2023年1月15日日曜日

親が私の婚活に乗り込んで来そうな気配

お見合い待ちの状態でこの休みも何もすることがなかったのでね。
期待のできない婚活パーティーに行っても何だし。
親から話したいことがあるから家に帰ってこいと言われてたのでね。
実家に帰っていた。


ご飯を食べた後。
親が結婚できそうな感じはあるのかと話を切り出した。
一応ね。
結婚相談所を2つ使ってること。
2つとも、今度お見合いをすること。
どういった人とお見合いをするのかということを話した。
親はまぁ頑張れよとは言っていた。
話はそれで終わったのかと思いきや。


親は親で色々と考えているみたいだ。
今検討中なのが、親同士のお見合いとな。
色々と情報を集めているみたいでね。
私の条件は33歳以下の不快でない人なんだって念押ししておいて、そういう人が見つかるならやってみればいいさと答えておいた。
ただし、こっちは今度お見合い2件あるからねってことも伝えておいた。
ダラダラと交際せずに、スピード結婚を目指していることも。
もう私には時間がないからね。
親はもう少し考えてみるわと言っていた。

まぁ、こっちはあまり期待せずにおこう。
そもそもね、親と私とでは趣味が違うだろうしな。
親は、家柄だとか学歴だとかそういったものを重視しているようだからね。
まぁ、私だって、家柄や学歴が良い方がいいさ。
でも、33歳以下で不快でない女性を見つけるだけで難しいのに、その上そんな条件の女性が未婚で残っているかい?
答えはNOだ。
残念ながら、そんな女性が地方で残っているわけがない。
私が今まで婚活してきた経験から、これは絶対だ。
はぁ。
早くお見合い日がやってこないかな。

6 件のコメント:

  1. 相変わらず愚痴ですね。空元気でも良いからもっとポジティブになりなさい。何でも良いから楽しいことを探しなさい。文章の端々に至るまで負のオーラで溢れていますよ。
    貴方、大学院出で優良企業勤務なのでしょう?少しでいいから自分に自信を持ちなさい。自信が持てるように努力しなさい。その負のオーラはお見合いでは隠せてもどこかのタイミングでお相手が気づいて逃げられてしまいますよ。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. TTさんやEさんは負のオーラを感じて1~2時間で逃げちゃいましたね

      削除
    3. 自分に自信がないからコメントに対してもひたすら意固地になるのでしょう。頓珍漢な回答も怖くてコメントを直視できないからでしょうね。

      削除
  2. 「でも、33歳以下で不快でない女性を見つけるだけで難しいのに、その上そんな条件の女性が未婚で残っているかい?」
    あっ見つけるのも難しいなら、やっぱり高望み?ただヒッキーでは相手にされてないだけでは?
    あっEさんとカップリングしたから、見つければすぐ結婚できるでしょ。新しい相談所でも一人見つけて申し込んだしね。

    返信削除
  3. ブログ主はすでに周囲の人が介入しているよ
    親、親戚、会社の人、ここまで紹介される人なんてこの時代滅多にいない
    それでいて結婚できていないのが現実
    今年はPDCAで婚活を回すのでは無かったのでしょうか?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。