに行くのは無駄ですよ
    他の男性よりモテると認識したいか優越感に浸れるかもしれませんが、ラッキーパンチ的なEさんみたいな人が居たとしても、所詮婚活パーティーの中ではましなだけで、お付き合いにはいたって無いのが現状です

    ブログ主が言うように「良いものから無くなっていく」その通りで30代半ば、後半を主戦場に婚活するのが早く結婚する近道です

    それでも魅力的な女性(若い)と結婚したいなら、年収を上げるか良い趣味をもつことですが土曜の習い事を見る限りきついかと思います

    婚活の戦略変えたらどうですか?

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパンチは受けた笑

      削除
    2. 婚活の戦略は考えてるよ。
      でも、現状を打破できるような解決策は見出せず。

      削除
  3. 38歳男が、35歳くらいの女性に対して
    「どう見ても無理」「そりゃ無理やろ」って
    ぶった切ってるのが不快。

    返信削除
    返信
    1. 38歳の男性だったら、35歳ぐらいがちょうど年齢的に釣り合っているのに、30前半以下の若い女性が自分には釣り合っていると勘違いして高望みして婚活を続けているから、いつまで経っても結婚できないのでしょうね。

      削除
  4. 〉はぁ、いつまでこの無駄な作業をしなければいけないのだろうか。

    自分が婚活パーティー行ったんですよね?行かなかったらいいじゃないですか。
    無駄足になること分かっているのに。
    バカなんですか?

    行くなら文句言うな。

    返信削除
    返信
    1. そりゃね、Eさんみたいな魅力的な女性は絶対に参加しないのは分かってるよ。
      でも、ほんの少しは魅力的に感じられるかもしれないような女性なら参加するかもしれないじゃん。

      削除
    2. 「~かもしれない」ばっかですね。ほぼ可能性ゼロね。

      削除
  5. もしかして、同年代の女性はだめなんですか?
    それっておかしくないですか?
    まだ10代の頃、恋人はだいたい同級生ですよね?
    流石に高校三年生で小学生は狙いに行きませんよね?
    じゃあなぜ今は無理なんですか?
    子供?リスクはあなたも同じ。
    趣向?ロリコンですか?
    世間体?見栄え?自分に価値があるなら言えるものを…。

    結局はもう戻れないんですよね、一度掲げた目標は下ろせない。決して釣り合いが取れなくとも、諦めたら終わりとか思ってるんでしょ。

    今は結婚するだけなら難しくないですが、数年後、結婚自体できなくなりますよ。
    現実見ましょう。
    そろそろ結果出すときでは?

    返信削除
    返信
    1. あなたの質問に答えると傷つく人がいるので、コメントを書きません。
      詳しくは過去のブログを読みなはれ。

      削除
    2. 傷つくような事を思ってるんですね。そういう事言うのアホすぎ。

      削除
  6. お寺で婚活しないの?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。